searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

子どもの習い事 音楽♪

THEME help
子どもの習い事 音楽♪
テーマ名
子どもの習い事 音楽♪
テーマの詳細
ピアノ・エレクトーン・ヴァイオリン・マリンバなどなど お子さんに音楽を習わせてるママあつまれ〜♪
テーマ投稿数
1,077件
参加メンバー
125人
管理人
yamahahamama管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「子どもの習い事 音楽♪」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「子どもの習い事 音楽♪ 子育てブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

子どもの習い事 音楽♪の記事

1件〜50件

  • 小学校卒業式♪
    2021/03/26 02:33
    小学校卒業式♪

    高田馬場NAOウクレレスクール親子で習うウクレレ「産まれる前から生まれていた」お母さんと4歳の男の子。生まれるまでは長かったけど。生まれたら早かった。2021年3月25日お母さんよしひと君卒業おめでとう!お母さんのお人柄、よしひと君のたくましさ、明るさ。中学校でまた

    NAO

    ウクレレな毎日♪

  • ピアノキッズにおすすめのアシストペダル♪ &マラソンお得情報
    2021/03/25 23:22
    ピアノキッズにおすすめのアシストペダル♪ &マラソンお得情報

    本日もまずは、PR記事から。 我が家の姉妹はピアノを習っています。 コンクールや発表会では、小さい子でも、 ペダルを踏まないといけない曲を弾く事もよくあります。 そこで必要になってくるのが補

    コトリのいろ

    白い三角屋根のおうちでのハナシ。

  • ピアノコンクールの付き添いの父母(保護者)は何を着る?男の子の服装は?女の子は?
    2021/03/18 16:17
    ピアノコンクールの付き添いの父母(保護者)は何を着る?男の子の服装は?女の子は?

    男の子の服装は簡単! 制服OK!~フォーマル靴をプラス 半ズボンはいつまで? 袖口が邪魔?ジャケット着用は少ない 女の子はやっぱりドレス 制服やシンプルなワンピースを推奨されていたが 保護者の服装は? お母さん お父さん ピアノの先生は… マスクは? 今回は初めて参加したピアノコンクールの話の続きです。参加する前にちょっと気になっていた服装のことについて書いてみます。 男の子の服装は簡単! 制服OK!~フォーマル靴をプラス 子どもサイズのスーツを購入して参加しても良かったのですが、たった一回だけだし、本人は普段から服装にこだわりがないし、他にお金をかけた方が嬉しいかなと、学校の制服で参加するこ…

    モッピー

    知らなかった!日記

  • 【新こどものブルクミュラー25の練習曲】はカラーの絵や写真付きで音符も大きく見易い
    2021/03/10 15:00
    【新こどものブルクミュラー25の練習曲】はカラーの絵や写真付きで音符も大きく見易い

    子供がピアノを習っているのですが、自分が子供の時にはなかったテキスト【新こどものブルクミュラー25の練習曲】を使っています。 カラーで曲のイメージもつきやすく、楽譜も大きくなっていて見易いです。

    ブルースカイ

    40代主婦、変化とのゆるりとした戦い☆彡

  • 【タブレットホルダー】を3COINS(スリーコインズ)で購入~スマホ・タブレットを550円で自由に固定
    2021/03/05 14:16
    【タブレットホルダー】を3COINS(スリーコインズ)で購入~スマホ・タブレットを550円で自由に固定

    300円ショップでスマホ・タブレットホルダーを見つけた! スマホスタンドが100円ショップダイソーで売られている記事から 500円程度のものを探す~スリコで偶然見つける タブレットホルダーは通常2000円前後で売られている 4~10.5インチ対応のスマホ・タブレットに対応 組み立て方法は? ①箱をあけ、袋から出す ②固定リングを外してアームに通す ③アームの先をくぼみにいれ、ネジで固定 ④完成 ピアノのオンラインレッスンを想定 子ども一人で受講しなければならなくなった時のために 電子ピアノのふちにつけられるか? 300円ショップでスマホ・タブレットホルダーを見つけた! スマホスタンドが100円…

    モッピー

    知らなかった!日記

  • 【ピアノ】幼稚園年長 早生まれ やっぱり親は根気が必要
    2021/03/01 21:35
    【ピアノ】幼稚園年長 早生まれ やっぱり親は根気が必要

