パパの育児

パパの育児
テーマ名
パパの育児
テーマの詳細
仕事・遊び・育児に全力投球!そんなパパさんの方、ぜひ参加ください!
テーマ投稿数
5,310件
参加メンバー
173人
管理人
jun管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「パパの育児」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「パパの育児 子育てブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

パパの育児の記事

1件〜50件

  • 【断乳】父親としてやれることはすべてやった~断乳までの軌跡~
    2019/11/15 12:36
    【断乳】父親としてやれることはすべてやった~断乳までの軌跡~

    約 1年と4ヶ月もの間、 嬉しいときも楽しいときも辛いときも苦しいときも悲しいときも 娘にとってはどんなときも一緒に過ごしてきたおっぱいと さよならをする日がとうとうやってきました

    すまいる

    建売と家族

  • 【学資保険とジュニアNISA】どちらがお得か?教育資金を貯める為に特徴を理解しよう
    2019/10/09 01:07
    【学資保険とジュニアNISA】どちらがお得か?教育資金を貯める為に特徴を理解しよう

    子供の教育資金を貯めるためにはどうしたらいいのか....。調べるとよく出てくるのは学資保険とジュニアNISAではないでしようか? どちらも教育資金を貯める目的のものですが、それぞれ特徴があり、どちらがオススメなのか?はっきりとは言えません

    すまいる

    建売と家族

  • IT系で残業の少ない職種は?子供が生まれて直ぐ転職した方法
    2019/10/09 01:01
    IT系で残業の少ない職種は?子供が生まれて直ぐ転職した方法

    SEのころ僕は休みなしで、残業時間が170時間突破し家に帰れない月も。未経験でIT業界にきて残業がこんなに多いと思わなかったし、みんな受け入れててビックリ。しかし、同じIT業界でも残業が少ない職種はあった!

    IN4U

    SEから社内SEに転職してイロイロ楽しくなってきた

  • いまさら令和初投稿!(爆)
    2019/10/04 19:19
    いまさら令和初投稿!(爆)

    おひさしブリーフ( ̄ー ̄) おそい。。。何もかもが遅すぎる(笑) 約半年ぶりの記事投稿。 Wis...

    wish

    優遊キャンプ♪

  • 【混合育児】ミルク卒業しました!やめようと思ったキッカケと我が家のやめ方
    2019/09/28 23:10
    【混合育児】ミルク卒業しました!やめようと思ったキッカケと我が家のやめ方

    娘が1歳の誕生日を機にミルクを卒業しました! ちょうど一年間のミルク生活でしたが、無事に卒業できて一安心です 混合育児といえども、粉ミルクの経済的負担は決して小さくありませんでした

    すまいる

    建売と家族

  • 【はてなブログ】Amazonや楽天の商品を紹介する方法~もしもアフィリエイトを利用する~
    2019/09/13 14:07
    【はてなブログ】Amazonや楽天の商品を紹介する方法~もしもアフィリエイトを利用する~

    どうもすまいる(@smile_120family)です 今回は当ブログでもごく稀に登場するAmazonや楽天の商品をブログ記事内で紹介する方法を紹介します

    すまいる

    建売と家族

  • うつぶせ寝の対策と付き合い方!赤ちゃんはうつぶせで寝るのが好き
    2019/08/25 00:00
    うつぶせ寝の対策と付き合い方!赤ちゃんはうつぶせで寝るのが好き

    どうもすまいる(@smile_120family)です 一時期、娘のうつぶせ寝に悩みました でも悩むだけでは解決しません そんな娘のうつぶせ寝についてまとめます

    すまいる

    建売と家族

  • 本当に危険な乳腺炎。産後うつの原因のひとつはパパが悪化させている可能性もあるのです。
    2019/08/22 08:47
    本当に危険な乳腺炎。産後うつの原因のひとつはパパが悪化させている可能性もあるのです。

    目まぐるしいスピードで進む医学。 未だに普通分娩・完全母乳と言う方がいます。 経済的に考えている方も多いでしょうが、 いちばん大切なのは母体。 名前や出産準備に加えて、 母乳のあり方も考えてみてはいかがでしょうか。 もくじ ※個人差があります いたれりつくせりから地獄へー 完全母乳の呪縛 壮絶な乳腺炎との闘い もうひとつの取り決めごと パパさんにも知って欲しい ※個人差があります 初乳は新生児の為の栄養が詰まっていると言われています。 ボロボロになりながら出産をして すぐさま母乳をあげなければなりません。 うちでの初産は約15時間。 その間、変貌した奥さん。 トイレのドアを破壊しようとしたり …

    tanonobu

    こじんてきしゅかん

  • カルディの台湾フライドチキンの素で唐揚げを作ろうと思ったのには訳がある。
    2019/08/20 12:22
    カルディの台湾フライドチキンの素で唐揚げを作ろうと思ったのには訳がある。

