searchカテゴリー選択
chevron_left

「子育て」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

読み聞かせ おすすめ絵本

THEME help
読み聞かせ おすすめ絵本
テーマ名
読み聞かせ おすすめ絵本
テーマの詳細
子供への読み聞かせにお薦めの 絵本、童話、児童文学、ほか子ども向け作品の 読書感想、書評、レビューをお願いします。 国内作家、海外作家は問いません。
テーマ投稿数
6,710件
参加メンバー
558人
管理人
七草〔図書館戦争、面白い〕管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「読み聞かせ おすすめ絵本」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「読み聞かせ おすすめ絵本 子育てブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

読み聞かせ おすすめ絵本の記事

1件〜50件

  • 2021年8月読書まとめ(児童書&小説&漫画etc.)
    2021/09/13 06:50
    2021年8月読書まとめ(児童書&小説&漫画etc.)

    2021年8月の読書記録。先月は私が一人読みした本が4冊(小説1冊、漫画1冊、教材1冊、実用書1冊)、子どもが読んだ絵本・児童書・漫画が24冊、教材が1冊、将棋本が3冊でした。今年子どもが読んだ本は、147冊。※年間目標は200冊(新しく読んだ本の冊数、漫画含む)夏休み~自主休校と長期休み中のため、息子はいつもより多めに読みました。息子は読書はあまりしないけど、すっかり漫画大好きっ子。去年の今ごろは漫画すら読めなかっ...

    こゆりす

    シンプルにいこう。

  • お話会プログラム考え中!
    2021/08/24 13:51
    お話会プログラム考え中!

     昨年はお休みでした。コロナ禍め!・・・・・・というわけで、毎年恒例ですが、二年ぶりの図書館のお話会の担当です! どきどき。 毎年、この時期は、大学の授業の成績評価の締切とプログラムの締切が重なり、いろいろ採点したり、処理を進めながら、頭の片隅で、どうしようかな~って考えたり、相方さんのご意向を探ったり……。 そして、成績が終わったら、絵本や昔話の本を探索したり、ひもといたりして、考えていきます。 ...

    ktomoka

    子どもたちへ 本を届けよう

  • ねこはるすばん
    2021/08/13 20:41
    ねこはるすばん

    「ねこはるすばん」 町田尚子 ほるぷ出版 人間の飼い主はお出かけ。 ネコは留守番? いいえ、洋服ダンスの中に入っていきました。 するとそこは・・・ネコの世界? 洋服ダンスの中に入っていくという発想が、ナルニア国物語をイメージさせます。 そしてネコの世界? ネコの毛の質感がたまりません。 さわりたい〜〜っ そして、無愛想なネコの表情。 眼光鋭く、お世辞にもかわいいとは言えません。 でも、心惹かれるのです。 わたしが一番気に入ったのが、ネコが床屋さんで身だしなみを整えてもらうところ。 ひ〜〜〜・・・それ、どんな気持ちなの? 作..

    ちびごりら

    絵本の贈り物

  • 「おりん」二方屋さんとの打ち合わせ〜11月の朗読会〜
    2021/08/11 00:38
    「おりん」二方屋さんとの打ち合わせ〜11月の朗読会〜

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です今日はおりん二方屋さんが来られラネージュさんにて打ち合わせをしましたこちらは私のMYおりんたくさんのおりんが並んで魂が浄化…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • 「季節配達人」より〜田丸雅智さんの作品から〜
    2021/08/10 00:04
    「季節配達人」より〜田丸雅智さんの作品から〜

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子ですちょうど1年前手にした本田丸雅智作『季節配達人』注文したらこんな箱に収められていた田丸雅智さんはショートショートの作家で小…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • 大学生への絵本紹介
    2021/08/05 19:02
    大学生への絵本紹介

     昨年から始まった非常勤の「絵本論」、「児童サービス論」。 コロナ禍の影響で、いきなり、オンライン・オンデマンド型授業となりました……。絵本の読み聞かせやお話の語りはすべて自撮りビデオで見てもらい、昨年は、結局、授業をするのにせいいっぱい。 余裕がないままに、すべてオンラインで終了しました。 そして今年も、残念ながら、結局、オンラインになりましたが、学生さんから対面で絵本の読み聞かせをしてほしいとい...