    こんにちは。 幼稚園年長と小3の子供がいます。 なかなか軌道に乗らず、試行錯誤している次女のピアノ。 習い始めてもうすぐ2年。長女と同じ教本でレッスンしています。今のところ進度的には大差はないのですが、やはり間近で見ていると違いがはっきりわかってしまう。姉妹でこんなにも違うものなのか…。 ↓希望の光が見えたかに思えた先月末でしたが…。 www.minimal-0123.com 相変わらず毎日10分程度ではありますが練習しているものの、進歩がなくてちょっと焦ります。 ※ピアノ歴 小3長女 約4年(ブルグミュラー程度) 年長次女 約2年 私 約6年(小6まで) 2ヵ月経ってもなかなか弾けるようにな…

    のんびり

    じぶんブログ

  • メトロノームをあまり使わない方がいい理由~幼少期の基礎練習の時期はしっかりと
    2021/02/24 15:33
    メトロノームをあまり使わない方がいい理由~幼少期の基礎練習の時期はしっかりと

    作曲者が書いた速度標語と曲のイメージを大切に ピアノの先生の速すぎるとの指摘から 目安となるテンポの数値は教本によって違う 楽譜に書かれている速さは目安ととらえる あまり極端だと譜読み間違いと思われる危険も メトロノーム記号と速度標語の関係 メトロノームはあまり使わないで欲しい 機械のようなリズムで演奏しないために 海外ではあまりメトロノームを好まない 幼少期にしっかり訓練をして身につけておくこと 大人になったらメトロノームをどんな風に利用する? 表現世界の入り口に 先生方のお手本動画や電子ピアノの内蔵曲の真似では通用しない 新鮮で面白い世界~多少、違いがわかるように 今回は久しぶりに子どもの…

    モッピー

    知らなかった!日記

  • 趣味だけど本気でピアノ 
    2021/01/30 12:36
    趣味だけど本気でピアノ 

    メールマガジン始めます! 趣味だけどピアノを頑張りたい人、コードやリズムについて知りたい方に向けたメルマガを始めることにしました。自分のやりたいことは何かを本気で考えた結果です…

    JUNKO

    コードで始める大人のピアノ

  • コードを響きで覚えよう!
    2021/01/30 12:36
    コードを響きで覚えよう!

    今年は、本当に大変な年でしたが、前に進まないと!!と思っています。皆さん、頑張りすぎず頑張って行きましょう。さて、私は田代ユリさんのホームページの管理人をしているのですが、今…

    JUNKO

    コードで始める大人のピアノ

  • 順位や講評は参考程度に!しっかり自己評価をして楽しみ成長を~初めてのピアノコンクール
    2021/01/30 08:53
    順位や講評は参考程度に!しっかり自己評価をして楽しみ成長を~初めてのピアノコンクール

    自分の主観でいい 例え「出来レース」でもいいと思って参加しよう 審査員の好みがある 子どもらしい元気な一曲に高評価 オーバーアクションを好む 自己評価と得られたもの 審査員の先生のコメントから 指導して下さった先生のコメント 先生との関係がしっかりとしたものに 今回は、以前、書いたピアノコンクールのことを。 shimausj.hatenablog.com 子どもがコンクールに初めて参加して感じたことを書きます。 自分の主観でいい 例え「出来レース」でもいいと思って参加しよう 子どもが初めてピアノコンクールに参加して、順位や講評は参考程度にして、自己評価をしっかりすることが大事だということがよく…

    モッピー

    知らなかった!日記

  • 【ピアノ】幼稚園年長 ちょっとやる気が出てきた
    2021/01/23 16:58
    【ピアノ】幼稚園年長 ちょっとやる気が出てきた

    こんにちは。 幼稚園年長と小3の子供がいます。 ピアノやめたい問題 幼稚園の次女がここ数か月、ピアノに対してやる気が出ず、辞めたがっていました。 ↓1月7日にこれを書いてから2週間が経ちました www.minimal-0123.com 対策として、 次女と話をする 練習をちょっと厳しめに 練習に次女の好きなものを取り入れる ご褒美作戦 これをやってみることにしました。(ご褒美作戦だけはまだ実行しておりません) その後次女のやる気が少し戻ってきました。 次女と話した 夜寝る前に次女と、なんでピアノを辞めたいのか、ゆっくり話してみました。 すると、「他のことがやりたい」と言っていました。 「やりた…

