笑顔になれる子育て

笑顔になれる子育て
テーマ名
笑顔になれる子育て
テーマの詳細
愛する子供なのに育児や家事に疲れているお母さんの多いこと。 いかに、楽しく子育てが出来るか、いかにストレスを発散できるか、楽しんで子育てしている方、わかっているけどどうしても辛い方一緒に
テーマ投稿数
79,251件
参加メンバー
3,457人
管理人
kiiyan管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「笑顔になれる子育て」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「笑顔になれる子育て 子育てブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

笑顔になれる子育ての記事

  • 無印で買った、SALE品
    2019/08/22 20:36
    無印で買った、SALE品

    無印で買い物。わたしが使っているタオルケットが破れてしまいました。最初は小さな破れだったのですが、寝返りをする時に、ビリッ、ビリッ。と少しずつ大きくなり、...

    izu_a

    わたし時間

  • 【小学生】夏休みの自由研究にいかがですか?!
    2019/08/22 20:03
    【小学生】夏休みの自由研究にいかがですか?!

    今年は梅雨明けからの猛暑がずっと続いていましたが、 うちも毎日お世話になっている「エアコン」では、どうしてエアコンをつけると部屋の中が涼しくなるの??外にある室外機は何の為??エアコンの中ってどうなってるの?? などなど、 詳しく、且つ楽しく理解出来るイベントに参加してきました。↓↓↓ダイキンが夏休みの特別企画として、 めざせ!空気博士「親子で体験!エアコン分解」のプログラムです。 www.daikin.co.jp 子供たちには白衣も用意されていて、 雰囲気バッチリで体験できるスバラシイ時間でした👍✨ 実際に参加してみた方が良いと思うのであまり詳しくは書きませんが、 最初にエアコンの仕組みを説…

    りんごの木

    2021年中学受験のキロク

  • 曇り時々晴れ!お盆明けの大磯ロングビーチ
    2019/08/22 13:03
    曇り時々晴れ!お盆明けの大磯ロングビーチ

    お盆明けの平日。 最後の夏休みウィーク。 毎年恒例の大磯ロングビーチに。 今年は、同じクラスで幼稚園から仲良くしているお友達と一緒に。 昨年まで一緒に行っていた一学年上のお友達は、夏季講習で受験勉強も

    花ちゃんママ

    花ちゃんの勉強日記

  • 【いい母親ぶるのをやめる】夏休み後半ついに爆発
    2019/08/22 11:40
    【いい母親ぶるのをやめる】夏休み後半ついに爆発

    こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 夏休みってお母さんしんどくないですか?私だけ?楽しい楽しい夏休みに水をさすお母さんはそんなにダメですか?(子供には直接言いませんよ) 疲れて寝つきが悪くて…明日は絶対ランニングしよう。いや、今晩行こう。 夏休みの記事色々はこちらからも読めます⇒★ 爆発しがちな夏休み ついにやってしまった。大爆発。原因はきょうだいげんかですが、溜まりに溜まった疲れとストレスで私がイライラしていたのが一番の原因です。 しかも長女は今日はピアノの練習をしていない状態で、次女と動画を見ようとしてケンカになっていた。私は夕食を作っていました。ごはん…

    のんびり

    じぶんブログ

  • 『でこちゃん』オマセな女の子の可愛いおはなしです
    2019/08/22 10:53
    『でこちゃん』オマセな女の子の可愛いおはなしです

    毎日暑いですね! 絵本を読みまくって過ごしています。笑 絵本かプールか…って感じです。 今日紹介する絵本はこちらでございます!! 『でこちゃん』作:つちだ のぶこさん 『でこちゃん』作:つちだ のぶこさん 作者 ストーリー 息子の反応と私の感想 『でこちゃん』作:つちだ のぶこさん 作者 つちだ のぶこさん 1970年 東京都生まれ デザイン会社勤務の後、フリーのイラストレーターになる。 雑誌を中心に活躍する。 絵本は『カリカリのぼうしやさん』『マニマニのおやすみやさん』など。 ストーリー 「てこちゃん」という幼稚園の通う女の子が主人公です。 日曜日にてこちゃんがお母さんに髪の毛を切ってもらう…

    まま時々ぱぱ

    てんやわんや育児記録

  • 本当に危険な乳腺炎。産後うつの原因のひとつはパパが悪化させている可能性もあるのです。
    2019/08/22 08:47
    本当に危険な乳腺炎。産後うつの原因のひとつはパパが悪化させている可能性もあるのです。

