chevron_left

「子育て」カテゴリーを選択しなおす

cancel

☆らんらんランチ☆

help
☆らんらんランチ☆
テーマ名
☆らんらんランチ☆
テーマの詳細
今日のランチは何でした? みんなのランチ紹介♪
テーマ投稿数
2,451件
参加メンバー
162人

☆らんらんランチ☆の記事

1件〜50件

  • #子育て日記
  • #子育てコーチング
  • 2022/09/29 07:42
    矢田(東区)_矢田かつ (旧店名 矢田とん)#みそかつ弁当(2022年9月の土曜日)

    大曽根駅から徒歩7分くらいでしょうか。食べログ百名店を年度も受賞している人気店のようです。味噌とんかつのお弁当をテイクアウトしてみました。予め電話で注文してから店舗に取りに行きました。11:30頃注文して最短の受取時間は12:15でした。店舗に行くと10人くらいの行列が出来ていました。行列を横目に店内に入ってお弁当を受取りました。↑味噌かつ弁当(並)(価格は忘れました。1350~1400円の間だと思います)左側の容器は5人分の味噌ダレをまとめていれた容器です。↑とんかつの様子HPを見ると、とんかつのパン粉、油は特注品とのこと。左下のアルミの中は辛子。↑ご飯にはごま塩と梅干し。漬物やオレンジが付…

  • 2022/09/27 11:51
    【庄内】しゅんのすけ 庄内で1番おすすめのラーメン屋

    庄内には色々ラーメン屋があり人それぞれありますがわたしはここのラーメン大好きです メニューは鶏骨のラーメンで塩、醤油とあります 他にも中華そば、丼物も色々やっています。 季節限定で味噌ラーメンもやっています これは鶏骨醤油です。 濃厚な鶏骨ベースのスープに特製醤油でスープを最後まで飲みたくなります というか飲み干してます😤 このチャーシュー大好き😍 二種類のお肉が入ってますがこのチャーシューとスープだけでも大満足してます。 ここの店長某吉本芸人に似ていると思って毎回食べてるのはわたしだけの秘密🫣 開業当初から通ってますが物価高で色々試行錯誤されてるみたいですがこれからも美味しいラーメン楽しみに…

  • 2022/09/26 08:27
    デニーズ ジョブチューンで満場一致合格のジャンバラヤをテイクアウト(2022年9月の日曜日)

    先日TBSのジョブチューンの超一流料理人のジャッジにデニーズがチャレンジしていました。合格したメニューはこちらです↓ それを見ていて食べたくなったメニューがあるので猪高店でテイクアウトしました。それがこちらです↓ ジャンバラヤは学生の頃によく食べていたので懐かしくなったのと満場一致で合格したのが嬉しくて直ぐに翌日テイクアウトしました↓↑チキンジャンバラヤ↑接写 食べてみた感想ですが、スパイシーなご飯の旨辛さが美味しくて、トマトソースの酸味がアクセントになります。トマトソースは、量がもっとあっても良いと思います。学生の時にはとても美味しく感じましたが、今食べるとこんなものだったかな?という感じが…

  • 2022/09/24 10:54
    今池_インフィニート InfinitO #ピッツア(2022年8月の平日)

    地下鉄の今池駅から徒歩3分、広小路通り沿いにあるイタリアンのお店。平日にランチしてきました。↑お店の外観ビルが工事中で店舗が分かりにくくなっていました。窓からピザ釜が見えます。 11:45くらいにお店に着くと一番乗りで、2席しかないカウンターに案内されました。カウンターの正面のタイルにはとてもキレイな絵が描かれていて印象的でした。店内は白と青を基調としたアマルフィ海岸のレストランをイメージしているとのこと。↑カウンターの様子お水は青いガラス瓶、コップは金属製タンブラーでオシャレです。 ランチはピッツァかパスタを1品選ぶと、サラダ・スープ・フォカッチャがセットで付いてきます。↑ピッツァのランチセ…

  • 2022/09/22 07:31
    今池_焼肉・韓国料理 松の木でランチ #プルコギ定食(2022年9月の平日)

    地下鉄の今池駅から東南へ歩いて2分、イオンの近くの焼肉・韓国料理のお店。平日にランチしてきました。↑お店の外観↑ランチメニュー 11種類ものメニューがありました。 平日の12:00過ぎに店内に入ると、先客は3組いらっしゃりました。私が選んだメニューはこちらです↓プルコギ定食(890円)↑プルコギの様子 鉄板の上に山盛りになっていました。↑おかず小、漬物?はどちらもピリ辛でした 食べてみた感想ですが、プルコギは思ったより味は濃くありません。味が染みているお肉を食べる分には良いですが、野菜を食べる時は物足りなさを感じました。ボリューム的には満足できる量でした。 ランチメニューにはコーヒーかウーロン…

  • 2022/09/20 09:39
    日進_韓丼でテイクアウト #カルビ丼(2022年8月の日曜日)