    のんびり

    じぶんブログ

  • 最新電子ピアノはタッチを微調整できる~コンクール会場のピアノの鍵盤の重さにかえて練習を
    2021/01/15 13:08
    最新電子ピアノはタッチを微調整できる~コンクール会場のピアノの鍵盤の重さにかえて練習を

    電子ピアノはタッチが軽いは誤解 グランドピアノはタッチが軽い・音が大きいと感じる 電子ピアノは鍵盤の重さを自由に変えられる 普段の設定が重すぎたので軽く設定し直す グランドピアノの軽さに近づける 音量もグランドピアノに近づける 音色の選択も確認~アップライト・グランド タッチが軽い電子ピアノも存在する いろんな重さのタッチで練習を コンクールで使用するピアノと同じタッチに設定しておけばよかった! もっとタッチ(鍵盤の重さ)を変えられる電子ピアノを活用した方がいいのでは? 会場のグランドピアノの鍵盤の重さに設定して練習できる 通っている教室のピアノと似たピアノにできる~音の響き・明るさも もっと…

    モッピー

    知らなかった!日記

  • 【幼稚園年長】次女がピアノをやめたがっている問題
    2021/01/07 16:43
    【幼稚園年長】次女がピアノをやめたがっている問題

    こんにちは。 幼稚園児と小3の子供がいます。 幼稚園年長の次女が数か月前からピアノを辞めたがっています。ついに「〇〇ちゃん(友達)みたいに辞めたい…」と言われてしまいました。 長女もそういう時期があったので想定はしていました。弾けないピアノの練習なんて、小さい子にとったら、面白くも何ともないに決まってます。 ただ次女は長女より、歩くのも話すのも全部遅かったので、ピアノに関しても飲み込みは遅いです。さらに長期間の辛抱が必要だと推測されます。(音楽は好きです。) 発表会とコンクール 練習は毎日している 弾き合い会でショックを受ける ピアノを続けるために 次女と話をする 練習をちょっと厳しめに 練習…

    のんびり

    じぶんブログ

  • グランドピアノの練習室(レンタルスタジオ)を利用~電子ピアノでコンクール
    2020/12/27 15:03
    グランドピアノの練習室(レンタルスタジオ)を利用~電子ピアノでコンクール

    コンクール前にはグランドピアノの練習室で練習を 自宅の電子ピアノでオンラインレッスンのみ コンクールまでに一度はグランドピアノを弾く機会を グランドピアノのある練習室(レンタルスタジオ)探し コンクールで使用するピアノと同じ種類のピアノがいい? ホールの響きをYouTubeで確認 コンクール直前がいい? レンタルスタジオからオンラインレッスンに挑戦 かりる時間はどれくらい?30分単位のところもあるけれど… レンタルスタジオとピアノ教室の練習室、どちらがいい? リハーサル形式撮影、先生へ動画を送信 グランドピアノの練習室を利用して得られたことは? 先生の指導と子ども本人の感想 保護者は椅子と踏み…

    モッピー

    知らなかった!日記

  • 【本】「ピアニストはおもしろい」「クラシック音楽全史」
    2020/12/23 18:50
    【本】「ピアニストはおもしろい」「クラシック音楽全史」

    こんにちは。 幼稚園児と小3の子供がいます。 最近読んだ本の備忘録。普段本を読まない小3長女が思いがけず、私が読んでる本に興味を示した…。 ピアニストはおもしろい 仲道 郁代 ピアニストはおもしろい ピアニストとしての活動を子連れで行うなど「ピアノ」「育児」など気になるワードがいっぱいのエッセイ。 真面目な本なのかな?と思って開いてみたらけっこう笑いあり、涙ありな本でした。 生い立ちも興味深く、学生時代アメリカでの「芸は身を助ける」のエピソードは泣けます。 ピアノを突き詰めていったら「楽器自体」に興味が行っちゃうところも面白い。東京のご自宅に6台のピアノがあるとか…。 ピアノを弾きながら指揮を…