    目まぐるしいスピードで進む医学。 未だに普通分娩・完全母乳と言う方がいます。 経済的に考えている方も多いでしょうが、 いちばん大切なのは母体。 名前や出産準備に加えて、 母乳のあり方も考えてみてはいかがでしょうか。 もくじ ※個人差があります いたれりつくせりから地獄へー 完全母乳の呪縛 壮絶な乳腺炎との闘い もうひとつの取り決めごと パパさんにも知って欲しい ※個人差があります 初乳は新生児の為の栄養が詰まっていると言われています。 ボロボロになりながら出産をして すぐさま母乳をあげなければなりません。 うちでの初産は約15時間。 その間、変貌した奥さん。 トイレのドアを破壊しようとしたり …

    tanonobu

    こじんてきしゅかん

  • 2019年夏休み・ANA飛行場見学へ行ってきました♪
    2019/08/22 08:09
    2019年夏休み・ANA飛行場見学へ行ってきました♪

    2019年夏休み。 今年も7月後半からは暑い毎日でしたね。 小学校も来週は始業式、夏休みも終わりです。 さて、ちょっと前ですが今年は次女とANAの飛行場見学へ行ってきました。 毎年飛行場見学はみなを連れていきたいな~と思いつつ、予約はいっぱいで無理。 とあるイベントで次女が抽選にあたって、行けることになったのです。 被工場見学は、時間制のツアーになっていて、コースも決まっています。 まずは、ミュー

    nanami

    サラリーマン夫婦の教育・子育て

  • 夏期講習~1日目の長男の様子
    2019/08/22 05:55
    夏期講習~1日目の長男の様子

    ご訪問ありがとうございます。 ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。 -------------------- まず昨日の記事についてですが、私の勘違い(連絡の聞き違い?)で祖母の葬儀の日程に誤りがあったので訂正します。 来週の月がお通夜、火曜日が告別式でした。 火曜日に亡くなったので、葬儀の日程が1週間も先になるとは思わず、思い込みで聞き間違えてしまったのかも知れません。 詳しい事情は聞いていませんが、猛暑なので亡くなる方が多くて斎場や火葬場が混んでいるのでしょうかね・・・。 そのため、予定していた金曜日のお休みはキャンセルして、来週月曜日に午後休、火曜日に全休を取る…

    ゆみ

    本当にあったアスペル男子の愉快な日々

  • 4歳のゆうちゃんは自転車置き場の屋根から飛び降りた
    2019/08/22 00:10
    4歳のゆうちゃんは自転車置き場の屋根から飛び降りた

    某団地で一人暮しをしているマサオの母に逢いにいったら 若いママが『ゆうちゃん、降りなさい』と怒鳴っていた。 なにごと?と思って見ると 自転車置き場の屋根に4歳くらいの男の子が乗って ピョンピョン跳び

    anzu_ame

    きれいの秘密を見つけよう♪

  • 9ヶ月(K55)
    2019/08/21 23:33
    9ヶ月(K55)

    こんばんは!ウサキョンです🐰だいぶん日が過ぎてしまいましたが…息子9ヶ月になりました!実家にデジカメを忘れて撮れなかったのは秘密。スマホでも別に良かったんですが、最近はデジカメだったのでね(;´∀`)変なこだわりすみませんなので、正確には、9ヶ月と数日です(苦

    ウサキョン

    恐怖のウサトラ日記

  • 【0歳の赤ちゃん】花火大会を問題なく楽しむ6つの方法!
    2019/08/21 23:23
    【0歳の赤ちゃん】花火大会を問題なく楽しむ6つの方法!

    0歳の赤ちゃんと花火大会に行きたいけど、小さい赤ちゃんが一緒でも花火大会を楽しむための方法はないのかな?と思うママ・パパもいるのではないでしょうか。0歳の赤ちゃんがいると花火大会やお祭りに連れて行っていいのか不安だと思います。私自身がそうで

    オクラ遥

    オクラ遥ブログ

  • 子育てワーママ 夜の1人時間の過ごし方
    2019/08/21 22:55
    子育てワーママ 夜の1人時間の過ごし方

    お盆休みを挟みすっかり更新が止まってしまいました。。夫はお盆休みがないので旅行に行ったりはせず週末に海や川へ行ったり友人親子と遊んだり予定がない日はお隣の実家へ。のんびりと過ごしました。お盆明け、なかなか休みモードから切り替えできずでしたがようやく通常運

    meme

    EASY & FUN.