    定期的に利用しているカルビ丼とスン豆腐の専門店です。カルビ丼、スン豆腐、両方食べましたがどちらも美味しいです。HPから注文、決済できます。今回はカルビ丼をテイクアウトしました。↑温玉カルビ丼(並)(720円)前回より30円値上がりしていました。このご時勢仕方ないですね。↑温玉をのせたところご飯の上にカルビ、ネギ、マヨネーズがのっています いつもと同じ感想になりますが、カルビのタレが甘辛で、とても美味しいです。カルビは炭焼きしているので香ばしさもあります。私はマヨラーではないので、マヨネーズはよけて食べています。 ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂ける…

  • 2022/09/18 11:14
    新栄_ピアノピアノ piano PIANO#パスタランチ(2022年8月の平日)

    新栄の辺りを食べログで検索して見つけたお店です。地下鉄新栄駅から歩いて8分ほどにあるお店です。CBCを南に進んだところにあります。平日に1人ランチしてきました。11時開店のようで11:15に着いた時には2番目でしたが11:30過ぎには満席になりました。↑お店の外観 ランチメニューは5種類。パスタ3種類とリゾットとピザが1種類ずつで週替わりのようです。当日は以下の通りでした。・れんこんキンピラの和風パスタ・アンチョビと揚げナスのトマトソースパスタ・ベーコンと彩りキノコのクリームパスタ・パルメジャーノチーズのリゾット・ロースハムのピッツァ上記メインにサラダとドリンクとスープorドルチェがセットにな…

  • 2022/09/18 11:14
    栄_まるは食堂でテイクアウト #エビフライ弁当(2022年8月の平日)

    大きなエビフライで有名な「まるは食堂」。知多半島まで食べに行ったのが懐かしいです。名古屋市内でも数店舗営業されているので今回はラシック店でテイクアウトしました。メニューを食べログで確認し、予め電話で予約してから店舗に受取に行きました。↑エビフライ弁当(1600円)ソースはタルタルソースとウスターソースの2つ付いています。↑エビフライの様子大きい!割り箸より少し短いくらい。↑付け合わせは小さな玉子焼き、じゃこ、お新香 お弁当の容器は普通でしたが受け取ってから30分以上経過しても、エビフライもご飯も温かかったので驚きました。食べてみた感想ですが、エビフライは大きくて食べ応えがあって美味しいです。タ…

  • 2022/09/14 07:20
    一社_リトルプラスベーグル a little+Bagel #ベーグル(2022年8月の平日)

    以前から気になっていた一社にある大人気のベーグルのお店です。インスタのDMによる完全予約制でしたが、今は予約をやっておらず、お店に並んで購入する必要があります。営業日、メニューは事前にインスタで確認できます。また、お店からは「開店前には並ばない」「路上駐車しない」ことが強く要望されています。この日の開店は12時で、確かに5分前には誰もいませんでしたが、2分前にはフライングされる方がいて5組程並ばれていました。駐車場がないため近くのコインパーキング探しましたが、どこも空車がなく、かなり離れた場所に停めることになりました。駐車証明書を見せることで料金(200円)はお店で負担して頂けます。駐車に手間…

  • 2022/09/13 11:18
    【梅田】大阪駅前第1ビル 十壱亭 シンプルイズベスト❓久々に美味しいカレー食べました

    今日は大阪駅前第1ビルにある十壱亭に行ってきました。 ここにカレー屋がある事自体ごく最近知ったのですが常に人が並んでるイメージです。 (大行列じゃないですよ) カツに合うカレーを3日かけて作るんだ… ふーん😐 そう言われれば頼もうじゃないかすいませーん プレーンカレー1つ🍛 ほんと天邪鬼ですね やってきたプレーンカレー⁉️ 見た目のインパクト違う意味であります😁 何ものってねー 一応、頼む時にマスターが何も乗ってなくシンプルですがいいですかとわざわざ念押ししてくれました😁 味については野菜の甘味がかなり感じられるカレーです。後からピリッとからさがきます。 食べてみたらわかりますが一口目で思う事…

  • ブログみるスマホアプリの「ブログみる」をインストールして使ってみた - ベル雑記
  • 2022/09/11 09:59
    星ヶ丘三越 大阪 タイ食堂 アローイ #ガパオライス(2022年8月日曜日)

    星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そちらでタイ食堂アローイ出店されていました。大阪のお店のようです。↑出店の様子↑販売の様子ガパオライス、カレー、パッタイなどを販売されていました。 私が購入したのはこちら↓↑ガパオライス(781円)↑目玉焼きの下はこんな感じ。 お店の方に言われた通り、蓋をしたまま電子レンジで500Wで1分温めました。容器は2段になっていて上段に入っている具材を下段のご飯の上にのせて完成です。食べてみた感想ですが、あまり辛くなく食べやすかったです。でも異国の料理感は十分味わえます。日本人が食べやすくアレンジしてくれてるのかもしれません。 ブログランキング…

  • 2022/09/10 16:51
    今宵は十五夜

    9月ですがまだまだ暑い葉山の日影茶屋です。今日は中秋の名月、十五夜ですね。中庭にはお月様へのお供え物が。日本の伝統文化を感じます。初めてお座敷で戴きました。お料理も秋らしいメニューに変わり、ひかげ弁当はご覧の通り。ご飯は松茸ごはん。葉山の日影茶屋菓子舗など一部店舗で12月ぐらいまで販売されている「月見うさぎ」。月ととうさぎに見立てたお饅頭です。今年はお月さま、雲に隠れず見れるかなぁ。 葉山 日影...