    実はカルディ芸人です。お昼に1箱あったよって連絡受けて先ほど行ったらあと2袋。さんらーたんスープの素と台湾フライドチキンの素が大人気。#カルディ pic.twitter.com/Ti9bwuqeKK— tanonobu@はてなブログ仲間募集中 (@tanonobu_main) 2019年8月16日 カルディで売ってる台湾フライドチキンの素。 辛いけどかなり美味しかったのでリピートです。 tanonobu.hatenablog.com 美味しかったから、と言うのもありますが、 こんな記事を見かけました。 www.active-boys.work ささみは鳥天でしか使った事が無かったので これは1…

    tanonobu

    こじんてきしゅかん

  • 交換禁止!マクドナルドのハッピーセット。音が出るおもちゃの電池交換は特殊な三角ネジ。
    2019/08/17 06:33
    交換禁止!マクドナルドのハッピーセット。音が出るおもちゃの電池交換は特殊な三角ネジ。

    子どもがいればマクドナルド。 おもちゃのためハッピーセットを頼む。 お目当てのものが出なくてがっかりするが それでも3人いるので トレードし易い方だろう。 もくじ お手軽ハッピーセット 電池交換をさせたくない? 一家にひとつ精密ドライバーセット 三角ネジの電池交換は禁止 (友情出演コダックさん) お手軽ハッピーセット 歴代のハッピーセットまとめてる方がいました。 soranokoeさん https://matome.naver.jp/odai/2149398590135443501 素晴らしい。 キティちゃんやスーパーマリオなど、 やはりポケモンシリーズは出来が良く取っておきたい。 鳴き声や効…

    tanonobu

    こじんてきしゅかん

  • 小学校クラブ活動と中学校の部活って同じことだと思ったけど世代や地域によって違いがあるの?
    2019/08/16 12:33
    小学校クラブ活動と中学校の部活って同じことだと思ったけど世代や地域によって違いがあるの?

    またも良く会うママさんたちと出会い 井戸端会議に参加しました。 部活の話になり、雲行きが怪しく。 小学校ではクラブ活動 中学校では部活 高校でも部活 クラブ活動を部活と 略しているのかと思ったのですが どうやら違うような・・・。 もくじ クラブ活動と部活の違い 授業・授業外だからこそ 共同体という仲間意識 中止できない訳 tanonobu.hatenablog.com クラブ活動と部活の違い 「クラブ活動」も学習指導要領上の用語であるが、中学校では2002年、高等学校では2003年の学習指導要領改訂で消滅している (wikiより抜粋) これが世代(地域)によって 勘違いさせた原因かもしれない。…

    tanonobu

    こじんてきしゅかん

  • 場面かんもく症に限らず、体験談が役に立つのは両親の話とブログでしょう。
    2019/08/15 10:31
    場面かんもく症に限らず、体験談が役に立つのは両親の話とブログでしょう。

    2019.8 再構成 場面かんもくに限らず、 ブログを始めて様々な症例や体験談を目にしました。 現実を見てしまえば、希望を持つことは難しい。 例え家族でも、本人のつらさは、本人しか分からないのです。 もくじ 場面かんもくとは何だったのか? 辿って辿って繋がるブログ 家庭の環境を整える 自分の感情を守ってほしい 場面かんもくとは何だったのか? 自分でも全く分かりません。 何かしらの結果が欲しかったし、 自分の子どもの気持ちは自分にしか分からない と余裕が無かったのは覚えています。 5,6年経ってから、 学校で話せるようになれば軽度だった、 と言われればそうなのでしょうが。 辿って辿って繋がるブロ…

    tanonobu

    こじんてきしゅかん

  • ズル休み・登校拒否・不登校・病欠は長期欠席になれば分類は同じ。ケアが必要なのは子ども・先生どちらも同じ。
    2019/08/12 08:45
    ズル休み・登校拒否・不登校・病欠は長期欠席になれば分類は同じ。ケアが必要なのは子ども・先生どちらも同じ。