  • 不登校 少し元気になってくると
    2019/08/21 21:20
    不登校 少し元気になってくると

    こんにちは。エリーです。 娘の不登校を振り返って 不登校初期のどん底状態 布団からでてこない お風呂に入らない そんな時期を過ごし 学校にはまだ足が向かないけど お家生活をしていると さすがにゲームや動画にも飽きてきて 「つまんなーい。退屈 なんかすることないかな。」 って時期がやってきます。 当時私は 「じゃあさ、これやってみたら?」 「こんなことはどう?」 なんとか楽しく過ごしてほしいと思って いろいろ提案してました。 でもつまんない退屈な生活も 子どもの問題だったんだよなー('ω') 退屈 つまんないと言ってきても そんな子どもを見てるのが辛くても 見守るだけ たまにそのいら立ちを お母…

    エリー

    不登校娘と発達障害息子から学んだこと

  • ほんっとにどん底にしんどいときは
    2019/08/21 21:20
    ほんっとにどん底にしんどいときは

    こんにちは。エリーです。 今でこそ私も心が元気になり 娘も元気になったけど 2年前は 娘はいじめにあって 不登校になり 精神科に通い ベッドからでてこなくなり お風呂に入らず あれから2年足らず 長ーい長ーい年月がたったような気がする。 悪い夢を見てたような感覚。 私自身も鬱になる寸前だったと思う。 少しでも心に栄養を と思い 娘にはできる限りのものをプレゼントした。 洋服 靴 美容院 果物たっぷりのパフェ オシャレなカフェ 自分にも今まで節約してたけど たくさんの洋服を買った 物を与えたぐらいで元気になるはずないよって 半分思ってたけど ほんとにどん底だったから 今 思えば 贅沢をして好きな…

    エリー

    不登校娘と発達障害息子から学んだこと

  • 眼科での再検査
    2019/08/21 21:20
    眼科での再検査

    こんにちは。エリーです。 先週、目の違和感で眼科を受診 網膜の異常が見られ 手術が必要なのか 進行具合を診るため再検査に行ってきました。 もし手術となったら・・・ 仕事は1か月休まないといけない 家のことはどうしよう? 不安な10日間でした。 でも心のどこかで 大丈夫 大丈夫 最悪なことにはならないよーと なぜかポジティブな自分💛 再検査の結果 前回から進行はなく でも網膜に穴がたくさん開いていて いろんな症状があるのだけど 手術するほどの状態でもなく 経過観察ということになりました。 とりあえずホッとしました。 でも何か異変が起きたら すぐに病院に行くこと 定期的に診察すること こんなことが…

    エリー

    不登校娘と発達障害息子から学んだこと

  • 将来の夢物語に親は現実をつきつける必要はない
    2019/08/21 21:20
    将来の夢物語に親は現実をつきつける必要はない

    こんにちは。エリーです。 私の娘は不登校になるまで 成績優秀で塾にもまじめに通い なんて賢いんだ!(^^)! 将来は有名大学に行って 医者か弁護士か社長か? と勝手に想像してた^_^; それが不登校になり 私の勝手な夢は無残にも消え去った。 今思えば 娘はもともと勉強好きじゃなかったのよね。 私はそんなこともわからず とにかく勉強しておけば間違いないから と、わけのわからないことを言っていたのだ。 今ではまったく勉強する気もなく 好きでやっている習い事で 生きていきたいと本気で思ってるみたい。 そりゃよっぽど才能があって 人脈やコネもあれば もしかしたら好きなことを仕事にできるかもしれないけど…

    エリー

    不登校娘と発達障害息子から学んだこと

  • 『子どもの才能は3歳、7歳、10歳で決まる!』早期教育はいいのか悪いのか?子どもに好きなことで食べていけるようになってほしい!
    2019/08/21 08:37
    『子どもの才能は3歳、7歳、10歳で決まる!』早期教育はいいのか悪いのか?子どもに好きなことで食べていけるようになってほしい!