  • 2022/09/10 09:48
    新栄_開店5分で満席 グリル アラベル #ハンバーグ(2022年8月の平日)

    新栄の辺りを食べログで検索して見つけたお店です。地下鉄新栄駅から歩いて3分ほどの所にお店がありました。ハンバーグが人気のようで、平日に1人ランチしてきました。↑お店の外観↑ランチメニューランチは「あつあつ鉄板で食べる黒毛和牛ハンバーグ」。ハンバーグの大きさ、ソースの種類、トッピングを選ぶことができます。ライス/バゲット、オニオンスープ、ミニサラダが付いています。11:30の開店直後にお店に着いて、並ばずに席につくことができましたが、5分程で満席になりました。とても人気のようです。↑最初にオニオンスープとミニサラダがでてきます。スープ美味しかったです。ハンバーグを配膳するタイミングは、直前にお店…

  • 2022/09/09 16:35
    【梅田】大阪駅前第二ビルどんがめ 内緒♡を注文してみた

    知り合いの人が安くていいお店見つけたからいっといでと教えてくれたお店… どんがめ お昼のランチ… まあ普通ですね。駅ビルからしたら特に安いわけではないけどご飯食べ放題なら悪くないです。 とりあえず内緒♡を注文 何が安いって…お酒でした。 109円…安すぎです。 暑いので梅酒とか飲みたいですけど仕事中やし無理です😭 内緒♡がやってきました。 アジフライ定食でした… (実は店頭にその日は何が張り紙してます) アジフライ結構ボリュームあります。 味については個人差出るかな… マヨネーズつけて食べたので言うほど気にはならなかったのですが私はもっとフワッとしてるアジフライが好きです 同じ値段なら唐揚げの…

  • 2022/09/09 09:05
    なか卯の新商品 麻婆豆腐親子丼をテイクアウト #親子丼(2022年8月の土曜日)

    親子丼が美味しい、なか卯では親子丼のバリエーションがいろいろ販売されています。新商品の「麻婆豆腐親子丼」をテイクアウトしてみました。 ↑麻婆豆腐親子丼(680円)HPのメニューの写真では玉子とじと麻婆豆腐が相掛けになっていますが、テイクアウトは別容器になっています。というか親子丼(490円)にオプションで麻婆豆腐を190円で付けただけの体裁でした。 ↑メニューの様に自分で相掛けにしたところ 食べてみた感想ですが、なか卯の親子丼が美味しいのは分かっていましたが、麻婆豆腐も美味しかったです。麻婆豆腐の味の方がインパクトが強くで親子丼が霞んでしまいます。両方食べれる点では良いと思います。 おススメ度…

  • #1歳
  • 2022/09/08 13:45
    コロッケのせきや

       数日前 TVでコロッケを見て 急に食べたくなり 翌日 御贔屓のコロッケ屋さんへ   コロッケのせきや 食べログは こちら Facebookは こちら  …

  • 2022/09/08 08:24
    星ヶ丘三越 炭火焼肉たむら #焼肉弁当(2022年8月平日)

    星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。そちらで炭火焼肉たむらが出店して、お弁当を販売していました。昨年の9月以来かと思います。↑出店の様子↑販売の様子写真に写っていませんが焼肉弁当の他にもレトルトカレー等が販売されていました。 ご存知、たむらけんじさんのお店ですね。大阪を中心に展開されているようです。名古屋ではサンシャインサカエに店舗がありましたが閉店されているようです。購入したのはこちら↓↑焼肉重(1折1296円)価格は昨年と同じでした。↑付け合わせは玉子焼きとにんにく味噌昨年はキムチだったんですが、にんにく味噌に変更になっていました。 食べてみた感想ですが、昨年同様、秘…

  • 2022/09/07 14:50
    美味しい京都グルメ

        磯の坊で 美味しいランチ を食べて帰宅したら サンディは まだ夢の中で起きる気配なし   今の間に 夜ごはんのお買い物に行こうと 夫にサンディをお願い…

  • 2022/09/06 14:22
    ランチはカキフライ

       夫が夏休みだった 木曜日のランチは 牛すじカレーを食べに行き  金曜日は お魚料理を食べに行った  この日も サンディがお昼寝するまで待ってからお出かけ…

  • 2022/09/05 12:56
    ランチは牛すじカレー

        木曜日&金曜日は 夫が夏休みを取っていた  平日なので お店も空いているかなと思い サンディがお昼寝したのを確認して ご近所のお店へ   先週 お昼時…

  • 2022/09/04 12:04
    ココス テイクアウト20%OFFキャンペーン #ハンバーグ(2022年8月の平日)

