3人子育て楽しもう♪

3人子育て楽しもう♪
テーマ名
3人子育て楽しもう♪
テーマの詳細
3児の子育て奮闘中!!! 色んな出来事や毎日のささいな事。 うれしかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと お互いの可愛い子供自慢なんかしちゃいませんか?? どうぞよろしくお願いします☆
テーマ投稿数
3,430件
参加メンバー
109人
管理人
のりぷー管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「3人子育て楽しもう♪」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「3人子育て楽しもう♪ 子育てブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

3人子育て楽しもう♪の記事

1件〜50件

  • アメリカと日本の大学教員の違い。給料制度・働き方を比較しました。
    2019/10/15 07:57
    アメリカと日本の大学教員の違い。給料制度・働き方を比較しました。

    今回はアメリカの大学教員と日本の大学教員の違いを私が所属している(もしくは所属していた)大学を例に挙げてお話します。 研究分野によっても習慣が微妙に異なりますので、私の個人的な経験としてお読みいただけると幸いです。 実は ...

    らら

    ロボット教室プログラミング教室の口コミ

  • 女の子の家での働きぶり!!
    2019/10/14 14:03
    女の子の家での働きぶり!!

    こんばんは(*^^*) みなさんのお子さんは、家でお手伝い何かしてくれますか? うちの女の子たちは、団地で住むようになってから、洗い物をしてくれるようになったり、料理の手伝いをしてくれたり、家事に協力的になってきました。 一番の驚きが、5歳の次女が、夕食後に 次女 「今日、〇〇が洗うからね!!お母さん、洗わないでよ!」 と言ってみんなの食べた食器を全部頑張って洗ってくれるのです(≧▽≦) その日の気分によりますが…。 仕事で疲れはてた母にとって、食器を洗ってくれる作業が一つ減るだけでもとても助かります(*^^)v 長女は、簡単な料理だったら、一人で出来るようになりました。 卵焼き、ベーコンやウ…

    mama

    シングルママのすみっこブログ

  • 学校行事のオンパレード【秋の遠足 秋祭り】
    2019/10/14 14:02
    学校行事のオンパレード【秋の遠足 秋祭り】

    こんばんは(^^) 朝夕は、羽織る上着が一枚ないと寒いですね! お布団もそろそろ、冬物の準備をしなくては! 今週は、小学校の学校行事のオンパレードでした(^_^;) まず、3年生の長女が木曜日に芋ほり、金曜日は、秋の一日遠足、土曜日は、小学校で秋祭りでした☆ 芋掘り 木曜日、娘が、芋を持って帰ってきて、 「芋の天ぷら食べた〜い!」 って言っていたのですが、せっかくなら美味しく食べたいので、もう少し寝かせて甘みを出したいと思います(*^^*) 待ち遠しいけど、我慢です! 美味しくなりますように(^^) 一日遠足 金曜日は、子どもたちがまちに待った遠足です!¥300分のお菓子を持って行っていいよう…

    mama

    シングルママのすみっこブログ

  • ロボット教室ではどのようにプログラミングを教えているの?
    2019/10/14 07:47
    ロボット教室ではどのようにプログラミングを教えているの?

    子供向けロボット教室ではどのようにプログラミングを教えていると思いますか?ロボットプログラミング教室ってどんなところ?

    らら

    ロボット教室プログラミング教室の口コミ

  • アメリカの大学と日本の大学の違い
    2019/10/13 09:10
    アメリカの大学と日本の大学の違い

    アメリカと日本の大学では異なる点がいくつかあります。入試・学費・学び・卒業後のこと。アメリカの大学で働く研究者が教える大学最新情報!

    らら

    ロボット教室プログラミング教室の口コミ

  • 子どもがプレゼンすることで養える能力とは?海外でも通用する大人になろう。
    2019/10/11 06:24
    子どもがプレゼンすることで養える能力とは?海外でも通用する大人になろう。

    ロボットプログラミング教室の中には、ものづくりの技術を習得するだけでなく、みんなの前で発表(プレゼン)することも学べるところもあります。 そこで今回は、プレゼンテーション(以下、プレゼンと略)で養える能力とはなにか、につ ...

    らら

    ロボット教室プログラミング教室の口コミ

  • IT系で残業の少ない職種は?子供が生まれて直ぐ転職した方法
    2019/10/11 04:47
    IT系で残業の少ない職種は?子供が生まれて直ぐ転職した方法

    SEのころ僕は休みなしで、残業時間が170時間突破し家に帰れない月も。未経験でIT業界にきて残業がこんなに多いと思わなかったし、みんな受け入れててビックリ。しかし、同じIT業界でも残業が少ない職種はあった!