    お子さんに早期教育してますか? 早期教育ってどうなんだろう? そもそも頭が良いってなんだろう? そんな気持ちから読んでみた本! 『子どもの才能は3歳、7歳、10歳で決まる!』林成之さん 子どもがいる人にとると、とても気になるタイトルですよね! この本は脳医学の知見から、科学的な「子どもが才能を発揮する脳の育て方」を紹介する本とのこと。 著者である林成之さんは2008年の北京オリンピックの際、競泳日本代表チームに招かれ、「勝つための脳」=勝負脳の奥義について選手たちに講義を行い、結果に大きく貢献したそうです。 私は 子どもの才能を見つけて伸ばしてあげたい! 好きなことで食べていけるようになってほ…

    まま時々ぱぱ

    てんやわんや育児記録

  • 長女とIKEAへ。カフェで晩御飯♪ザリガニを横目で見てきた。
    2019/08/21 08:04
    長女とIKEAへ。カフェで晩御飯♪ザリガニを横目で見てきた。

    2019年夏休み。 小6の長女は毎日塾三昧。 暇は次女と長男は、私の実家の群馬に泊まりに行っています。 素敵な田舎暮らし。 近所でもらった大量のニラを仕分けして、ニラ焼きとか作って、満喫しているようです。 母から送られてきた写真。 首にタオル・・・すっかり田舎人だわ、笑。 一方、長女朝から晩まで塾に缶詰め・・・なんて事は全く無いのですが。 塾に居るか、自宅で予習・復習と言うカリキュラムなので、お出

    nanami

    サラリーマン夫婦の教育・子育て

  • 消費税増税に向けて:9月の楽天セールで買うもの・買わないもの
    2019/08/21 07:31
    消費税増税に向けて:9月の楽天セールで買うもの・買わないもの

    2019年10月から消費税増税がはじまります。9月には駆け込み需要で買い物が増えますね。楽天経済圏で生活するmarimoも購入品がでてきます。かしこく無駄なく買い物するために、必要なもの、必要でないものを考えます。

    marimo

    あさ5時に、ちょっとだけ〜シンプルライフをめざして

  • 今日から夏期講習!!
    2019/08/21 06:21
    今日から夏期講習!!

    ご訪問ありがとうございます。 ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。 -------------------- 長男は、今日から夏期講習です。 送迎があるので、今日と金曜日はお休みを取りました。 明日の木曜日だけは仕事の都合で休めないので、おじいちゃんにお願いすることにしました。 国・算・英を1日にまとめて申し込んでしまったので、10時~14時くらいまでの長丁場です。 長男、大丈夫かな・・・^^;。 おまじないでリパミン飲ませてみますか(笑)。 久しぶりの塾、ちゃんと授業うけられるか心配です。 途中でお腹すいたときに軽く食べられるように、おにぎりやお茶も持たせようと思い…

    ゆみ

    本当にあったアスペル男子の愉快な日々

  • 祝トピック掲載!2歳発達グレー息子を古巣の保育園に預けたら…とオススメ付録
    2019/08/20 23:19
    祝トピック掲載!2歳発達グレー息子を古巣の保育園に預けたら…とオススメ付録

      こん○○は(*^▽^*)にほんブログ村 数年の不妊治療(体外受精)を経て2016年9月8日生まれ★発達遅めのおっとり息子2018年12月18日生まれ★お転…

    ふじまる

    ふじまるのナウくないブログ

  • 【セルフカット】ついに家族全員の髪を切るようになった
    2019/08/20 17:38
    【セルフカット】ついに家族全員の髪を切るようになった

    こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 映画『天気の子』を見に行ったら髪の毛を切りたくなって、さっそく自分で切りました。セルフカットもじょじょに上手くなり、今では家族全員の髪の毛を私が切っています。私は美容師でもなんでもありません~。 ↓『天気の子』を見に行きました。夏、青春、郷愁。 www.minimal-0123.com セルフカットの極意 高校生の時からたまに自分で髪の毛を切っています。セルフカットすると失敗するんじゃないかとか、野暮ったくなるかもと思っていたんですが…。今回やっとコツを掴みました。 自分の髪の毛を大事に思って切ると、上手くいきます。 そん…

    のんびり

    じぶんブログ

  • 就学前の発達検査を受けに行く!ASDの子が知らない場所で机に向かう…までが大変
    2019/08/20 13:23
    就学前の発達検査を受けに行く!ASDの子が知らない場所で机に向かう…までが大変

    保育園を給食後に早退し、息子と一緒に就学前の発達検査を受けてきました。ASDの子を連れて、発達検査の会場に行き…

    ゆきこ

    ゆきまる生活

  • こだわり行動「握って持ち歩く”おもちゃ”」で初のお友達トラブル!?
    2019/08/20 13:23
    こだわり行動「握って持ち歩く”おもちゃ”」で初のお友達トラブル!?