    過去にデニーズでも同様のキャンペーンがありましたが、ココスで9月7日(水)までテイクアウト全品20%OFFというキャンペーンを実施していましたので、名東よもぎ台店で利用してみました。HPから注文できます。 私が注文したのはこちら↓↑濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグ弁当(通常1069円→20%OFFで855円)ハンバーグがアルミホイルに包まれていました。ハンバーグは150gにしています。丸いソースの容器が写り込んでいますが、これは別の商品のモノです。↑アルミホイルを開けたところビーフシチューとして牛肉が2切れ。シチューというよりたっぷりのソースといった感じでしょうか。 アルミホイルに包まれ…

  • 2022/09/03 10:21
    新栄_お肉食堂にくきゅう #ローストビーフ重(2022年8月の平日)

    地下鉄新栄駅から歩いて6分ほどでCBCの近くにあり、ローストビーフやステーキの丼ものを楽しめるお店です。平日に1人ランチしてきました。開店直後の11時頃に着くと一番乗りでした。↑お店の外観 カウンンターもありましたがテーブル席に案内されました。↑メニュー1↑メニュー2 私が注文したのはこちら↓↑ローストビーフ重(肉大盛り)味噌汁とミニサラダが付いていますが、サラダは本当にミニサイズでした。↑ローストビーフ重の接写クチコミを参考にして+500円で肉大盛りにしました。(ご飯も+50円で大盛りに出来ることは気づきませんでした) 食べてみた感想ですが、肉もタレも美味しかったです。玉子を混ぜて食べると更…

  • 2022/09/02 11:48
    【梅田】第一ビル和でランチ 夜だけじゃないわよ

    今日はいつも立飲みに行ってる駅ビル和でランチ 梅田で働いて数年経ちますが実は和のランチは初めて いつも列を作ってるのと列を見たら夕方また飲みに行ったらいいやとなりいけてませんでした。 メニューです。全部600円 しかも種類は豊富かつ作り置きのできる定食が多い。しかも、夜にはないおかずがいっぱ〜い *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* で、何を選んだかというとトンカツ定食❗️ 鯛の味噌焼きかエビフライに惹かれましたが気が付いたらトンカツ選んでしまいました。 言っちゃなんですが至って普通のトンカツ定食。 (°▽°) まあ、美味しいです。 普通に食べて…

  • 2022/09/01 08:38
    一社_夏マタン2022 トレマタンブーランジェリー #パン (2022年8月の平日)

    こちらは西一社中央公園の近くの美味しいパン屋さん。この日は「夏マタン2022」と称して、いつもと違う内容で営業されていました。開店時間はいつもより遅い11:00で、販売されるパンは新作ばかりで8種類限定です。開店5分前くらいにお店に着くと既に20組くらいの方が並んでいました。1組ずつ順番に店内に入りますが、私が入る頃には更に後ろに20組くらいの方が並んでいました。凄い人気です。一番買いたいなと思っていたインスタに写真がアップされていたパンは売り切れていましたが、4種類のパンを購入しましたので紹介致します。 ↑塩焼きそばパン(ガーリック海老レモン)420円普段焼きそばパンは販売されていませんが、…

  • 2022/08/30 09:07
    矢田南(東区)_喫茶グリル ピノキオでテイクアウト #ロコモコ丼弁当(2022年8月の平日)

    イオンナゴヤドーム前の1Fのレストラン街にあった柿安のレストランがなくなっていました。その跡地には喫茶グリル ピノキオというお店ができていました。↑店舗の外観お弁当のテイクアウトもできるようです。↑店舗の前にあった、お弁当メニューの看板全品540円というのは安いです。この中から一番目立っている「ロコモコ丼」をテイクアウトしてみました。注文してから受取まで7分ほど待ちました。↑ロコモコ丼(540円)↑目玉焼きの下にはキャベツとコーンが隠れていました。 受取から30分以上経っていましたが温かかったので、そのまま食べれました。食べてみた感想ですが、ハンバーグは冷凍っぽく普通の味でした。ご飯は写真で見…

  • 2022/08/27 10:29
    スシローでテイクアウト 最後の110円大とろ #回転寿司 (2022年8月の日曜日)

    スシローが100円(税込110円)寿司から脱却を図るようですね。おそらく今回の「100円祭第2弾」が大とろを100円で食べる最後のチャンスかと思われます。過去には店内飲食だけの限定という場合もありましたが、今回はテイクアウトにも適用されるとのこと。ひょっとしたら「おとり広告」問題のお詫びの意味もあるのでしょうか。ありがたいです。↑今回は3人分です。 テイクアウトしたキャンペーンの商品を紹介致します。↑大とろ(1貫110円)最後なので3貫食べました。この価格でもう食べれなくなるのが残念です。↑天然本鮪ねぎとろにぎり(2貫165円)本鮪だからでしょうか、濃厚で美味しい味でした。↑白とり貝バジルレモ…

  • 2022/08/27 10:29
    大戸屋 期間限定 #夏野菜と豚のレモン塩麹炒めと枝豆もろこし弁当(2022年8月の日曜日)