    IN4U

    SEから社内SEに転職してイロイロ楽しくなってきた

  • 【大阪市】ロボット教室プログラミング教室。写真つき体験レポート。
    2019/10/09 08:32
    【大阪市】ロボット教室プログラミング教室。写真つき体験レポート。

    大阪にある子ども(幼児・小学生・中学生)向けロボット教室プログラミング教室一覧。 もくじ大阪市にあるロボット教室プログラミング教室おすすめ4校!ヒューマンアカデミーロボット教室 大阪市ヒューマンアカデミーロボット教室アー ...

    らら

    ロボット教室プログラミング教室の口コミ

  • 元夫との現在の関係
    2019/10/08 05:50
    元夫との現在の関係

    こんばんは(^^) すみっこママです。 昨日は、息子が元夫と一緒に魚釣りに行きましたが、離婚後一年経って、現在の元夫との関係について書きたいと思います。 離婚前のお父さん 離婚前から子供たちにとっては、いいお父さんだったと思います。 日曜日には、行きたいところへ連れて行ってくれましたし、人気のテーマパークや旅行などどこへでも連れて行ってくれました。 元夫の家族のために連れていきたい気持ちと、家計を管理していた私の少しでも子供の教育費に貯金したい!という気持ちもずれていて。 私は、全く行きたくないと言っていた訳ではなく、大きな旅行はせめて数年に一回でもいいのではないかとお願いしていたのですが、な…

    mama

    シングルママのすみっこブログ

  • 超人スポーツは人とテクノロジーの究極の融合の形を目指す新しいスポーツです。
    2019/10/07 07:56
    超人スポーツは人とテクノロジーの究極の融合の形を目指す新しいスポーツです。

    今回の記事では、最近話題になりつつある超人スポーツについてご紹介いたします。 もくじ超人スポーツとは?パラリンピックは超人スポーツの一種?超人スポーツはこれから流行る?超人スポーツに興味があるけどどうしたら参加できる? ...

    らら

    ロボット教室プログラミング教室の口コミ

  • 【硬筆の時間】遊びに夢中で帰ってこない!?
    2019/10/06 08:43
    【硬筆の時間】遊びに夢中で帰ってこない!?

    おはようございます(^^) 1週間お疲れ様でした! 私は、土曜日の夜がなにより落ち着く時間です。次の日は、お休みだから、遅くまで夜更し出来るし、日曜日の朝だって多少、起きるの遅くても問題ありません! とは、いいつつ1週間の疲れがたまってすぐに眠くなり、せっかくの自由に過ごせる土曜の夜も早々に寝てしまうのでした(*_*) 本題からだいぶそれましたが、土曜日の午後は長女(小3)と次女(5歳)の硬筆の日です!! 長女は、 「お友達と遊びに行く〜!!」 と言って出ていったっきり、約束の2時半になっても帰ってきません(+_+) 硬筆は、3時〜6時の間に連れていけば1時間程指導してくださいます。 長女の携…

    mama

    シングルママのすみっこブログ

  • VRとARの違いとは?アプリ開発を勉強するにはどうしたらいいの?
    2019/10/06 07:19
    VRとARの違いとは?アプリ開発を勉強するにはどうしたらいいの?

    今回は今話題になっているVRとARについて話をしてみます。 VR, ARとはそれぞれ何のことかご存知でしょうか? VR・ARともにこれからのテクノロジーの進歩の中心になるのではないかと考えられています。 そのため、これら ...

    らら

    ロボット教室プログラミング教室の口コミ

  • タミヤロボットスクールの口コミ・評判
    2019/10/05 06:58
    タミヤロボットスクールの口コミ・評判

    ↑タミヤロボットスクールの様子 これからの大学入試は就職活動に、プログラミングの技術は有利になると言われています。 タミヤロボットスクールは子どもの時から、これからの時代に必要となるロボット・プログラミングについて学べる ...

    らら

    ロボット教室プログラミング教室の口コミ

  • 子どもにお金や物の大切さを理解してもらうために
    2019/10/04 22:45
    子どもにお金や物の大切さを理解してもらうために

    こんばんは! すみっこママです(*^^*) 10月1日。消費税10%になりましたね! 普段の生活での買い物が多い飲食料品は軽減税率の対象になるようなので、何が8%で何が10%になるのか頭に入れておかなきゃ! 消費税も上がり、少子化による年金問題等も山積みな厳しい世の中で、これから子供たちが生きていくために小さいうちからきちんとした金銭感覚を身につけてほしいなと思っています。 みなさんは、お子さんへの物の与え方やお小遣いの使い方などご家庭で決まりごとありますか? 子どもも一緒に買い物に連れて行くとお菓子コーナーや文具コーナーで毎回、戦いです(+_+) 私は、お小遣いはあげていないのですが、父親と…

    mama

    シングルママのすみっこブログ

  • 長女(小学校3年)の反抗期??
    2019/10/04 22:45
    長女(小学校3年)の反抗期??