    発達障害(軽度ASD・自閉症スペクトラム障害)の息子は、こだわり行動が満載です。そのうち「玩具を握って持ち歩く…

    ゆきこ

    ゆきまる生活

  • 「口に入れる衝動」を緩和したい!握って持ち歩く”おもちゃ”が小さい時の対処方法
    2019/08/20 13:23
    「口に入れる衝動」を緩和したい!握って持ち歩く”おもちゃ”が小さい時の対処方法

    「玩具を握って持ち歩く」という、息子のこだわり行動。前回は、その握るアイテムが本来の玩具ではなく、部品のような…

    ゆきこ

    ゆきまる生活

  • 思春期だけじゃない!受験にも影響する母の更年期障害
    2019/08/20 12:28
    思春期だけじゃない!受験にも影響する母の更年期障害

    人生40年以上生きていると、あの言葉がチラホラと頭をよぎる様になります。 そう…更年期 会社でも同世代が集まれば、この言葉はよく聞かれるようになります。 ちょっと体調が悪いと… 「それって更年期症状じ

    花ちゃんママ

    花ちゃんの勉強日記

  • カルディの台湾フライドチキンの素で唐揚げを作ろうと思ったのには訳がある。
    2019/08/20 12:22
    カルディの台湾フライドチキンの素で唐揚げを作ろうと思ったのには訳がある。

    実はカルディ芸人です。お昼に1箱あったよって連絡受けて先ほど行ったらあと2袋。さんらーたんスープの素と台湾フライドチキンの素が大人気。#カルディ pic.twitter.com/Ti9bwuqeKK— tanonobu@はてなブログ仲間募集中 (@tanonobu_main) 2019年8月16日 カルディで売ってる台湾フライドチキンの素。 辛いけどかなり美味しかったのでリピートです。 tanonobu.hatenablog.com 美味しかったから、と言うのもありますが、 こんな記事を見かけました。 www.active-boys.work ささみは鳥天でしか使った事が無かったので これは1…

    tanonobu

    こじんてきしゅかん

  • 子どものお絵描き*めきめき上達
    2019/08/20 11:11
    子どものお絵描き*めきめき上達

    娘5歳のお絵描きが最近めきめきと上達してきました^^昨日1日で一気に描き上げた3枚をご紹介!No.1タイトル『ライオンキング』No.2これは『いないいないばぁ』ワンワンを描こうとしたらうー

    あんず

    An's 日和

  • パナソニックの食洗機据え置き型を使ってみた口コミ!取り付けは簡単?
    2019/08/20 09:19
    パナソニックの食洗機据え置き型を使ってみた口コミ!取り付けは簡単?

    パナソニックの食洗機を使っています。子育て中にはメリットがたくさん!イライラの解消にもなります。

    水瀬なつみ

    なつみかんブログ

  • 2019年夏休み・今年は次女と土偶作り♪東京埋蔵文化財センター
    2019/08/20 07:45
    2019年夏休み・今年は次女と土偶作り♪東京埋蔵文化財センター

    2019年夏休み。 今回は次女と土偶作りに「東京埋蔵文化財センター」まで行ってきました♪ 昨年2018年は長女と土偶を作ったのですが、その際に一緒に学んだ土偶の歴史。 長女も私もすっかり土偶に詳しくなったものです。 毎年の事ですが、子供のため!とあれこれ様々なイベントに参加し、レポートのために調べ物をしたり、書籍を購入して読んだりしていると、私自身がとても学ぶことが多いです。 これまで興味を持った

    nanami

    サラリーマン夫婦の教育・子育て

  • 友達関係の入れ替わり
    2019/08/20 07:38
    友達関係の入れ替わり

    こんにちは。エリーです。 このお盆休みに 高校の同窓会に出席しました。 卒業してからもたまに会ってる友達 なかには卒業以来の同級生 懐かしい! 今では忘れていたけど 高校生当時の私っておとなしくて 多分印象薄かったのね(‘ω’) 同じクラスの男子に忘れられたわ~ ちょっとショック そうそう、 私って地味だったのよね。 数十年ぶりに会って 自分から話しかける人すごいなって思う。 私は自分から行けないタイプ。 話も続かない 前はそんな社交性ない自分が とっても嫌いだった。 でもなんとか話をしようと必死になって 帰るころにはぐったり疲れるというパターン でも今回は 無理して話しなくてもいい じっくり…