    大戸屋で2か月ぶりのテイクアウト。大戸屋のHPから受取店舗・時間を指定し、お弁当を選択し、精算は店舗でしました。日曜日の12時を指定して少し早めに店舗に着つきましたが、受取はほぼ指定時間通りでした。予約時間にあわせて、出来立てを提供出来るように計算してくれているのかもしれません。 私が注文した弁当はこちらです↓↑期間限定「夏野菜と豚のレモン塩麹炒めと枝豆」(1010円)↑豚肉の他に夏野菜としてパプリカ、ナス、玉ねぎ、レモンなどが炒められています↑枝豆もろこしのご飯 HPでは「コク深い味噌醤で絡めたたっぷり野菜をさっぱりと」と紹介されています。 食べてみた感想ですが、とても美味しかったです。レモ…

  • 2022/08/25 14:09
    【池田】また、とといちさん。天ぷら定食です

    今日は池田でお仕事という事でとといちさんにやってきました。 前の仕事の時にかなり利用させてもらい、池田で仕事する時は必ず立ち寄るお店です。 ♪( ´▽`) コロナ前と比べランチのメニューがかなり増えました。 わたし的には鯛あら定食がチョーオススメ。 これでご飯何杯いけることやら… (о´∀`о) 最近ここにきた時は漁師飯か天ぷら定食ばかりの気もしますが… 最近天丼攻めしてるわたしなので天丼と一瞬悩みましたが、お腹空いてたので天ぷら定食です。 理由:ご飯が食べ放題だから🍚 天ぷらはカリカリサクサクで美味しいです。 ご飯もすすみます。 結局3杯食べました。 ( ̄∇ ̄) 最後に赤だし。 ここの赤だし…

  • 2022/08/25 08:46
    KALDI_麵にかけるだけ 桜えび生姜つゆ #めんつゆ(2022年)

    このブログでKALDI商品紹介の第37弾です。今回は「麵にかけるだけ 桜えび生姜つゆ 」です。↑販売されている様子↑パッケージ外観(表)↑パッケージ外観(裏)作り方は、そうめんにかけるだけ。↑そうめんにかけたところ↑具材の「桜えび」と「せり」 HPでは「桜えびとせりを具材に、香り豊かな生姜風味の麺つゆに仕上げました。茹でた麺にそのままかけるだけのストレートタイプのつゆです。」と紹介されています。 食べてみた感想ですが、めんつゆに桜えびと生姜の味が強くでている訳ではなく、上品な味です。貝のしぐれ煮と似ている感じがしました。夏によく食べるそうめんを手軽に味変できるのは良いと思います。 ブログランキ…

  • 2022/08/23 14:20
    星ヶ丘三越_鶏屋 とくさん #とり天弁当(2022年7月の土曜日)

    星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。この週はサマーフードコレクションでした。GWにも出店されていた大分県中津市の鶏屋とくさんが、また出店されていました。とり天が何故サマーフードなのか分かりません。他に出店されていた鰻屋さんとかは分かりますが・・・↑出店されている様子↑販売されているもの とり天だけでなく、炭火焼き、からあげ弁当もあります。鶏めし、とり天、からあげ単品も販売されています。GWの時と同じ内容でした。私が購入したお弁当はこちら↓↑「とり天鶏めし弁当」(972円)美味しかったのでGWと同じものを購入してしまいました。↑とり天、鶏めし、玉子焼き、漬物が入っています。…

  • 2022/08/20 12:38
    【池田】池田に来た時はここで天ぷら定食

    とといちというお店で大体ランチ食べてます。お寿司か天ぷらが食べたい人にはオススメです。以前池田で働いていたので仕事の関係で池田に立ち寄る時は大体食べてます。緊急事態宣言中なのでお酒は飲めないですけど開けたら飲みに行きたいなぁ(あんま飲めないけど… eieiou55.hatenablog.com オススメは煮付けですが天ぷらとお刺身の定食にしました。 海老の天ぷらは衣がサクサクで海老はプリプリです。赤だしも魚の出汁がしっかり出ていて美味しいです。 もちろんご飯はおかわり可能です☺️ 写メ撮ったつもりか画像ブレブレになってたのでまた行った時に撮り直します。 とといちさんごちそうさまでした。 にほん…

  • 2022/08/20 10:20
    本郷_食堂うさみでお弁当をテイクアウト #ハンバーグ弁当(2022年7月の平日)

    こちらは地下鉄本郷駅から歩いて5分くらいにあるお店です。利用したことはありませんでしたが、お弁当をテイクアウトしました。予め電話で注文して平日のお店が開店した直後の11:30頃に受取りに行きました。ランチタイムはとても混むので、お弁当を注文出来る時間は限られているようでした。↑お店の外観↑お店の前にあったメニュー看板↑テイクアウトしたハンバーグ弁当。ハンバーグは大きくて、ごはんもたっぷりです。棒棒鶏、肉じゃが、ゆで玉子、フライドポテトなども入っています。↑ハンバーグはデミグラスソースか、おろしソースが選べますがデミグラスソースにしました 食べてみた感想ですが、手作り感あるハンバーグでした。昔か…