    2019.8 不登校ー悪いことだろうか? 子どものときは挫折を味わうもの。 何事も経験だと言われた。 可愛い子には旅をさせろ 若いうちの苦労は買ってでもしろ 各家庭の事情はあるだろう。 学校は病院でもないし 先生は医者でもない 学校へ行かなくても 親として特に怒る理由は無い。 もくじ 不登校ではなく在宅ワーク 多様化する要求 乱発する要望書 友だちは必要なのか? 急がれる特別教室の設置 これからは先生のケアも必要 不登校ではなく在宅ワーク 小学校のとき、 帰省先の元旦、車にはねられ足を骨折。 新学期早々に学校を休んだ。 そのとき先生から ズル休みをするなと言われた。 それ以来、先生はそんなイメ…

    tanonobu

    こじんてきしゅかん

  • 我が家の抱っこ紐の使い分け!メッシュはオールシーズン対応?
    2019/08/07 23:28
    我が家の抱っこ紐の使い分け!メッシュはオールシーズン対応?

    どうもすまいる(@smile_120family)です 抱っこ紐使ってますか? 使い始めると寝かしつけや家事の合間、お散歩やお出かけしたときなど使うと便利なことが多いですよね

    すまいる

    建売と家族

  • 暑くて寝れない子どもにオススメ!もちろん大人にも!熱帯夜にオススメのアイスの食べ方。
    2019/08/04 21:47
    暑くて寝れない子どもにオススメ!もちろん大人にも!熱帯夜にオススメのアイスの食べ方。

    今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 アイスとは 1.氷 2.冷たい 3.高利貸し(氷=こおり)俗語。 明治時代に使われていたらしい。 アイスだ。 // 暑い夏。 涼もうとアイスクリーム。 糖分が気になるからとかき氷。 シロップをかければ あまり変わりはない。 夜も暑い。 エアコンをかけるが 体の中から涼んで寝たいのだ。 用意するもの 製氷皿 水 ポッカレモン100 70ml 新品価格¥139から(2019/8/3 08:45時点) ポッカレモン! ひとつずつに一滴。 あとは凍らすだけ。 寝る前に冷たい 麦茶を飲んで お腹壊したり おねしょを気にしたり あるとき次女が 寝る前に氷をボリボリ 食…

    tanonobu

    こじんてきしゅかん

  • ブログ初心者が小学生・中学生に教える読書感想文の書き方。好きな本をご用意ください。
    2019/07/31 05:59
    ブログ初心者が小学生・中学生に教える読書感想文の書き方。好きな本をご用意ください。

    子どもたちが 夏休みの宿題で 読書感想文の本を 借りてきました。 小学校で原稿用紙3~5枚。 中学校で原稿用紙5~枚 宿題すべてが評価対称なので ひとつも手を抜けません。 そこそこ文章は 書けるのではないか と思って子どもたちに 教えています。 その書き方、 理解しているのは 長女だけですが、 都主催の賞をもらったり、 詩や感想文を某文庫に 掲載されたりしています。 少し参考にして行きませんか? もくじ 書き方の基本 まだ文字数が足りなければ まとめ(おまけ) // 書き方の基本 これは初心者ブログの人が考える 文書の書き方の分家です。 まず何でも文を作る上で 最初と最後は必要です。 ブログ風…

    tanonobu

    こじんてきしゅかん

  • 夏休みだから、TUBEの「あー夏休み」を解き明かす。
    2019/07/30 16:05
    夏休みだから、TUBEの「あー夏休み」を解き明かす。

    今週のお題「夏休み」 夏といえばTUBE。 色々あったけどTUBE。 夏休みと言えばTUBE。 間違いない。 少し物足りない夏休み。 あー を入れることによって そのままの絶妙なタイトル あー夏休み 単純明快 素晴らしい。 登場人物 男:関西出身の軽そうな感じ。 スポーツマン。水泳が得意。 女:無理して大人になろうとしているが それなりに人を見る目がある 純真無垢な感じ それぞれイメージした方たちを 思い浮かべながらどうぞ。 全国の皆さん!行きますよー!!あー夏休み☀️☀️☀️☀️#TUBE#あー夏休みを叫ぼう #FNSうたの夏まつり2019 — TUBE OFFICIAL(公式) (@TUB…

    tanonobu

    こじんてきしゅかん

  • 食べ物に関する育児ノイローゼに似た話で少し暗くなるので、初音ミク「TerribleTwo(魔の二歳児)」を聴いてください
    2019/07/30 16:05
    食べ物に関する育児ノイローゼに似た話で少し暗くなるので、初音ミク「TerribleTwo(魔の二歳児)」を聴いてください