    のんびり

    じぶんブログ

  • 小学一年生親子♪
    2020/12/21 03:00
    小学一年生親子♪

    東京都 新宿区 高田馬場ウクレレ教室は、子供と一緒に習えるウクレレ教室。小学一年生、6歳。「文太くん」この一年で、大きくなった。3月 保育園卒園式で、初めてのウクレレ演奏「夢を叶えてドラえもん」11月 高田馬場でウクレレ教室発表会がんばった!一日一回クリックを →

    NAO

    ウクレレな毎日♪

  • ピアノコンクールをどのように探したか~親が子のコンクールを選択する場合
    2020/12/18 16:25
    ピアノコンクールをどのように探したか~親が子のコンクールを選択する場合

    親が自ら子のコンクールを探すことになったのは 通常はピアノ教室の先生に選んでもらう 習っていた先生がコンクールを受けさせる先生ではなかった 選択の基準とした項目 地元でアクセスがよい場所であること 足台・補助ペダルの貸し出しの有無 できるだけ大きくて良いホール 課題曲があるところ コンクールの難易度を考える コンクールの難易度を知ることができる7項目 やさしい課題曲のコンクールを中心に探す グレンツェンピアノコンクールを基準に 小1・小2区分までならかなりやさしい! お手本動画があるか確認 コンクールの受付・開催時期を先にチェック 3月・4月には1年分の確認を 今回は、ピアノコンクール探しにつ…

    モッピー

    知らなかった!日記

  • 初めてのピアノコンクール~コロナの時期で良かった!発表会より楽しい!
    2020/12/14 12:51
    初めてのピアノコンクール~コロナの時期で良かった!発表会より楽しい!

    発表会のかわりにコンクールへ参加 初めてのピアノコンクール 一年に一度はホールで演奏体験を コロナの時期だったから良かったこと 結果が会場で発表されない 聴きに来る身内がいないから、気を遣わずに済んだ 発表会と違うところ・良いところ 講評がもらえる 同じ曲を弾く人がいる 上の学年の本気の演奏を聴くことができる 初めて満足のいく仕上がりに 過去2回の発表会はいずれも満足のいくものではなかった 審査員の評価なんてどうでも良くなる~親の評価は満点 賞状や講評がもらえてよかった ご褒美は… ピアニストを目指す富裕層だけのものではない! 普通の子でも参加できる 久しぶりにピアノの話題です。 発表会のかわ…

    モッピー

    知らなかった!日記

  • 【習い事】4歳の息子ドラムはじめました!その2
    2020/11/06 07:31
    【習い事】4歳の息子ドラムはじめました!その2

    4歳の息子初のドラムレッスン。 前回の続きです^ - ^ ドラムをやってみたいと言い出した息子。 私は近所の生ドラムのレッスンを探して息子と先ずは体験レッスンに行ってみました。 スタジオ代のみ1300円くらいで体験無料! 良いですよね。 息子も少し緊張や恥ずかしがりながらも、楽しみにしていたようです。 スタジオに入るとすぐに優しそうな先生が迎えに来てくれました。 ドラムをされている方って勝手なイメージで怖そうな?強そうな?イメージだったのですが←勝手なイメージすみません^_^ とてもソフトな30代くらいの先生でした。 良かった^ - ^ 余談ですが、ドラマーのイメージというと私はすぐにX Ja…

    maimai

    アラフォーシングルマザーと保育園児の貧困ドタバタ幸せ生活

  • 【習い事】4歳の息子ドラムはじめました!
    2020/11/05 08:44
    【習い事】4歳の息子ドラムはじめました!