    こんばんは(^^) まだまだ日中は、暑いですね(+_+) うちの小学校3年の長女は、最近、反抗期?っていうくらい家の中でピリピリしていることが多いです! 口が悪かったり、口答えばかりです。 話しかけても、つっかかるような返事ばかりです…。私にだけではなくて、お兄ちゃんや妹に対してもなのです(*_*) お友達がうちに、遊びにきてインターホンがなったので私が出ようとすると、 長女「いいから、いいから!」 と言って、私が出るのを嫌がります。 女の子って小学校3年生から反抗期始まったりするのかな? よく反抗期がない子の方が怖い!と聞きますが(*_*) 成長過程だと思って、広い心で受け止めてあげなきゃ!…

    mama

    シングルママのすみっこブログ

  • 集団行動が苦手な子供はどうしたらいいの?
    2019/10/04 07:01
    集団行動が苦手な子供はどうしたらいいの?

    集団行動が苦手な子供はどうしたらいいの?親ができることはある?教育カウンセラーがお答えします。

    らら

    ロボット教室プログラミング教室の口コミ

  • 研究者のパソコンはMacが多いのはなぜ?windowsより人気
    2019/10/03 09:44
    研究者のパソコンはMacが多いのはなぜ?windowsより人気

    今回は「研究者のパソコンはMac派が多いの?」 「Mac使っている研究者が多い理由はなぜか?」ということについてお話ししたいと思います。 もくじ本当に研究者はMacのパソコンを使っているの?WindowsよりMac派が多 ...

    らら

    ロボット教室プログラミング教室の口コミ

  • プログラミングが大学入試にでる!?大学入学共通テストに情報科目を導入予定。
    2019/10/02 08:03
    プログラミングが大学入試にでる!?大学入学共通テストに情報科目を導入予定。

    お子さんをお持ちのお父さん・お母さんは大学入試を受ける際にセンター試験や共通一次試験を受けたと思います。 このセンター試験は2020年を最後に廃止となります。 そして新たに「大学入学共通テスト」が導入されることが決定して ...

    らら

    ロボット教室プログラミング教室の口コミ

  • コードキャンプキッズ(Code Camp KIDS)の口コミ・評判
    2019/10/01 10:24
    コードキャンプキッズ(Code Camp KIDS)の口コミ・評判

    知的探究心が旺盛な小学生からプログラミングについて学べるのがコードキャンプキッズ(Code Camp KIDS)です。 コードキャンプキッズの様々な特色について説明しましょう。 もくじコードキャンプキッズってどんなところ ...

    らら

    ロボット教室プログラミング教室の口コミ

  • メルちゃん♡
    2019/09/30 22:36
    メルちゃん♡

    こんばんは(*^^*) すみっこママです。 うちの娘達は、メルちゃんごっこが大好きです!メルちゃんグッズも少しずつ増えてきました。最近、仲間入りしたのは↓ メルちゃんのランドセル!! 中にはちゃんと教科書も入っています(^^) よく姉妹二人で美容師さんごっこをしているのですが、 ↑こんな感じで(^ω^;) お姉ちゃんが妹の髪を結んでくれます。 そのうち、メルちゃんも髪の毛アレンジされていました! メルちゃんグッズは、お弁当箱やお医者さんごっこ、美容室ごっこ、お風呂、トイレ、おんぶ紐など本当にいろんな種類があって、おままごとの世界が広がります🌸 大人から見ても 『こんなのあるんだ〜!』 って、テ…

    mama

    シングルママのすみっこブログ

  • DNA用の「プログラミング言語」とは?MITが開発したんだって。
    2019/09/30 08:08
    DNA用の「プログラミング言語」とは?MITが開発したんだって。

    先日、アメリカ合衆国のマサチューセッツ工科大学(MIT)などからなる研究チームが、バクテリアのDNAに作用して特定の機能を付与する”プログラミング言語”を開発したというニュースがありました。 今回 ...