  • 2022/08/18 12:58
    【阪急梅田駅】麺屋 たけ井

    たまに食べたくなるお店 たけ井に行ってきました。 阪急梅田駅の構内にあります。 コロナ禍は人が並ばなかったので穴場でしたが今では行列作っています 自販機です。 つけ麺ではなくラーメン頼んだ人いるのでしょうか? 前から気にはなっています。 食べた人どっだったか教えてください。 選んだのはつけ麺の小 待つこと数分 早速きました ツケメーン いつも見ますが濃厚なつけ汁 食べる前から口の中がつけ麺の味になってます チャーシューは美味しかったのですがもう少しトロトロやったような… 後、トッピングにメンマお勧めされましたがうまいです。 オススメなので今度試してみて下さい。 でも、いきなり頼むのはちょっと……

  • 2022/08/18 12:58
    【梅田】意外に使えるサイゼリアランチ

    サイゼリヤでランチしてきました。 ワンコインランチです。 メインにご飯、サラダとスープのセット 100円+でドリンクバー、メイン、ご飯の大盛りができます。 (о´∀`о) 選んだのはビーフキーマカレーと大盛りではなくライス小盛(-50円) そしてドリンクバー ドリアも捨てがたかったのですが今回はカレーにしました。 カレーはうまいです。 甘辛いといったらいいのかな。 でも、軽い味なので好き嫌いは個人的な差が出るかもしれません。 サラダはキャベツ酢漬けにしているのか特徴のある味です。 これもおいしいです。 後はコンソメスープ… たまに飲みますがお世辞にもうまいとは言えないですがこれだけ安いので飲み…

  • 2022/08/18 03:07
    【布施】すし富 ランチセットがあったのに単品勝負⁉️

    布施にあるすし富さんに行ってきました。 ここはこの地域では知る人ぞ知るお寿司屋です。 開店前から並んでいます。( ̄∇ ̄) 中に入って 早速ハマチ!!ここはネタが厚くてでなんとも言えないたべごたえです。味も濃厚でいつもこれは外しません。これだけ食べにきたようなもんです。 ( ・∇・) ハマチだけ食べててもいいのですが次はタコ!! タコも弾力がありますが柔らかく美味しいですね。いつも煮詰めぬって食べてるのですが今日は普通に頼みました。 次は鉄火巻き、奢りで来てる時はトロの鉄火巻きなんですが…トロの鉄火巻きと悩みましたが普通の鉄火巻き。それでもこのボリューム美味しかったです。 アナゴはふわふわに仕上…

  • 2022/08/16 11:16
    徳重_インストアベーカリーくろわっさん #パン(2022年7月の平日)

    所要で赴いた徳重で、テイクアウト出来るものはないかと食べログで検索して見つけたパン屋さん。アピタ緑店の近くにあります。↑お店の外観外観、内観ともペンション風のかわいい建物です。イートインも出来て、モーニングやランチサービスもあるようです。↑購入した3人分のパン 1品ずつ紹介致します。↑だし巻きたまごサンド(248円)↑2つ購入しました。2枚のパンでサンドされているのではなく、1枚のパンで巻かれた状態でした。ゆず味噌という変わった味付けで美味しかったです。↑ホットドッグ(292円)これも2つ購入。片方の端に少しだけ玉子サラダがサンドされていました。ソーセージは2本入っていますが普通でした。↑右が…

  • 2022/08/13 11:32
    西山本通り(名東区)_ひっちゃんの寄り道中華房 #中華弁当(2022年7月の日曜日)

    昔からある西山商店街にわりと最近できた小さな中華屋さん。テイクアウトがメインですが、ランチのみイートイン可能とのこと。水餃子、焼売、春巻などのテイクアウトが出来ますが、電話でお問い合わせしたところ、お弁当もあるとのことなので予約して取りに行きました。電話の相手は多分「ひっちゃん」だと思うのですが、とても丁寧に対応して頂けました。↑お店の外観↑中華弁当(大)(750円) 小さいサイズ(500円)もあるとのこと。↑お弁当の中身。ご飯の周りにザーサイ、ニラ玉、プチトマト、おかず側に焼売、焼きそば、春巻き、マーボ豆腐、チンジャオロース。品数多っ!↑おかずの接写 食べてみた感想ですが価格の割には品数が多…

  • 2022/08/11 10:08
    栄_渡辺のプレートランチ #カツレツ(2022年7月の平日)

    東急ホテルの近くにあり、夜はワインとフレンチを楽しめますが、お昼はお値打ちなプレートランチが評判のお店です。平日に1人ランチしてきました。12時少し前に着くと先客は2組だけでしたが、その後ぞくぞくと来客がありました。↑お店の外観店内はキレイでカジュアルだけど落ち着いた雰囲気でした。 ↑プレートランチのメニュー。メイン料理(7種類)の他に、スープ、サラダ、グリル野菜、ミニグラタン、バターマッシュポテト、本日のデリ、バゲット、十六穀米ごはん、コーヒor紅茶のセットです。プレートランチ以外に、ビーフストロガノフもあるようです。 私はメイン料理を「三元豚のカツレツ トマトとオリーブのソースで」にしてプ…

  • 2022/08/07 11:04
    上海湯包小館で蟹あんかけ炒飯をテイクアウト #チャーハン(2022年7月の平日)