    おはようございます😃今日は4歳の息子の習い事について書いていきます。 最近息子はドラムを始めたんです^ - ^ きっかけはTVでした。「しまじろう」という子ども向けの番組で、幼稚園の年長さんくらいの男の子が、大人のようにドラムをカッコよく演奏していたのです。それを見た息子「ぼくもやってみたい」とポツリと言いました。母としてはそれはやらせてあげたい! 私はもともと息子に音楽が好きになってほしくて、息子が赤ちゃんのころに私自信がウクレレを始めました。ウクレレ経験はありません。子連れでレッスンに行きたかったので、探して個人の方の自宅で赤ちゃん連れてレッスンに通ってました。ウクレレの音が好きだったこと…

    maimai

    アラフォーシングルマザーと保育園児の貧困ドタバタ幸せ生活

  • 幼児マンツーマン♪
    2020/10/27 01:41
    幼児マンツーマン♪

    子供向けマンツーマンレッスン。新宿区高田馬場で子供のウクレレ教室。幼児プライベートレッスン、4歳。「はなちゃん」レッスン3ヶ月。もう大人用の楽譜(五線譜+コード)を使って弾けるようになった!完全マンツーマン。母子分離(父子分離)親子分離のメリットは、自立心、集

    NAO

    ウクレレな毎日♪

  • ピアノの先生の選び方
    2020/10/26 07:40
    ピアノの先生の選び方

    ピアノが上手になるには、正しい方法で練習することが大切です。 私は、子供の頃、ピアノの先生に「じゃあ、もう1回弾いて来てね。」と言われ、 「どうすれば良いの?」 という気持ちに毎…

    JUNKO

    コードで始める大人のピアノ

  • コードでひまわりの約束!
    2020/10/26 07:40
    コードでひまわりの約束!

    あけましておめでとうございます。昨年はあまり更新できなかったこのブログですが、今年は、過去のブログのマジカルムービー、(見ることの出来なくなっている動画)を新たに撮り直すなど…

    JUNKO

    コードで始める大人のピアノ

  • 保育士さんも歌の伴奏はコードで!
    2020/10/26 07:40
    保育士さんも歌の伴奏はコードで!

    保育士さんにもコード伴奏! 以前「幼稚園の先生もコードで!」という記事を書いたのですが、保育士さんや幼稚園の先生がコードを覚えると、どうして便利なのでしょう。これは、自分のレベ…

    JUNKO

    コードで始める大人のピアノ

  • 勝つためには敵を知る! 保育士試験編
    2020/10/26 07:40
    勝つためには敵を知る! 保育士試験編

    私が、保育士試験にチャレンジした理由は、「独学で保育士試験に合格できる」ということを証明するためです。 ピアノやリトミックを指導する中、子どもの発達について学びを続けてい…

    JUNKO

    コードで始める大人のピアノ

  • 大きな栗の木の下で
    2020/10/26 07:40
    大きな栗の木の下で

    2020年保育士試験実技音楽課題曲「大きな栗の木の下で」のピアノ演奏動画をアップしました。 こちらは演奏のみの動画ですが、2020年3月にポイントをおさえた練習方法などの解説セミナーを…

    JUNKO

    コードで始める大人のピアノ

  • ニャニュニョのてんきよほう
    2020/10/26 07:40
    ニャニュニョのてんきよほう

    2020年保育士試験実技音楽課題曲「ニャニュニョのてんきよほう」のピアノ演奏動画をアップしました。 こちらは演奏のみの動画ですが、2020年3月にポイントをおさえた練習方法などの解説セ…

    JUNKO

    コードで始める大人のピアノ

  • 「いただきます」の心
    2020/10/26 07:40
    「いただきます」の心

    私は4人の子どもをお寺の幼稚園に預けました。 仏教について詳しく学んだわけではありませんが、子どもたちは「いただきます」の心を学んでくれました。 「いただきます」の意…

    JUNKO

    コードで始める大人のピアノ

  • 保育士試験実技対策オンラインセミナー
    2020/10/26 07:40
    保育士試験実技対策オンラインセミナー

    以前にもお知らせしていました、2020年保育士試験実技対策セミナーを2020年4月25日(土)に実施します。実は、このセミナー、3月に予定していたのですが、「筆記試験の後に予定していない…

    JUNKO

    コードで始める大人のピアノ

  • sound canvasの使い方(データ取り込み)
    2020/10/26 07:40
    sound canvasの使い方(データ取り込み)

    ピアノ独学というのはなかなか難しいのですが、その独学の助けとなるアプリを本日はご紹介します[画像] ローランドの「sound canvas」です。iPadでもiPhoneでも、使えるのが便利で、midiデ…

    JUNKO

    コードで始める大人のピアノ

  • 心は濃厚接触したいから!!
    2020/10/26 07:40
    心は濃厚接触したいから!!