    2019.7 分割 家族一緒に 暮らしていますか? 同じ部屋で 暮らしていますか? お互いに 見えないところで 頑張っている、 気を使ってくれている。 今日から 布団を持ってきて 同じ部屋 川の字で寝ましょう。 もくじ 手間だったミルク作り 信頼と言う名の呪縛 呪縛が解けた事件 安全はひとりでチェックできない 本当の意味で一緒に 分担育児で時間ができる そしてあなたへ // 手間だったミルク作り 十数年前当時の我が家 赤ちゃんが泣いて ミルクの準備。 粉ミルクを(上部のフタで) すりきり数杯入れる 。 (カルキを飛ばした) 沸騰して冷ましたものを ポットに入れておく 沸騰させたお湯で ミルクを…

    tanonobu

    こじんてきしゅかん

  • 安月給で子ども三人って言うといつも心配されます
    2019/06/26 17:03
    安月給で子ども三人って言うといつも心配されます

    子どもが生まれてから反応ですが、 1人目:おめでとう。 2人目:頑張るね。 3人目:えっ、大丈夫なの・・・? 大体同じ反応でした。 独身のときできたことは、結婚してできないもの。 今と同じ水準でやり切ろう、 と言う心構えも大切なのかもしれませんが、何事もバランス。 誰に重点を置くかではなく、 パパ、ママ、赤ちゃん、みんな大事です。 育児マニュアルを見ても、お金の心配が一番。 直接出産一時金を支払える病院を選び、 補助分を充てて足りない分は、出産までに貯めていく。 それを3回繰り返した感じです。 初めてのときは尚更ですが、 分からないことがあれば調べるのではなく、 直接役所に聞いたり(出向いたり…

    tanonobu

    こじんてきしゅかん

  • 歯医者はいついく?定期受診のすすめ
    2019/06/20 22:26
    歯医者はいついく?定期受診のすすめ

    おいしい食事には元気な歯❗️ どうもすまいる(@smile_120family)です 最近歯医者にいったのはいつですか? パパはゴールデンウィーク前にいってきました 虫歯があったわけではありません 定期検診に行きました

    すまいる

    建売と家族

  • 育児がしんどい!理想と現実
    2019/06/20 22:26
    育児がしんどい!理想と現実

    娘が仁王立ちするようになりました どうもすまいる(@smile_120family)です 育児がしんどいと思うことありますよね 我が家も何度かママが危なくなったことも…

    すまいる

    建売と家族

  • 夫であり父である
    2019/06/12 15:41
    夫であり父である

    先日初めて子育て支援センターに行きました そこには3組くらいの親子がいました その中に生後3週の赤ちゃんとママさんがいました 👱"いつ頃から笑うようになりましたか?" 👨"3ヶ月くらいからニコニコするようになって声を出して笑うようになったのは半年くらいですね" するとママさんはため息をひとつ 👨"どうしたんですか?" 👱"2人で家にいるとおかしくなりそうです" と、そこから日々の事を事細かに話してくれました

    すまいる

    建売と家族

  • ママと子供のためにパパがやっていること
    2019/06/12 15:41
    ママと子供のためにパパがやっていること

    娘ももうすぐ10か月になろうとしております 振り返ってみると、ここまであっという間に時が過ぎてきました 成長も著しく、つかまり立ちはちょちょいのちょい 1才になったら保育園デビューも控えております そんな10か月の間で パパが普段から気をつけていることを紹介していきます

    すまいる

    建売と家族

  • 建売住宅の外構~我が家は砂利にしました~
    2019/06/12 15:41
    建売住宅の外構~我が家は砂利にしました~

    建売住宅を買って安心したのもつかの間 実際住んでいるとガラス越しに見える殺風景な庭 土とそこにイキイキとはえる雑草たち… 建売住宅の外構は 良くいえばシンプル 悪くいえば手抜き そんな建売住宅の外構についてです

    すまいる

    建売と家族

  • 育児・子育ては大変?
    2019/06/11 10:41
    育児・子育ては大変?

