子供のいじめ 注目記事ランキング

?
  • 1位

    学級崩壊のリアル実態ご存知ですか?

    こんばんは。TAZUです😊 今日のテーマは『学級崩壊』 最近の小学校では、あちこちで学級崩壊が起きているという現状、皆さんはご存知ですか? 学校という狭い空間の中で、どんな子と出会うかはご縁のようなもの。 大人が仕事を辞めて転職することは、自分の意思さえあれば簡単にできることですが、 子どもにとって学校は逃げるにも逃げ出しにくい環境であることは言うまでもありません。 大事な我が子が通う学校のクラスで、学級崩壊が起こる可能性というのは、誰しもがあり得ることなのです。 なぜ私が今回このテーマを取り上げようと思ったかというと、 まさに私の息子(2年生)が通う小学校のクラスが現在進行形で学級崩壊状態で…

    TAZU

    tazuchanglog

  • 2位

    親の子育てが学校を良くも悪くも変えていく

    こんばんは。TAZUです😄 さて昨日のブログで、学級崩壊のリアル実態をご紹介しました。 御覧になって頂いた方、それぞれ思うこと、感じることがあっただろうと思います。 学校って、色んなタイプの子どもたちが一斉に集まるわけですから、 それはそれは大変なことです。 みんなまだまだ感情のコントロールができないので、トラブルというのは付き物です。 勉強だけでなく、そういった「人間とは?」ということを、学校生活を通じて学んでいくというのも、子どもが学校へ通う意義なのかもしれません。 やんちゃな子、マイペースな子、物静かな子、目立つのが好きな子、恥ずかしがり屋な子、優しい子、えばりんぼな子などなど、それぞれ…

    TAZU

    tazuchanglog

「子育てブログ」 カテゴリー一覧