    本当に大変な時期になりました。命のためにみんなが家にいないといけない・・・でも、音楽は必要ないのでしょうか。私にとっては、音楽は生きるためにも必要なものです。でも、今はみんな…

    JUNKO

    コードで始める大人のピアノ

  • 大人のためのオンラインピアノレッスン
    2020/10/26 07:40
    大人のためのオンラインピアノレッスン

    こんにちは!コロナの件で、ピアノもオンラインレッスンを受講する方が増えています。いつも、お話ししていることですが、自分で好きな曲を思い通りに弾くためには、やはりコードです。こ…

    JUNKO

    コードで始める大人のピアノ

  • オンラインピアノレッスン メリット・デメリット
    2020/10/26 07:40
    オンラインピアノレッスン メリット・デメリット

    私は、10年以上前から、ブログを使っての誌上レッスンや様々なアイテムを使ったオンラインレッスンをやってきました。もちろんリアルなレッスンもやっているのですが、最近、コロナの影響…

    JUNKO

    コードで始める大人のピアノ

  • 田代ユリ コードセミナー
    2020/10/26 07:40
    田代ユリ コードセミナー

      トレーニング楽譜だけど曲としても素敵!!田代ユリ先生のエクササイズ楽譜がアットエリーゼで販売されています。この楽譜はコードやリズムのトレーニングができるエクササイ…

    JUNKO

    コードで始める大人のピアノ

  • コードの覚え方
    2020/10/26 07:40
    コードの覚え方

    コードの覚え方コードを覚えるには、やはりまず基本形から覚えると良いでしょう。基本形というのは、ルートとなる音から3度ずつ(1つ飛ばし)に音を重ねたものです。詳しくは以前書いた記…

    JUNKO

    コードで始める大人のピアノ

  • JUN音楽教室 季刊誌「はいから」に掲載
    2020/10/26 07:40
    JUN音楽教室 季刊誌「はいから」に掲載

    今日はうれしいお知らせです! [画像] はいからという季刊誌にJUN音楽教室の大人のためのオンラインピアノレッスンのことを載せて頂いたのです。 大人のためのオンラインピアノレッスン 載…

    JUNKO

    コードで始める大人のピアノ

  • 神奈川県独自地域限定保育士試験に向けて(保育実習理論・音楽)その2 調性判定
    2020/10/26 07:39
    神奈川県独自地域限定保育士試験に向けて(保育実習理論・音楽)その2 調性判定

    こんにちは! 昨日に引き続き調号に関すること、♭系の調性判定です。 保育士試験対策 保育実習理論・音楽 その2 何調? フラット系 今週末は神奈川県独自地域限定保育士試験が実施されますね。そこで、昨日に引き続き…

    JUN

    JUNのピアノレッスン

  • 神奈川県独自地域限定保育士試験に向けて 保育実習理論(音楽)その1
    2020/10/26 07:39
    神奈川県独自地域限定保育士試験に向けて 保育実習理論(音楽)その1

    こんにちは! 皆様、お元気でしょうか。 保育士試験対策 保育実習理論・音楽 その1調号 今週末は神奈川県独自地域限定保育士試験が実施されますね。そこで、今回は音楽理論で覚えておけば便利なことをご紹介します。

    JUN

    JUNのピアノレッスン

  • オンラインで学べるピアノレッスン
    2020/10/26 07:39
    オンラインで学べるピアノレッスン

    ピアノの生徒さん譜読みの練習はオンラインで楽々!

    JUN

    JUNのピアノレッスン

  • 保育士・幼稚園の先生もオンラインレッスンで!
    2020/10/26 07:39
    保育士・幼稚園の先生もオンラインレッスンで!

    大人のためのオンラインピアノレッスン、保育士・幼稚園の先生向けのコースの紹介

    JUN

    JUNのピアノレッスン

  • どれみカードで音列マスターになろう!!
    2020/10/26 07:39
    どれみカードで音列マスターになろう!!