    エリー

    不登校娘と発達障害息子から学んだこと

  • 不登校 学校行くときゃ行くし 行かない時は行かない
    2019/08/20 07:38
    不登校 学校行くときゃ行くし 行かない時は行かない

    こんにちは。エリーです。 夏休みですね。 不登校の子どもがいるお母さんは 多分夏休みはちょっと気が楽💛 子どもももっと気が楽💛 だって堂々と休めるんだもん やっぱり学校に行かないことで 罪悪感があるんだよね。 お母さんも 今日は学校行くの行かないの?という 緊張から解き放たれるからね よし、 2学期からは心機一転 学校行くかもしれない と期待もしちゃう 私も以前は 学校に 行きやすいように 宿題を終わらせて 登校日の朝は 好きな朝食にして・・ ってお膳立てしてたなあ・・ でもだいたい裏切られて(裏切ってないけど) 学校に行かないことへの 怒りと悲しみと落ち込みが どどーっと襲ってきて・・・ 学…

    エリー

    不登校娘と発達障害息子から学んだこと

  • お母さんの影響力は絶大なのだ
    2019/08/20 07:38
    お母さんの影響力は絶大なのだ

    こんにちは。エリーです。 子どもの成長って 家族、特にお母さんの存在って大きい。 顔色伺っていい子に育つのか お母さんはいつも不機嫌で不幸にみえる お母さんが幸せじゃないのは私のせい と、罪悪感をもって育つのか それとも 私はどんなことがあっても 愛されてるって 自己肯定感が高く育つのか たとえお父さんが どんなに厳しくて 昭和な古臭いオヤジでも モラハラチックでも なんなら暴力ふるうお父さんでも お母さんの愛があればダイジョブ! 「お母さん、 お父さんが私のこと すごく怒ってきたんだよ。」 「まあ そうなの 大丈夫よ こっちにいらっしゃい。」 ってギュっと抱きしめてあげる。 これこれ、私の理…

    エリー

    不登校娘と発達障害息子から学んだこと

  • 私のお役目 なんとなくわかってること
    2019/08/20 07:38
    私のお役目 なんとなくわかってること

    こんにちは。エリーです。 私は誰もがみんな 生まれてきた使命があると思う。 生まれるときに 「よし、今世はこれを果たすために生まれるぞ。」って 生まれちゃったら生まれた瞬間に忘れるんだよね でも魂は覚えてて ついちょっと前まで 子どもを立派な大人に育て上げる 私の願いはそれだけだったけど でも立派な大人ってなに? 有名大学、有名企業にはいること? じゃあ子どもが成人したらどうするの? そんなこと今まで考えたこともなかったけど なんとなくわかってきた 娘の不登校はひとつのきっかけだった。 私がかつて厳しい母親だったのは 私の母が厳しくて おばあちゃんも厳しくて そして多分そのお母さんも厳しくて …

    エリー

    不登校娘と発達障害息子から学んだこと

  • オトヴェントの購入を勧められました
    2019/08/20 06:03
    オトヴェントの購入を勧められました

    ご訪問ありがとうございます。 ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。 -------------------- 昨日、長男はおじいちゃんと耳鼻科の再診に行きました。 軽い中耳炎が完治しないという事で、先生からオトヴェントの購入を勧められたそうです。 オトヴェントとは、鼻で風船を膨らますことで耳管を開き、中耳の気圧を外気圧と同じにして中耳の状態を改善させる医療機器だそうです。 以前、一度先生に使用を相談したことがあるのですが、その時は耳にチューブが入っていたので、 「使っても意味が無いので買わないでください」 と言われていたんですよね。 // 調べたところ、こういった記事…

    ゆみ

    本当にあったアスペル男子の愉快な日々

  • 発達グレー2歳息子が療育の小児科医に言われた一言とゴンチャのおススメと7ヶ月健診
    2019/08/19 19:48
    発達グレー2歳息子が療育の小児科医に言われた一言とゴンチャのおススメと7ヶ月健診