    育児・子育てと一言でいっても やることはたくさんありますよね でも大変か大変じゃないかは人によって変わるのではないかと思います

    すまいる

    建売と家族

  • 建売住宅ってどう?2か月住んでみて感じたメリット・デメリット
    2019/06/07 09:07
    建売住宅ってどう?2か月住んでみて感じたメリット・デメリット

    もうすぐ建売住宅に入居してから2か月が経とうとしています もう2か月も経つのか~ と思う反面 まだローンはいっぱい残ってるな~ と2か月が早いような短いような感覚です そんな状況ですので 現状で感じたことについて まとめておきます

    すまいる

    建売と家族

  • 【10か月】娘の育児と夫婦仲!スキマ時間を使えば夫も役に立つ
    2019/06/07 09:07
    【10か月】娘の育児と夫婦仲!スキマ時間を使えば夫も役に立つ

    はやいもので娘が産まれて 10か月が過ぎました ・つかまり立ち ・つかみ食べ など、どんどん新しい事を覚えて成長しています そんな中、パパはどんな生活をしているのか確認の意味も込めて紹介します‼️

    すまいる

    建売と家族

  • 月額制乳幼児向けおもちゃレンタルサービス「IKUPLE(イクプル)」
    2019/05/29 12:22
    月額制乳幼児向けおもちゃレンタルサービス「IKUPLE(イクプル)」

    株式会社光畑紙店は、2019年5月27日(月)より月額制の乳幼児向けおもちゃレンタルサービス「IKUPLE(イクプル)」を開始した。IKUPLE(イクプル)は、おもちゃコンサルタントが世界各国から厳選

    ゆきゅ

    MENTALW

  • 【1月生まれのあの人に】誕生石・誕生花のお酒を贈りたい!
    2019/05/15 01:07
    【1月生まれのあの人に】誕生石・誕生花のお酒を贈りたい!

    今回もご覧いただきありがとうございます。 大切な想いをのせて、大切な人へ大切な日にプレゼントする誕生花や誕生石。そんな花や宝石にまつわる大切な日をサポートできるかわいいお酒はないかな~と調査してみました紹介する可愛いお酒お花や宝石と一緒にプレゼントしたりパーティーの脇役で思い出していただければ幸いです 誕生月のお花や宝石は世界中に諸説あってたくさんありますよねプレゼント用のお酒も、かわいいボトル名入れしたりするお酒が沢山ありますですがそのお酒を酒造さんが造る時の熱意や想いが、かわいいだけで中々ピピット伝わってこないのでありますそんな気持ちがこもっている一品で誕生花・宝石にマッチしたお酒をじっく…

    merrygo001

    センスよくない?!持ち寄り女子がパーティー・贈り物に選ぶお酒

  • 本気でブログを始めて1ヶ月!!成果報告。
    2019/05/14 23:35
    本気でブログを始めて1ヶ月!!成果報告。

    はてなブログに登録したのは半年ほど前になるのですが、物販やアフィリエイトの方に力を入れており、全く記事書かなかった&スゲーしょぼい記事ばかり量産していました笑 →量産という程記事書いてません笑 しかし、ブログに本腰を入れるようになって早1ヶ月経ちますが自分なりに何歩かステップアップしたんじゃないかな〜とは思っています。 ちなみに、物販やアフィリエイトをしていた時は月に5万ほど稼いでいました。 それでもブログのほうが今ではオススメできます。 まずは成果報告! 初月挑戦したこと! 2か月目!挑戦したいこと! まとめ まずは成果報告! ざっと今月は200pvいってくれればなという感じです。 すごいし…

    Mrwhite

    Mr white

  • 【母の日】プレゼント大成功
    2019/05/14 23:35
    【母の日】プレゼント大成功

    今週のお題「母の日」 5月12日は「母の日」。 っていうことをすっかり忘れており、母の日当日に感謝の言葉を伝えられなかった事に我ながらばか野郎だと悔いております。 皆さんは、ちゃんと伝えることができましたか?? 私が父親になるまでは、、細かく言うと高校生から大学生になるために一人暮らしを始めるようになってから、実家には正月とお盆くらいしか帰らなかったので父・母には心配かけたのではないかと思っております。 しかし、今となっては一児の父親になり私の父・母と会う機会が増えたので、これはこれで親孝行しているのかなと思ってはおります。 去年は母の日や父の日になにかプレゼントをする余裕もなかったのですが、…

    Mrwhite

    Mr white

  • 【子供の寝かしつけアイテム】プロジェクター最強説
    2019/05/14 23:35
    【子供の寝かしつけアイテム】プロジェクター最強説

    我が家では子供の寝かしつけアイテムとしてプロジェクターを津ksっています。子供が見たい動画や個人的に好きな洋画まで大きな画面で見れるので迫力万点!気づいたら子供は夢の中。

    Mrwhite

    Mr white

  • 【ゴールデンウィークを振り返って】朝活をすればもっと一日有意義になる!!
    2019/05/14 23:35
    【ゴールデンウィークを振り返って】朝活をすればもっと一日有意義になる!!