    らら

    ロボット教室プログラミング教室の口コミ

  • のんびりな日曜日の過ごし方
    2019/09/29 21:18
    のんびりな日曜日の過ごし方

    こんばんは(*^^*) すみっこママです! 今日は、日曜日。ありあまる子どものパワーに平日以上に疲れました(*_*) まず、午前中は、宿題をすませ、昼食は、近所のお寿司屋さんに行きたいとのリクエストでお寿司を食べに行きました! 長男は、かろうじてマグロを食べていますが、女の子2人は、うどんにポテト、唐揚げ、ケーキと、まるでファミレスにでもきたかのような注文ばかりなのです(+_+) 最近の回転寿司は、何でも好きなものを少しずつ食べれますし、お寿司じゃなくても子どもにはいいのでしょうね(^^)! 午後から、お兄ちゃんは、学校のお友達のお家へ遊びに行き、女の子チームは、夏の間に伸びてしまった髪のカッ…

    mama

    シングルママのすみっこブログ

  • 【甲賀】ロボット教室プログラミング教室。写真つき体験授業の口コミ評判。
    2019/09/29 08:23
    【甲賀】ロボット教室プログラミング教室。写真つき体験授業の口コミ評判。

    甲賀市のロボット教室プログラミング教室。実際に体験してわかったメリットとデメリットをレポートします。小学1年生でもついていけるのか?どんなことをするの?月謝はいくら?気になることを全部調べました。

    らら

    ロボット教室プログラミング教室の口コミ

  • https://xn--9ckk2d5c4051a8fm.xyz/yasio.html/
    2019/09/28 10:47
    https://xn--9ckk2d5c4051a8fm.xyz/yasio.html/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    らら

    ロボット教室プログラミング教室の口コミ

  • パン屋さん!
    2019/09/27 22:28
    パン屋さん!

    こんばんは(*^^*) すみっこママです。 やっと、秋らしくなってきたなぁ〜と思っていたら今日は、夏の暑さが戻っていました! でも、洗濯物はカラっと乾いていたからまあいっか(^^) 小学生の子供達は、私が仕事から帰るまで団地で留守番して待っているのですが、夕方、団地に車でパン屋さんが販売に来るらしく、私が仕事を終えて帰るとたま~にパンが買ってあるのです! お兄ちゃんが自分のお小遣いで、1人1つずつみんなの好きなパンを選んで買ってくれています。 食べたあとで、写真は、2つだけですが(+_+) 妹には、アンパンマンのパンがいつも買ってあります。 みんなの分まで、買ってくれるお兄ちゃんの気持ちがうれ…

    mama

    シングルママのすみっこブログ

  • 青空と草原が清々しい秋キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場〜②
    2019/09/26 11:43
    青空と草原が清々しい秋キャンプ〜無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場〜②

    9月の3連休前半に無印のカンパーニャ嬬恋に行ってきたレポつづきです 2019/09/19青空と草原が...

    ayaty

    インドアママのキャンプブログ

  • https://xn--9ckk2d5c4051a8fm.xyz/togane.html/
    2019/09/26 07:17
    https://xn--9ckk2d5c4051a8fm.xyz/togane.html/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    らら

    ロボット教室プログラミング教室の口コミ

  • 家での楽しみ(^^)
    2019/09/22 11:07
    家での楽しみ(^^)

    家での楽しみ😊 こんにちは(*^^*) シングルマザー歴1年目のmaiです☘️ みなさんのストレス解消法って何ですか? 私は、家でゆっくり過ごすのがストレス発散になります。 Huluで最近、ハマって見たドラマは、 ロックアップ/スペイン女子刑務所 日本に上陸してからそんなにたっていないのかな? 現在season2が放送中です! 毎週火曜日が楽しみです。 もともと、プリズン・ブレイクも大好きだったので、そちらも好きな方は、絶対おすすめです😆刑務所ドラマ最高です❗ 日常では、絶対に味わえないスリルを感じれます! あと刑務所ドラマでおすすめは、 ウェントワース女子刑務所! こちらは、season2あ…

    mama

    シングルママのすみっこブログ

  • メダカ飼い始めました😆
    2019/09/20 23:20
    メダカ飼い始めました😆

    メダカ飼い始めました❗✨ 週末、私の実家の裏にある小さな池で、メダカを見つけた長男。バケツに入れて「飼う!」とはりきっていました❗ が、ちょっと目を離したすきにばぁ(おばあちゃん)が池に戻してしまっていたのです💦ショックを受ける息子。。。 学校が始まるので、団地に戻るのですが、その途中、 長男「お店に寄って!」 スーパーのペットコーナーで、自分のおこづかいで買えるメダカを10匹ほど買い自宅で育てることにしました🍀 毎日の餌やり、掃除ちゃんとできるかな☺️?

    mama

    シングルママのすみっこブログ

  • 夏休みのお出掛け!
    2019/09/20 23:20
    夏休みのお出掛け!