      こん○○は(*^▽^*)にほんブログ村 数年の不妊治療(体外受精)を経て2016年9月8日生まれ★発達遅めのおっとり息子2018年12月18日生まれ★お転…

    ふじまる

    ふじまるのナウくないブログ

  • 貴重な体験もできる富岡製糸工場の「社宅76」
    2019/08/19 11:07
    貴重な体験もできる富岡製糸工場の「社宅76」

    富岡製糸工場では見学するだけでなく、蚕や生糸について触れ合える場所もあります。 それが、展示・体験を目的に公開されている「社宅76」。 建物自体も、昔の暮らしなどを感じる良い社会勉強になる場所です。

    花ちゃんママ

    花ちゃんの勉強日記

  • 妊娠中は歯がもろくなる?!妊娠中の歯医者に行くタイミングは?
    2019/08/19 10:30
    妊娠中は歯がもろくなる?!妊娠中の歯医者に行くタイミングは?

    どうも。 【まいにち☆かぁちゃん】です♪ 昨日の夜、事件発生~!!! 最近、後期の悪阻で胸やけが半端ありません(;´∀`) そこで、いつも氷をガリガリ食べて後期悪阻を乗り越えている最中。 歯が欠けた~! 妊娠中は歯がもろくなる 今までの妊娠期間中、確かに妊娠中に歯がもろくなるってよく耳にしました。 しかし、今回初めて身をもって実感しました💦 奥歯が・・・💦 欠けた・・・💦 虫歯でもないし、奥歯なのでそんなもろい歯でもないのに(;´Д`) 痛くならないことを願うだけ(◞‸◟) 妊婦の歯医者 前回の妊娠時に知ったことなのですが。 妊娠中は7カ月くらいまでは、問題なく歯医者通いOKだそうです。 それ…

    おかぁちゃん

    まいにち☆かぁちゃん

  • 主夫の毎日 家族全員で!ばんこく?
    2019/08/19 09:07
    主夫の毎日 家族全員で!ばんこく?

       ご訪問頂きほんまにありがとうござます。  季節柄よければこちらも~ 旅行前のご家族へ 左をクリックはじめての方はこちらもどーぞm(__)m  開設・放置…

    いりこ

    学習塾と梅干やを営む兼業主夫の記録・・

  • 2019年夏休み・今年は次女とロボット工作。超気に入ったらしい。
    2019/08/19 07:56
    2019年夏休み・今年は次女とロボット工作。超気に入ったらしい。

    夏休子供向けイベントの1つ、次女とロボット工作へ行ってきました。 夏休みのイベントって、低学年向けもあるのですが、やはり高学年向けの方が中身が魅力的。 これまでは長女メインで連れて行きましたが、今年は次女の出番です。 こちらのイベントは、Club Wadという運営会社が行っている、子供向けのロボット制作。 毎年あちこちのカルチャーセンターを行脚して、沢山の子供達に教えているそうです。 一昨年201

    nanami

    サラリーマン夫婦の教育・子育て

  • 机乗り越え(K54)
    2019/08/19 06:18
    机乗り越え(K54)

    こんばんは(^^)/ウサキョンです🐰つい先日、立ってしまったと日記を書いたところですが…次は、机を乗り越えてしまったようです(゚Д゚;)妻が目を離したら、柵を押して登ってたみたい。なにちょこんと座ってんねん(笑)ウチの食事は、ローテーブルを使ってます。そして、柵を挟

    ウサキョン

    恐怖のウサトラ日記

  • 台風で帰省(K53)
    2019/08/19 06:18
    台風で帰省(K53)

    こんばんは(^^)/ウサキョンです🐰仕事的にお盆休みという概念はないのですが…上司にお願いをして3日間お休みをいただきましたこのお休み中に、家族で四国の実家帰省してしてまいりました(´ー`)と言っても、今年の4月に帰省してるんですけどね(^_^;)息子にとっては、2回目

    ウサキョン

    恐怖のウサトラ日記

  • 暑くてついダラダラと過ごしてしまいました
    2019/08/19 06:00
    暑くてついダラダラと過ごしてしまいました

    ご訪問ありがとうございます。 ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。 -------------------- 昨日は、長男が祖父の家にお泊まりで不在だったため、次男と過ごしました。 夫は午前中仕事でした。 掃除を済ませ、次男と蝉取りにお出かけ。 アブラゼミとミンミンゼミを1匹ずつゲット。 抜け殻は大量にとれそうでしたが、途中でやめました。 暑くて一旦家に避難し、ちょっとだけ水分補給・・・のはずが、そのまま涼しい家でダラダラしているうちに11時が過ぎ(笑)。 夫が帰宅し、お昼ご飯を食べることになってしまいました。 その後次男とスーパーに買い物へ。 昨日は、長男の放課後等…