    ゴールデンウィーク終了!休みに入る前に立てた計画が実行できたか振り返ってみた。

    Mrwhite

    Mr white

  • 【貯金の方法】学生結婚してもやりくりできる!!我が家の貯金の方法をご紹介
    2019/05/14 23:35
    【貯金の方法】学生結婚してもやりくりできる!!我が家の貯金の方法をご紹介

    【貯金の方法】我が家での貯金の方法を紹介します。日本の平均年収約420万円に対し、理想的な貯金額約60万円。でも実際はそんなに甘くない?!

    Mrwhite

    Mr white

  • 【育児】一歳半の娘イヤイヤ期突入
    2019/05/14 23:35
    【育児】一歳半の娘イヤイヤ期突入

    現在唯歳半の娘が絶賛イヤイヤ期に突入!!我が家なりのイヤイヤ期の対策方法をまとめてみました!

    Mrwhite

    Mr white

  • 個人的に気になるガジェット3選!!
    2019/05/14 23:34
    個人的に気になるガジェット3選!!

    みなさん普段どんな物を使って生活してますか?? これ便利だな!買って良かったな!と思う商品は沢山あると思います!! 僕もよくネットサーフィンをするのですが、そこで見つけたユニークで欲しい!!!と思うガジェットをいくつか紹介していきたいと思います!! 1 キヤノン(Canon) モバイルプロジェクター MINI PROJECTOR C-10W 携帯と接続できるプロジェクター! 854×480画素、明るさ100ルーメンのモバイルプロジェクターでバッテリーも内蔵し、節電モード時には最大2時間使用可能! HDMIとWi-Fi入力に対応。入力解像度はフルHDに対応しているので、高画質な素材もそのよさをう…

    Mrwhite

    Mr white

  • 1歳の娘が喜ぶ本5選!!
    2019/05/14 23:34
    1歳の娘が喜ぶ本5選!!

    みなさんお子さんに絵本などたくさん読み聞かせをしていると思うのですが、その中でもお子さんのお気に入りの本はなんでしょうか?? まだまだ物心がついているのかわからないのに、うちの娘は好き嫌いがかなりはっきりしています笑 今日は我が愛しの娘が好んでいる本を5選紹介します♫ 読んだことかある!持っている!という本があるかもしれませんね(O_O) 1 だるまさんシリーズ さく/かがくい ひろい 出版社/ブロンズ新社 娘が本棚にいくとすぐ手にとって持ってきます!(^^) テンポの良さが娘的にも楽しいと思える本なのかなーと感じてます♫ ダルマさんが〜、、、の後にダルマがいつも動作するのですがそれに合わせて…

    Mrwhite

    Mr white

  • 寝る時の正しい姿勢って???
    2019/05/14 23:34
    寝る時の正しい姿勢って???

    みなさん、寝る時、どのような姿勢で寝てますか?? 仰向けで寝たり 横向きで寝たり うつ伏せで寝たりしますよね!! 実は、1番健康に良い寝方は横向き もう少し詳しく言うと、左向きだそうです!! ※諸説あり なぜ左向きで寝ると良いか ・胸焼け、消化不良を起こさない ・消化吸収を助ける ・心臓に負荷がかからない ・リンパの流れを改善するetc... 探せば結構いろんなこと書いてました!! 僕、風邪ひいて病院行った時とか、リンパ腫れてるねって言われるんですけど、左向きで寝たら改善されるかな(>_<) ではそろそろ夜も更けてきたので寝るとしましょう🌙 おやすみなさい💤💤

    Mrwhite

    Mr white

  • はじめまして!
    2019/05/14 23:34
    はじめまして!

    はじめまして!Mr.ホワイトと申します! パソコン初心者・もちろんブログも初心者ですが、縁あってブログをはじめようと思いました! 毎日投稿することを目標としてます♪ よかったらぜひ見てくださいね! さてさて、プロフィールにもちょこっと書いているのですが(そもそもプロフィールがまだ完成してないのだが(笑)) 大学3年の後半で彼女(現在、妻)との間に命を授かり、学生結婚をし今では1歳子持ちの社会人1年目というポジションであります!!!!! そんなこんなで、若いパパではありますが日々の事をつぶやいたり、学生結婚について語ったり、、、、 最近太りだしたのでダイエットに関連することを書いたりもするかもし…

    Mrwhite

    Mr white

  • 【夫の育児】沐浴こそパパ(男性)のちからの見せドコロ!!
    2019/05/02 18:54
    【夫の育児】沐浴こそパパ(男性)のちからの見せドコロ!!