    夏休みのお出掛け🚗✨ 今さらですが、夏休みのお出掛けについて書きたいと思います😊 今年の夏休みは、無計画で行き先の予約なども何もしておらず1週間前くらいに新聞の広告に掲載されていたホテルにあわてて電話して、なんとか宿泊の予約が取れました! そこには、妹達とその甥っ子、姪っ子と一緒に行って来ました☘️ 宿泊先には子どもたちが遊べるプールが設置されていました!夕食前に思う存分遊びま した😆✌️ たくさん遊んだあとは、ホテル内の会場でバイキング🍴そうめん流しもあり、子ども達は、楽しそうに食べていました(*^^*)✨ その後は、のんびり温泉に入って、卓球をしたり、スタンプラリーをしたりして過ごしました…

    mama

    シングルママのすみっこブログ

  • タピオカドリンク
    2019/09/20 23:20
    タピオカドリンク

    タピオカドリンク🥤 小3の娘がタピオカドリンクが好きでいつもは、お店で買って飲んでいたのですが、今日、業務スーパーへ行くと、 冷凍のタピオカが置いてありました! 親切にタピオカ用のストローも近くに販売しておりどちらも購入してきました😄 夕方、 娘「ただいまー!」 私「タピオカ買ってきたよ〜!一緒にタピオカジュース作ろう🥤✨」 娘「やった〜😆✌️」 沸騰したお湯でタピオカを30秒〜1分程茹でザルにとり冷やします。 カルピスと一緒に飲んでみると 美味し〜😆❗タピオカがモチモチしていて、お家でも美味しくいただけました(*^^*) ついでに、白玉団子も一緒に茹でてきな粉をかけていただきました✨ いつも…

    mama

    シングルママのすみっこブログ

  • 次女トンボにキレる!!トンボは、素手で捕まえられるのか!?
    2019/09/07 16:29
    次女トンボにキレる!!トンボは、素手で捕まえられるのか!?

    我が家の庭に大量発生中のトンボこの大量のトンボを怖がってた次女しかし今日は、違った次女の周りを飛び回るトンボにとうとうキレた笑素手で捕まえようとする走って追い…

    ぽんママ

    山奥育ちの三姉妹♪ ~三姉妹の育児日記~

  • 夏休み宿題企画!光るフォトフレームを親子で簡単DIY♪
    2019/08/16 22:46
    夏休み宿題企画!光るフォトフレームを親子で簡単DIY♪

    夏休みの宿題で自由研究ってありましたよね。我が家の息子達も小学校が夏休みなので、もちろん宿題はあります。 自由研究とか工作とか何しようかな〜って息子が悩んでいた […]

    karen@diy_family

    CHINTAI DIY.com | 理想の空間を作り上げたい私の忘備録的ブログ

  • 憧れの湖畔キャンプ①景色が良いとごはんがすすむ 〜青木荘キャンプ場〜
    2019/07/31 10:05
    憧れの湖畔キャンプ①景色が良いとごはんがすすむ 〜青木荘キャンプ場〜

    7月20日(土)〜22日(月)、長野県の青木湖にある青木荘キャンプ場に行ってきました(o^^o) ...

    ayaty

    インドアママのキャンプブログ

  • 中学生の娘が不登校になったけど、理由がイマイチわからない。その後ある方法で解決した件①
    2019/07/16 08:53
    中学生の娘が不登校になったけど、理由がイマイチわからない。その後ある方法で解決した件①

    こんにちは。元英語教師なっぴです。今回は去年中学生になった娘(ここでは、娘はHaruちゃん…とします。) に起きた出来事を書きたいと思います。 不登校のサインを見逃すな 学校で何があったのか?娘の言い分 隠された真実!!さらに、本当の理由があった!! 不登校のサインを見逃すな 中学1年の2学期に急に、学校に行く途中で家に帰ってくるようになりました。ちょうど夏休み明けからでした。「お腹が痛い」「寒い、寒気がする」「頭が痛い」…といった、いろいろな体調不良をうったえるのです。熱はありません。でも、仮病というわけでもないようでした。朝起きて、ちゃんと家を出て学校に行くのですが、途中でダメで、帰ってき…

    natsumikan88

    元英語教師なっぴのワクワク子育て☆ブログ

  • ⑥中学生の娘が不登校になったけど、ある方法で解決した件…学校リサーチ編
    2019/07/16 08:53
    ⑥中学生の娘が不登校になったけど、ある方法で解決した件…学校リサーチ編