    最近、コロナ感染が心配で、オンラインのリモートレッスンをやっています。 そんな中、カードゲームが子どもたちの間で人気です。 リモートでレッスンをやる前から使っていた、自作のどれみカード! 10年前くらいから使っているのですが、なかなかスグレモノです! ひらがなを覚えた生徒さんには必ず渡しています。

    JUN

    JUNのピアノレッスン

  • 生徒からのプレゼントは元気になれるね!
    2020/10/26 07:39
    生徒からのプレゼントは元気になれるね!

    最近、コロナ感染が心配で、オンラインのリモートレッスンをやっています。 普段のレッスンのようには行かないという不安もあるのですが、 嬉しいことにもいっぱい出会えるのです。 私はいつもレッスンでは、自作階段鍵盤を使っているのですが、今回は、生徒さんのうちにそれがない!! ということで、お家で簡単にできる

    JUN

    JUNのピアノレッスン

  • ハ長調は簡単?(ニャニュニョのてんきよほうをハ長調にしない理由)
    2020/10/26 07:39
    ハ長調は簡単?(ニャニュニョのてんきよほうをハ長調にしない理由)

    新型コロナウィルスの件もあり、イベントが自粛されているということです。 私も参加したかったイベントに参加するのを断念することにしました。電車の移動もありますからね。 そんななか、便利なのがオンラインでのイベントです〓

    JUN

    JUNのピアノレッスン

  • 2020年 保育士試験実技対策セミナー(音楽・言語)
    2020/10/26 07:39
    2020年 保育士試験実技対策セミナー(音楽・言語)

    以前にもお知らせしていました、 2020年保育士試験実技対策セミナーを2020年4月25日(土)に実施します。実は、このセミナー、3月に予定していたのですが、「筆記試験の後に予定していないの?」といった問い合わせがあり、4月に変更させて頂くことにしました。 変更して申し訳ありません。 予定が合わないという方は、オンライン個別レッスンもや…

    JUN

    JUNのピアノレッスン

  • ニャニュニョのてんきよほう(2020年保育士試験課題曲)楽譜
    2020/10/26 07:39
    ニャニュニョのてんきよほう(2020年保育士試験課題曲)楽譜

    保育士試験課題曲の動画

    JUN

    JUNのピアノレッスン

  • 大きな栗の木の下で(2020年保育士試験課題曲)その2 midi動画
    2020/10/26 07:38
    大きな栗の木の下で(2020年保育士試験課題曲)その2 midi動画

    2020年 保育士試験実技音楽の課題曲「大きな栗の木の下で」のmidi動画を公開しました。 楽譜が読めないという方におすすめです。

    JUN

    JUNのピアノレッスン

  • 大きな栗の木の下で(2020年保育士試験課題曲)その1midi動画
    2020/10/26 07:38
    大きな栗の木の下で(2020年保育士試験課題曲)その1midi動画

    2020年 保育士試験実技音楽の課題曲「大きな栗の木の下で」のmidi動画を公開しました。 楽譜が読めないという方におすすめです。

    JUN

    JUNのピアノレッスン

  • 2020年 保育士試験実技音楽 課題曲「ニャニュニョのてんきよほう」
    2020/10/26 07:38
    2020年 保育士試験実技音楽 課題曲「ニャニュニョのてんきよほう」

    2020年 保育士試験実技音楽の課題曲「ニャニュニョのてんきよほう」のピアノ演奏動画をアップしました。 こちらは、演奏動画のみですが、

    JUN

    JUNのピアノレッスン

  • ニャニュニョのてんきよほう(保育士試験2020年課題曲)その2 midi動画
    2020/10/26 07:38
    ニャニュニョのてんきよほう(保育士試験2020年課題曲)その2 midi動画

    2020年 保育士試験実技音楽の課題曲「ニャニュニョのてんきよほう」のmidi動画を公開しました。 楽譜が読めないという方におすすめです。 楽譜はこちら→楽譜を見る

    JUN

    JUNのピアノレッスン

  • ニャニュニョのてんきよほう(2020年保育士試験)midi 鍵盤動画 その1
    2020/10/26 07:38
    ニャニュニョのてんきよほう(2020年保育士試験)midi 鍵盤動画 その1

    2020年 保育士試験実技音楽の課題曲「ニャニュニョのてんきよほう」のmidi動画を公開しました。 楽譜が読めないという方におすすめです。

    JUN

    JUNのピアノレッスン

カテゴリー一覧
商用