    みなさん、こんにちは。さとちゃんです。 前回のブログにて、妻の信頼を得るため“お世話のなかでも、妻よりも得意な分野をひとつみつける”という記事を書きました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.sato-ch.com 今回の記事では、実際に私が得意な分野にするために“狙いを定めた(注目した)お世話”について書きたいと思います。 パパ(男性)が力を発揮できるお世話の代名詞とは? それが… 沐浴(もくよく) です。 というのも、実は"沐浴"は数あるお世話の中でもとくに父親(男性)が力を発揮できるお世話であり、だからこそ、パパにやってもらえるとママが非常…

    さとちゃん

    ワーキングぱぱクエスト ~共働きの花婿~

  • 小藪一豊さんの子育て論に共感した話
    2019/04/29 23:06
    小藪一豊さんの子育て論に共感した話

    みなさん、こんにちは。さとちゃんです。 普段の生活はもちろんですが、テレビなんかを見ていると、色々な方の子育てに対する考え方を聞く機会があります。 これまで見聞きしてきたお話しの中で、私が一番共感した子育て論が小藪一豊さんのお話しです。 インタビュー記事がネットにありましたので、ご紹介したいと思います。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 「夢なんか叶わない! 子どもたちは、“社会がジャングル”であることをもっと知るべきである」 何のために僕が存在しているのかと言うと、(省略)彼らが幸せな家庭を作って、挨拶ができて、ちゃんと自立した大人になるために存在して…

    さとちゃん

    ワーキングぱぱクエスト ~共働きの花婿~

  • 孫の顔を見せることが、一番の親孝行?
    2019/04/28 19:23
    孫の顔を見せることが、一番の親孝行?

    みなさん、こんにちは。さとちゃんです。 私はどちらかというと両親とはそのまで頻繁に連絡を取らない方です。 それこそ仕事や家庭の相談なんかをして両親を心配させたくないですし、逆に良いニュース(昇進したとか?)を報告するのもどこか照れ臭いからです。 とはいえけっして、仲が悪いとかそういうことではありません。 年末年始、お盆 等節目節目には実家に帰りますし、大切な場面では密に連絡を取り合います。 但し、私の性格的に日常で仕事や私生活の話などを両親にする方ではないというだけです。 所謂「便りが無いのはいい便り」 っていうやつです。 でも実はここ最近、特に 子供が出来てから一気に 両親に連絡を取ることが…

    さとちゃん

    ワーキングぱぱクエスト ~共働きの花婿~

  • 先輩主婦に学べることはたくさんある!『父親として当事者意識をもつこと』
    2019/04/22 22:22
    先輩主婦に学べることはたくさんある!『父親として当事者意識をもつこと』

    みなさん、こんにちは。 さとちゃんです。 私はよく、おなじ職場に勤務する歴戦の主婦陣に子育ての相談をします。 なんせ、すでに何年も子育てをしている主婦の話は とてもリアリティがあって重みがあり、 聴いていてとても勉強になるからです。 ちなみに、子育ての相談をすると、 最初のうちは色々とアドバイスしてくれるのですが、 だんだんと会話が進むにつれ、結構な確率で 夫の育児参加に対する愚痴や不満話に収束してきます(笑) 「わたしが大変だった時に夫はなにもしてくれなかった!」「あの時の夫のあの言葉は墓場まで持っていくつもり!」 などなど、、、最終的な捨て台詞は大体おなじです。 もちろん笑い話として面白お…

    さとちゃん

    ワーキングぱぱクエスト ~共働きの花婿~

  • https://workingmothersurvival.com/nice_to_see/
    2019/03/19 08:31
    https://workingmothersurvival.com/nice_to_see/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    みゆき

    働くママ(ワーキングマザー)のサバイバル作戦

  • http://wish0707.naturum.ne.jp/e3202259.html
    2019/03/13 14:56
    http://wish0707.naturum.ne.jp/e3202259.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    wish