    ゆみ

    本当にあったアスペル男子の愉快な日々

  • 夏休み!アマラーゴで楽しいプールを満喫してきました
    2019/08/19 02:52
    夏休み!アマラーゴで楽しいプールを満喫してきました

    昨日行ってきた、兵庫県尼崎市にあるアマラーゴです♪1日中遊んでても全然飽きない!めっちゃ楽しくて、また行きたい~( ´艸`)というわけで、ご紹介♪尼崎スポーツの森「アマラーゴ」は、こんなところ!アマラーゴは、大阪湾沿岸部にあります。元は、神戸製鉄所などの工場

    ERI

    写真で魅力発掘

  • おやつとバーゲン本と。
    2019/08/18 23:09
    おやつとバーゲン本と。

    夏休み、なかなか自由な時間がとれず。が、1人になるチャンスがあったので、さっちん工房さんへおやつを買いに。友人から教えてもらい、ずっと行きたかったお店でし...

    izu_a

    わたし時間

  • 【 「ざっしょーお見舞い申し上げます」エアコンなしで耐えれます…パソコンがメッサーラしちゃいます?ホントに! 】 メッサーれるのはパソコンね∠( 'ω')/「SilverStone SST-GD09B」はスペース有効活用でカッコイイ!(たぶん一部のマニアには)しかし熱が溜まりんちょしてキケン!排気が悪いんじゃないかと勝手にドバイバッド!!
    2019/08/18 21:46
    【 「ざっしょーお見舞い申し上げます」エアコンなしで耐えれます…パソコンがメッサーラしちゃいます?ホントに! 】 メッサーれるのはパソコンね∠( 'ω')/「SilverStone SST-GD09B」はスペース有効活用でカッコイイ!(たぶん一部のマニアには)しかし熱が溜まりんちょしてキケン!排気が悪いんじゃないかと勝手にドバイバッド!!

    お兄ちゃんどこ行くの?そのアコは魔女なのよ!?お兄ちゃんそんなヤツの所に行かないで by S県月宮ご訪問いただきありがとうございます #playforkyoani #京都アニメーション【パソコン/デジカメ 】ジツハ・・・先日スクショを撮影した時は無料開放でした「このまま”ろ。”も終わるんだなぁ」と思ひ出を記事にしたのですが?「Breidablik」という”2013年5月21日”にオープンの新規=サン呼び込みサーバー覗いて家政婦?冥途ビック...

    yutethu

    D.I.Tのピストル

  • 本棚の整理整頓は、色別にすると簡単にすっきり見えます
    2019/08/18 21:39
  • コスパ最高!子連れで外食@サイゼリヤ
    2019/08/18 21:39
    コスパ最高!子連れで外食@サイゼリヤ

    コスパの良さに驚きます。

    ベリーの暮らし

    ベリーの暮らし

  • 【睡眠不足解消】プールで運動するとよく眠れます
    2019/08/18 17:53
    【睡眠不足解消】プールで運動するとよく眠れます

    こんにちは。 4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。 夏休みの疲れが取れない…暑くてぐっすり眠れません。でも疲れてるからと言って動かないのは、かえってよくない場合もあると何かの本で読んだので、ランニングを再開。週末は子供と一緒に屋内プールに行ってきました。そしたら久しぶりにぐっすり眠れたんです(涙)この感動をあなたにも。 屋内のシンプルな温水プールです。子供と行くなら楽しげ~なプールがいいかもと思うかもしれませんが、シンプルな25mプールもいい面がありますよ~。 25mプールのいいところ 水着問題が浮上 現在のガチガチガードラッシュガード こんな水着が欲しい さいごに 25m…

    のんびり

    じぶんブログ

  • 世界遺産!日本初の官営模範製糸場「富岡製糸工場」を見学
    2019/08/18 16:05
    世界遺産!日本初の官営模範製糸場「富岡製糸工場」を見学

    世界遺産の一つ、富岡製糸工場に行ってきました! お盆ということで連日4,000人近い人が来場。 ということで、かなりの混雑を覚悟! でも、1日中いるわけではないので、そこまで混雑を感じるほどでもなし?

    花ちゃんママ

    花ちゃんの勉強日記

現在の順位 :2,384