    昔、アピタ長久手にあった時は、ときどき利用していた上海湯包小館。星ヶ丘テラス店は初めての利用になりますが、テイクアウトしてみました。↑テイクアウトメニュー平日の12時少し前にお店に着いてから、その場で「蟹あんかけ炒飯」を注文しました。お会計などしているうちに、直ぐに2人前の炒飯は出来上がり、持ち帰ることができました。↑「蟹あんかけ炒飯」(1090円)人気No.1メニューとのこと↑容器は蟹あんかけと炒飯の2段になっていました↑炒飯の接写↑蟹あんかけの接写↑炒飯に蟹あんかけをかけたところ 食べてみた感想ですが、あんかけは丁度いい塩気で上品な味で美味しかったです。炒飯は見た目より量があって、お腹一杯…

  • 2022/08/07 11:04
    モスバーガー_白いモスバーガー & ホットスパイスモスチキン(2022年7月の土曜日)

    コロナ禍以降、鴻ノ巣店で4回目のドライブスルーです。土曜日の11:40頃に着くとドライブスルーの順番は4台目くらいで商品受取るまでにかかった時間は15~20分弱だったと思います。何回かやっているうちに12:00くらいに受取ろうとする場合のコツはつかめました。 今回注文したのは期間限定の「白いモスバーガー」と「ホットスパイスモスチキン」です。↑キャラクターがカービィからポムポムプリンに変更されていました↑「白いモスバーガー」(470円)テレビCMでは映えるといっていますが、このぐちゃぐちゃの状態では、たいした写真は撮れそうにありません。HPでは「モスバーガーの雰囲気を持ちながら、チーズソースをド…

  • 2022/08/01 09:06
    星ヶ丘三越_東京 黒毛家の弁当を購入 #牛カツ&カルビ弁当(2022年7月の土曜日)

    星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。この週は東京グルメコレクションでした。いろいろ美味しそうなものが販売されていましたが、その中から黒毛家のお弁当を購入しました。↑販売されている様子。↑販売されているお弁当その1↑販売されているお弁当その2 私が購入したお弁当はこちら↓↑「ミックス弁当」(1674円)↑特上カルビと牛カツの両方が味わえます。↑牛カツの食べ方の説明書 3パターンの食べ方があります お店の人のアドバイスで電子レンジで40秒温めてから食べました。食べてみた感想ですが、牛カツは豚カツのような厚みはなく、薄くスライスされたものでイメージが違いました。しかし柔らかくて…

  • 2022/07/30 11:07
    今池_南ん南 #スタミナ丼(2022年7月の平日)

    地下鉄の今池駅と千種駅の中間くらいにあるお店です。店名は何と読むのか分かりません。「なんな」かな?平日にランチしてきました。↑お店の外観↑お店の前の看板。ピリカラ丼と牛肉オムライスが二大名物のようです。 11:30過ぎくらいにお店に着くと先客はカウンターに3名いらっしゃいました。カウンター中心で御食事処となっていますが、店も店主も居酒屋のような雰囲気です。私もカウンターの端に座り、二大名物からピリカラ丼を注文しました。↑「ピリカラ丼」(900円)味噌汁と漬物付き。↑ピリカラ丼接写 牛肉・ニラ炒めの上に海苔と紅生姜がトッピングされています。 食べてみた感想ですが、甘辛な味付けでとても美味しかった…

  • 2022/07/29 08:42
    本郷_VIE DE FRANCE ビ・ド・フランス #パン(2022年7月の平日)

    老舗の全国チェーンのパン屋さん。地下鉄の本郷駅や藤が丘駅にもあります。お昼ご飯用に家族の者がパンを買ってきてくれました。↑3人分のパン 1品ずつ紹介致します。↑左が「カリカリチーズカレーパン」(240円)、右が「本格ビーフカレーパン」(230円)中のカレーが美味しかったです。コクがあって少し辛めで。↑クロワッサン(240円)バターの香り、風味がしっかりとしていて美味しかったです。↑あんクロワッサン(150円)中に小豆が入っています。クロワッサンっていう感じではなかったです。(ビグザムの上半身を想像してしまうシルエット。分かるかな?)↑エンゼルソフト(280円)チーズクリームがずっしりと入ってい…

  • 2022/07/23 10:00
    仲田(千種区)_キッチンおおつか #和定食(2022年7月の平日)

    地下鉄の池下駅または今池駅から歩いて7分くらいの場所にあるカウンター中心の定食屋さんです。平日にランチしてきました。↑お店の外観 開店直後の11:30過ぎに入店すると一番のりでした。その直後にもう1名来店されました。ランチメニューはこちら↓↑まず思ったのが安い!どの組合せでも700円です。私は左から焼ミンチかつ、右から揚げ豆腐を選択しました。↑焼ミンチかつ定食(揚げ豆腐配膳前)↑焼ミンチかつ。黄色い衣をまとっています。↑揚げ豆腐、漬物、味噌汁 食べてみた感想ですが、焼ミンチに箸を入れると肉汁が溢れでてきてジューシーで美味しかったです。ウスターソースをかけて食べました。味噌汁や揚げ豆腐も美味しか…

  • 2022/07/21 09:58
    なか卯の夏の定番「冷やし担々うどん」をテイクアウト #うどん(2022年7月の日曜日)