    優遊キャンプ♪

  • http://wish0707.naturum.ne.jp/e3180262.html
    2019/01/04 12:00
    http://wish0707.naturum.ne.jp/e3180262.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    wish

    優遊キャンプ♪

  • 【新人パパ奮闘記 その14】~息子の食欲が増えてきた!かなりの大食い?息子の成長記録~ 息子1歳2か月
    2019/01/01 16:56
    【新人パパ奮闘記 その14】~息子の食欲が増えてきた!かなりの大食い?息子の成長記録~ 息子1歳2か月

    幼児の食欲 「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント! みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^) 今日は月曜日ということで、【新人パパ奮闘記】をお送りしたいと思います。 今日のテーマは「息子の食欲」です。 本当によく食べます笑 1. 息子の食欲離乳食を始めたのが、生後5か月の時であり、ご飯をすりつぶしてお湯を加えて食べさせ始め、7か月が経ちますが、息子の食欲が最近どんどん増してきているように感じます。 赤ちゃんは生後3か月頃になると満腹中枢ができるそうなのですが、うちの息子は満腹中枢がないんじゃないかというくらい食べます(ちょっと過大評価ですね笑) ※幼児の満…

    knowhow-takuma

    knowhow-takuma

  • 【新人パパ奮闘記その15】~息子の寝かしつけ担当!息子が布団に入ってきた!子どもを寝かしつけるコツ~息子1歳2か月と6日
    2019/01/01 16:56
    【新人パパ奮闘記その15】~息子の寝かしつけ担当!息子が布団に入ってきた!子どもを寝かしつけるコツ~息子1歳2か月と6日

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今日は月曜日ということで、毎週月曜日にお送りしている【新人パパ奮闘記】をお送りしたいと思います。 みなさんの家庭ではパパとママどちらが寝かしつけをしていますか? 私の家庭では私が寝かしつけ担当です。 子どもの寝かしつけって大変ですよね。抱っこしてトントンして、寝たかと思って布団に寝かせようとしたら気づかれて泣き始めたり、寝室に行ってもなんかまだ元気で寝なかったりと子どもの寝かしつけで大変な思いをしている親御さんは多くいると思います。 私の息子は当初ママに寝かしつけてもらっていて、私が寝かしつけようとしてもギャン泣きして寝てくれませんでした。 このま…

    knowhow-takuma

    knowhow-takuma

  • 【スヌーピー おでかけランチくん離乳食はさみ】~お子さん連れの方に好評!おでかけの時に便利な離乳食はさみ~
    2019/01/01 16:56
    【スヌーピー おでかけランチくん離乳食はさみ】~お子さん連れの方に好評!おでかけの時に便利な離乳食はさみ~

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今回は1~2歳のお子さんをお持ちのパパママ向けに「スヌーピー おでかけランチくん離乳食はさみ」をご紹介したいと思います。 私の愛用品の商品はお出かけの時にとっても役に立ちます^^ ぜひ読んでみてください^^ 1. スヌーピーおでかけランチくん離乳食はさみとはみなさんはお子さんと外食をする時、お子さんに料理を注文し、「細かくして食べやすくしなきゃ」と自分の箸やフォークなどを使って頑張って細かく切ろうとして大変な思いをしたことはありませんか?特に麺はツルツル滑って「うまく切れん!」となりますよね。 そんな時に便利なのが、「スヌーピーおでかけランチくん離…

    knowhow-takuma

    knowhow-takuma

  • 【新人パパ奮闘記その16】~お風呂大好きな息子とお風呂 お風呂で注意すべきことは?~息子1歳2か月と2週間
    2019/01/01 16:55
    【新人パパ奮闘記その16】~お風呂大好きな息子とお風呂 お風呂で注意すべきことは?~息子1歳2か月と2週間

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今日は月曜日ということで、毎週月曜にお送りしている【新人パパ奮闘記】をお送りしたいと思います。 今回は息子とのお風呂をお送りしたいと思います。子どもをお風呂に入れる時の注意点も合わせて述べていきたいと思いますので参考になれば幸いです。 1. お風呂大好きな息子私の息子はお風呂が大好きで、生まれて初めて自宅でお風呂の時からその雰囲気はありました。お風呂に入れると怖がってギャン泣きする子も多いと思いますが、私の息子はその時から湯船に入れると気持ち良さそうにしてあくびをしたり、時には寝てしまったりしていました。 私も私の母もお風呂が大好きで、スーパー銭湯…

    knowhow-takuma

    knowhow-takuma

カテゴリー一覧
商用