    しばらくブログを更新できませんでした! すみません。。。忙しかったので、、、、(言い訳☆恥っ、、) この話だけは絶対に完成しなければ!!…とずっと思っていたので、やっと取りかかれてよかったです!(照笑☆) 2校を学校訪問 Haruちゃんの答え 2校を学校訪問 さっそく、教育委員会から2校紹介された中学校に、娘と二人で授業見学に訪れました。 A校 校舎は古いが、学力の高い伝統校。 授業見学しても、授業がシーンとしていて風紀が非常によかった。 途中で副校長先生がいらっしゃったので、声をかけてみました。 すると、教育委員会が転校希望の生徒がいると伝えていたので、すでに副校長先生はそのことをご存知で…

    natsumikan88

    元英語教師なっぴのワクワク子育て☆ブログ

  • 塾に行かずに志望校合格!娘達が中3の秋から始めたもの。
    2019/07/15 18:43
    塾に行かずに志望校合格!娘達が中3の秋から始めたもの。

    子育て中にぶつかる壁の一つに、高校受験があります。うちは三姉妹のうち上二人は無事に終わりましたが、末っ子が今からです!塾に行くのか行かないのかは、もう決まってます。

    Junko

    気ままにすっきりシンプルに

  • ⑤中学生の娘が不登校になったけど、ある方法で解決した件…教育委員会編
    2019/05/27 12:26
    ⑤中学生の娘が不登校になったけど、ある方法で解決した件…教育委員会編

    娘に意思確認 母としての葛藤 教育委員会に問い合わせ その後の娘の様子 娘に意思確認 ↓↓↓ 最初の記事です。 www.nappicyan.com ↓↓↓ 前回の記事です。(②~③は省略) www.nappicyan.com Haruちゃんに今後のことを相談してみました。 私 「あのさ、このまま学校に行ったり行かなかったりするのは、よくないと思うよ。」 Haruちゃん 「うん。。。。。」 私 「あのさ、、、、ママね、考えてみたんだけどさ、、、思い切って、転校してみない??」 Haruちゃん 「えっ!!!!」 Haruちゃんは一瞬すごく驚いていましたが、すぐに、 「うん!! する!!」 と、快諾…

    natsumikan88

    元英語教師なっぴのワクワク子育て☆ブログ

  • 子供へいつも注意していることって実は・・・
    2019/05/23 08:18
    子供へいつも注意していることって実は・・・

    『家事をもっとラクに!暮らしをもっと楽しむ!』がモットー♡千歳市のライフオーガナイザー 武茂麻希です。(@nanairodaymaki)おはようございます^^今日もいい天気♡(千歳市はね!!) なぜか私、周りからは『しっかりしてるね〜!!』と言われることが多くそれ

    maki

    なないろな毎日

  • ④中学生の娘が不登校になったけど、理由がイマイチわからない。その後、ある方法で解決した件…その経過④
    2019/05/22 20:31
    ④中学生の娘が不登校になったけど、理由がイマイチわからない。その後、ある方法で解決した件…その経過④

    個人面談後の生活 頼ったのは… 渾身の鑑定 先生の見解は… 電話占いを終えての感想 個人面談後の生活 ↓↓↓過去記事です。 ①中学生の娘が不登校になったけど、理由がイマイチわからない。その後、ある方法で解決した件・その経過① - 元英語教師なっぴのワクワク子育て☆ブログ ②中学生の娘が不登校になったけど、理由がイマイチわからない。その後、ある方法で解決した件…その経過② - 元英語教師なっぴのワクワク子育て☆ブログ ③中学生の娘が不登校になったけど、理由がイマイチわからない。その後、ある方法で解決した件…その経過③ - 元英語教師なっぴのワクワク子育て☆ブログ 先生に相談をした→個人面談をした…

    natsumikan88

    元英語教師なっぴのワクワク子育て☆ブログ

  • その経過③…中学生の娘が不登校になったけど、理由がイマイチわからない。その後、ある方法で解決した件
    2019/05/15 14:23
    その経過③…中学生の娘が不登校になったけど、理由がイマイチわからない。その後、ある方法で解決した件

