総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?
  • 1位

    日本領事館へ子どものパスポート受取へ

    1月3日より、JMは仕事始め、三男も保育所スタート。長男と次男はまだ冬休みなので、三男のみ朝、起こしてJMに保育所に連れて行ってもらいました。泣いた。そりゃ、お兄ちゃん達、お家でぬくぬくしてるのに、嫌だよねー。領事館前で記念撮影。長男、オッサンみたい。でも、こ

    Yuki

    モントリオール生活

  • 2位

    【DWE】何故中古に10万円程かけたユーザーが正規ユーザーになったのか。

    2年前はDWEの存在さえ知らなかった 以前、「何故英語が出来るのにDWEの正規ユーザーになったのか」を書きましたが、2年前の今頃はまだ英語育児もしていなければディズニー英語システムのことも全く知りませんでした。それが中古から始まり、正規ユーザーになるとは思いもよりませんでした。 その時の記事はこちら↓ www.ouchi-de-eigo.com それが何故、DWEの正規ユーザーになったの? しかもすでに11万円程かけてある程度中古で揃えてたのに。 その後、約11万円をかけある程度の教材を揃えていたにも関わらず、そのまま中古ユーザーで居ることなく正規ユーザーになりました。それは何故か。 それは、…

    Akey39

    米大卒ママの出遅れ英語育児と4人の子どもたち。

  • 3位

    『書き初め』、ぜんざい、お家でソリ滑り

    現地のフランス語の学校が始まる前に、今年は1月5日(土)から、日本語学校がスタート。さすがに年明け1回目は、まだバケーション中や里帰り中のファミリーも多く、普段より少なかった気がします。そして、その1回目から、『書き初め』のイベント行事が。今年の長男のお題

    Yuki

    モントリオール生活

  • 4位

    【英語育児】小学1年生から始めるのは大変すぎるわけ。

    我が家の子どもたち、現在小学5年生、小学1年生、年少、1歳児です。 英語育児を始めたのが2年前なので、小学3年生の3月、年中の3月、2歳児、胎児から始めました。 なのでほとんど小学4年生と年長さんからになります。 これ、もしも小学1年生で英語育児をやると決めていたら……間違えなく失敗していたと言い切れます!! それは何故か!? それは、小学1年生が保育園上がりの子には大変過ぎるからです。 保育園から小学1年生になると、あまりにも生活が変わってしまいます。 次女の場合で行くと…… ランドセルで激重 重いものは全て母に託し、軽いリュックを保育園から車まで持っていく程度だったのが、重いランドセルに教…

    Akey39

    米大卒ママの出遅れ英語育児と4人の子どもたち。

  • 5位

    消えたショボーン・・・

    小5の長男、去年から、ご当地ショボーンのアクリル根付を集めています。夏の北海道旅行の時に、クリオネのショボーンに一目ぼれして、それ以来、誰かが旅行に行くと、長…

    なおっぴ

    ちょっと頑張ってみる日々

続きを見る

新着記事

?

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る

「子育てブログ」 カテゴリー一覧