    先日テイクアウトした親子丼が美味しかった「なか卯」の名東八前店で、今回は別のものをテイクアウトしてみました。↑冷やし坦々うどん(並)(490円)↑全く同じスープが2袋ついていました↑2袋分のスープをかけてかき混ぜたところ HPでは「なか卯の夏の定番商品「冷やし担々うどん」は胡麻の甘みを引き出し特製ラー油を合わせたオリジナルの「担々胡麻だれ」が食欲を掻き立てる一品です。冷やし専用の“細切りうどん”はたれによく絡み絶妙な歯ごたえとなめらかな舌触りをお楽しみいただけます。」と紹介されています。 受取ってから15分位経過していましたが、スープの袋がキンキンに冷えていて、うどんにかけても冷たいまま食べれ…

  • 2022/07/19 08:48
    一社_ブーランジェリーBENKEI 一社出張販売所 #パン(2022年7月の平日)

    久々の利用になります。家族の者が昼食用に、こちらのパンを買って来てくれました。↑2人分のパン 全部シェアしながら食べましたので紹介致します。パンの名前は違っている可能性もありますが、ご容赦下さい。↑バイカラークロワッサン~ピスタチオ~(300円)ピスタチオの味はあまりしなかったですが、とても美味しかったです。甘味が付いた外側はサクサクで、中はふっくらです。↑チーズ&ベーコン(280円)名前の通りの具材が使われた硬めのパンです。↑甘夏のデニッシュロールこれ、メチャ美味しかったです。砂糖多めの甘いデニッシュに柑橘系のアクセントが効いています。↑カルツォーネ(280円)何回も購入しているお気に入りの…

  • 2022/07/17 10:20
    丸亀製麺 モバイルオーダーでテイクアウト #うどん弁当(2022年7月の日曜日)

    ときどき利用している丸亀製麺の日進店で初めてモバイルオーダーしてみました。スマホで決済するので、お店には出口から入って受取場所に直接向かいます。この日もかなり混んでいましたが注文の列に並ばなくてよいので、とても楽チンでした。 今回購入したのはこちら↓↑「かしわとえび天のうどん弁当」(620円)ぱっと見、かしわ天がどれか分かりませんでした。↑天ぷらを取り出したところかしわ天(真ん中)、でかっ!長いのでえび天に見えていたのが、かしわ天でした。 食べてみた感想ですが、いつも通り美味しかったです。かしわ天は初めてでしたが、少しパサつきがありました。 値上げブームの中、定番うどん弁当(390円)など値上…

  • 2022/07/11 11:00
    今池南_にこ食堂 #和定食(2022年7月の平日)

    今池というより最寄り駅は吹上になります。大久手の交差点の少し西にあります。今年の6月にオープンした新しいお店のようです。店の前では、お弁当も販売されていました。平日の11:30頃に入店すると、先客は1名だけでした。店内は清潔感がありカジュアルですがオシャレな内装でした。メニューは日替わりでメインを肉と魚のどちらかを選び、小鉢は5種類の中から3種類を選び、ご飯は白米か玄米を選ぶ方式で、どのような組合せでも価格は1000円です。タッチパネル式の券売機で注文します。 当日のメニューは以下の通りでした↓↑店内のメニューの看板私はメインを魚(はんぺん)、小鉢は③しゅうまい④ねぎ玉子⑤れんこん、ご飯は玄米…

  • 2022/07/08 09:54
    今池_センビェット #ベトナム料理(2022年6月の平日)

    地下鉄の今池駅すぐ近くにあるベトナム料理のお店で、ビルの2階にあります。平日にランチしてきました。12時くらいにお店に着くと先客は1名だけでしたが、私の後から2組ほど来店されていました。↑お店の入口 ダンボールや台車が気になります ランチメニューは5種類ありました↓この中から「ベトナム風豚角煮と卵(ティコー・チュン・ライス)」を注文しました。注文して5分位で料理が運ばれてきました。↑豚角煮以外にフォーや生春巻きがセットになっています↑玉子はゆで玉子を軽く揚げた感じ↑生春巻き 海老が入っていました↑謎のデザート 食べてみた感想ですが、豚の角煮は日本のモノほど甘ったるくなく美味しかったです。フォー…

  • 2022/07/05 10:20
    KALDI_粒こんにゃくのすっきりリゾット チーズ味 #リゾットの素(2022年6月)

    このブログでKALDI商品紹介の第35弾です。今回は「粒こんにゃくのすっきりリゾット」です。↑販売されている様子↑パッケージ外観「レタス約3倍の食物繊維」「カロリー137kcal」と表示されています。↑パッケージ(裏)作り方は湯銭か電子レンジで温め。主な原材料は、粒こんにゃくと、うるち米。↑開封したところ(温め前) 粒々感が見えます。↑電子レンジで温め後 リゾット感がでました 食べてみた感想ですが、味はダイエット食と思って期待していませんでしたが、とても美味しかったです。チーズだけでなく貝で出汁をとったような旨味(実際には原材料に貝は使われてないので、なんの味だろう?)があり、びっくりしました…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用