    待ちに待った個人面談 個人面談の内容 個人面談を終えて。Haruちゃんの感想 待ちに待った個人面談 今までの経緯です。↓ ↓ ↓ www.nappicyan.com www.nappicyan.com 個人面談は10月のはじめの週にありました。 この個人面談は、親は同伴しません。 生徒と担任の2人でおこないます。 個人面談の順番は、五十音順です。 うちの苗字は、五十音順の後ろの方だったので、個人面談の日程の最終日でした。 私は、 「そんなに個人面談を心待ちにしているのなら、個人面談という形式ではなく、もっと早く先生と話し合いの場を設ければよかったんじゃないの?」 と娘に言うと、、、、 娘は、 …

    natsumikan88

    元英語教師なっぴのワクワク子育て☆ブログ

  • その経過②…中学生の娘が不登校になったけど、理由がイマイチわからない。その後ある方法で解決した件
    2019/05/15 14:23
    その経過②…中学生の娘が不登校になったけど、理由がイマイチわからない。その後ある方法で解決した件

    …続きです。 担任の先生に相談 個人面談に向けて 担任の先生に相談 私は、意を決して、担任の先生に相談しようと思いました。 9月の後半です。 ここでは、担任の先生を鈴木先生にします。 40代の男性の先生です。 学校に電話しました。 鈴木先生に、今、不登校気味なこと、不登校に至った3つの理由、今後に対してを話してみましたが、なんというか、、、、 ほんと頼りない、、!!!! 先生は、話しやすくて、話は聞いてはくれますが、、、、、 先生は、ただ優しくていい人…という感じです。 これじゃあ、子どもになめられちゃうなぁ。。。 それに、なんの解決策もなく、、、 私 「今、クラスはどういう状況なんですか。 …

    natsumikan88

    元英語教師なっぴのワクワク子育て☆ブログ

  • 中学生の娘が不登校になったけど、理由がイマイチわからない。その後ある方法で解決した件①
    2019/05/11 08:03
    中学生の娘が不登校になったけど、理由がイマイチわからない。その後ある方法で解決した件①

    元英語教師なっぴです。 今回は去年中学生になった娘(ここでは、娘はHaruちゃん…とします。) に起きた出来事を書きたいと思います。 不登校のサインを見逃すな 中学1年の2学期に急に、学校に行く途中で家に帰ってくるようになりました。 ちょうど夏休み明けからでした。 「お腹が痛い」「寒い、寒気がする」「頭が痛い」…といった、いろいろな体調不良をうったえるのです。 熱はありません。でも、仮病というわけでもないようでした。 朝起きて、ちゃんと家を出て学校に行くのですが、途中でダメで、帰ってきてしまうのです。 最初は、病気を疑いました。 何かの重病ではないかと、、、 だって、熱はないし、風邪ならば前兆…

    natsumikan88

    元英語教師なっぴのワクワク子育て☆ブログ

  • 10連休何する?子どもとお金をかけずに遊ぶには?
    2019/05/01 14:58
    10連休何する?子どもとお金をかけずに遊ぶには?

    10連休何していますか?お金をかけずに子供と遊ぶなら、公園のイベントがおすすめです。

    水瀬なつみ

    なつみの子育てシンプル

  • スタディサプリENGLISH始めました!1か月目の感想・効果をレビューします。
    2019/05/01 07:11
    スタディサプリENGLISH始めました!1か月目の感想・効果をレビューします。

    私がスタディサプリENGLISHを始めた理由 私がスタディサプリENGLISHを始めた理由 スタディサプリENGLISHを始めて1か月目の感想 スタディサプリENGLISH①コース選び スタディサプリENGLISH②レッスン内容 スタディサプリENGLISH☆ストーリー スタディサプリENGLISH☆レッスン1回分の構成 ①内容理解クイズ ②ディクテーション ③会話文チェック ④なりきりスピーキング ⑤クイックレスポンス スタディサプリENGLISHのメリット ①1回5分~8分で学習で、1日20分のレッスン ②スタディサプリはどこでもスキマ時間でやれる! ③点数が出るので、励みになる! ④料金…

    natsumikan88

    元英語教師なっぴのワクワク子育て☆ブログ

  • 埼玉ディスリ最高!「翔んで埼玉」ツボにはまって大爆笑した件
    2019/04/20 14:25
    埼玉ディスリ最高!「翔んで埼玉」ツボにはまって大爆笑した件

    私、「翔んで埼玉」を2回も観にいっちゃいました! 1回目は、春休みに娘とデートで♡ 2回目は、一人でじっくりと鑑賞♡ 感想はというと、、、 めっちゃおもしろかったです~!! いや~、久しぶりに映画で大爆笑しましたよ~。 ジャンヌ・ダルクのような二階堂ふみちゃん♡ 私の埼玉愛♡ 「翔んで埼玉」の魅力 あらすじ 見どころ①・麗と百美の恋ものがたり♡ 見どころ②・埼玉VS千葉の戦い 原作のイメージを大切にしたキャスティング 埼玉のディスリが最高におもしろい!! まだまだある!ディスリ こんなにある!埼玉のよいところ 埼玉県民のパパと千葉出身のママがけんかする場面が傑作! 埼玉はなんにもないところだけ…

    natsumikan88

    元英語教師なっぴのワクワク子育て☆ブログ

  • 【新生活オススメの除菌スプレー!】ドーバー パストリーゼ77
    2019/04/18 02:02
    【新生活オススメの除菌スプレー!】ドーバー パストリーゼ77

    今週のお題「新生活おすすめグッズ」 こんにちは! tsuku-tsukuです! 新社会人、進学等で新しい生活をスタートされた方も多いのではないでしょうか? 私が新生活でオススメなのが、ドーバー酒造製の「パストリーゼ77」という除菌スプレーです。 アルコール度数が77度もあり、1本あるだけで家中何でも除菌できてしまう優れものです。 しかも人には無害なんです。 一人暮らしの方も、家族で新生活をはじめられた方も、これを使って賢く生活しましょう! パストリーゼ77 特徴 「パストリーゼ77」は、アルコール度数77度を有し、除菌・防カビ・防臭・保湿・食品保存に優れた効果を発揮します。 酒造会社ならではの…

    tsuku-tsuku

    tsuku-tsukuのブログ

  • 子育て家族・お花見満喫!都会の穴場スポット☆まるでヨーロッパの風景!風車の公園でピクニックはいかが♡♡浮間公園
    2019/04/15 21:57
    子育て家族・お花見満喫!都会の穴場スポット☆まるでヨーロッパの風景!風車の公園でピクニックはいかが♡♡浮間公園

    2019年・穴場☆お花見&ピクニックに最高の美しい公園 私と一緒に散歩の疑似体験をしませんか? もう一度、絶景をご堪能ください♡ アクセスはこちら ♪ 2019年・穴場☆お花見&ピクニックに最高の美しい公園 2019年4月ある晴れた日曜日、我が家はある公園にお花見&ピクニックに行ってきました。 ここは私のお気に入りの公園なので、秘密にしておきたかったのですが、教えちゃいますね♡ ヨーロッパの田園風景を思わせる風車のある公園です。 公園の中心に大きな池があるので、すごーく気持ちがいいんですよ。 のんびりとして、なんとなく気品があって、爽やかな気分になれる…とにかく素敵な公園なんです。 その名は、…

    natsumikan88

    元英語教師なっぴのワクワク子育て☆ブログ

  • 中学1年生で英語をはじめ、その年の秋に英検4級を合格した勉強法☆コツと対策
    2019/04/13 07:56
    中学1年生で英語をはじめ、その年の秋に英検4級を合格した勉強法☆コツと対策

    娘が英検4級を受けることになったいきさつ 娘が英検4級を受けることになったいきさつ 2018.6月初めのできごと 英検のそれぞれの級のレベル 約4か月で英検4級を合格した工程 4月~8月半ば 8月半ば~9月1週目 9月2週目から10月1週目(試験前日まで) 娘が6月から取り組んだ自主的な勉強 短期間で英検4級を合格するコツと対策 ①合格のカギを握るのは、語彙力 ②中一の文法は100%完璧に! ③本人の努力 合格するのにいちばん必要なこと 本音 2018.6月初めのできごと 中学生活にも慣れつつある6月に、突然、中一の娘が言いました。 娘「ママ~、私、英検受ける!」 私「えっ。なんで急に。」 娘…

    natsumikan88

    元英語教師なっぴのワクワク子育て☆ブログ

  • 【海苔高騰!】お得な高級焼き海苔をみつけました! 
    2019/04/09 23:44
    【海苔高騰!】お得な高級焼き海苔をみつけました! 

    皆さん、はじめましてtsuku-tsukuです。 最近、ニュースで海苔が不漁でとても高くなっていると聞きました。 headlines.yahoo.co.jp うちは3人の子供がいて、よくお弁当やおにぎりを作るので海苔は欠かせませんし、栄養面でも重宝しておりました。このままでは家計が苦しくなるな~と困っておりました。 そんな時、ネットで「楽天市場」を見ていたらお得な焼き海苔を見つけました! うちの近くのスーパーですと10枚入で398円(1枚当たり39.8円)でした。 でもこの商品は、40枚入で1,120円(1枚当たり28.0円)でした! 生産過程の際に小穴が空いてしまった等の訳ありの規格外品では…

    tsuku-tsuku

    tsuku-tsukuのブログ

カテゴリー一覧
商用
読者になる