    ktomoka

    子どもたちへ 本を届けよう

  • 2021年7月読書まとめ(児童書&小説)~大爆笑の絵本と、読書感想文に思うこと~
    2021/08/02 00:28
    2021年7月読書まとめ(児童書&小説)~大爆笑の絵本と、読書感想文に思うこと~

    2021年7月の読書記録。先月は私が一人読みした小説が3冊、漫画が3冊、絵本が2冊、子どもが読んだ絵本・児童書・漫画が19冊、教材が1冊でした。今年子どもが読んだ本は、123冊。※年間目標は200冊(同じ本の再読は原則含めず、新しく読んだ本の冊数)夏休み中ですが、相変わらず子どもは読書しません。こうやって並べるとたくさん読んでるように見えるけど、ほぼ読み聞かせ(;'∀')就寝時間に寝たくないらしく、時間稼ぎでたまに本を読...

    こゆりす

    シンプルにいこう。

  • 『海べのあさ』
    2021/07/26 17:45
    『海べのあさ』

    はじめての経験 乳歯が抜けた女の子の経験を、大きな自然を背景にゆったりと描きます。 読み聞かせ目安 中・高学年 20分 あらすじ ある朝のこと。サリーが目を覚まし、歯を磨いていると・・・大変‼ 歯が1本ぐらぐらしています‼ サリーは、急いでお母さんに知らせました。 子どもが大きくなるとき、赤ちゃんの歯が抜けて、丈夫な大人の歯が生えるのを知ったサリー。抜けた歯を、枕の下に入れてお願い事をすると、願いが叶うということも知り、歯が抜ける瞬間を、今か今かと楽しみに待つことになりました。 朝ごはんがすむと、浜辺で蛤をとっている、お父さんのお手伝いにでかけました。 浜辺への道々、サリーは鳥やアザラシに、 …

    ユカ

    絵本とむかしばなし

  • 『かえるだんなのけっこんしき』
    2021/07/17 17:12
    『かえるだんなのけっこんしき』

    古くから伝わるお話歌の絵本 想像を膨らませるお話歌の歌詞を何倍にも膨らませた、豊かなわらべ歌の絵本です。 読み聞かせ目安 低・中学年 3分 あらすじ かえるだんながめかしこみ、馬に乗ってねずみの家へ。 かえるだんなは、ねずみの娘に求婚だ。 「かわいい かわいい おじょうさん、わたしと けっこん してください」 ねずみのおじさんの許可もでて、さあ結婚式の準備です。 結婚式は、野原の向こうの木の洞穴で。 ご馳走に衣装を準備して、お客も次々やってきた。 こがねむしに、あらいぐま。まだらのへびに、まるはなばち。 のみに、灰色がんに、ありんこたち。 はえもひよこもやってきた。 でも・・・最後にぎょろ目の…

    ユカ

    絵本とむかしばなし

  • 『しずくのぼうけん』
    2021/07/08 16:34
    『しずくのぼうけん』

    様々に変化する「しずく」の大冒険! 液体・気体・固体、水の三態変化を軽快にわかりやすく描いた絵本。 読み聞かせ目安 中学年 8分 あらすじ ある日のこと。 おばさんのバケツから、水がひとしずく飛び出して、ひとりぼっちで旅にでた。 しずくは、裏庭で泥だらけ。 きれいにしようと洗濯屋にいってみたり、お医者にいってみたり。 しだいにお日様照り付けて、しずくはどんどん痩せてった。 でも黒雲が広がると、しずくは雨になり、岩の割れ目に落ちたしずくは、寒い夜には氷になって、またお日様が照りだすと、しずくに戻ってまた旅へ。 川から水道、蛇口から洗濯機。 洗濯物が乾いたら、寒い軒先でつららになって。 春が来たら…

    ユカ

    絵本とむかしばなし

  • 馬場精子朗読教室「醍醐」会場です!
    2021/07/03 10:02
    馬場精子朗読教室「醍醐」会場です!

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です昨夜から激しく雨が降り続けています昨日は朗読教室でした京都の醍醐会場世界遺産「醍醐寺」に近い会場です教室の入り口ですこのお…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • 2021年6月読書まとめ(児童書&小説)
    2021/07/01 06:52
    2021年6月読書まとめ(児童書&小説)

    2021年6月の読書記録。先月は小説が1冊、私が一人読みした漫画が2冊、子どもが読んだ絵本・児童書・漫画が19冊、教材が3冊でした。今年子どもが読んだ本は、101冊。年間目標は200冊(同じ本の再読は原則含めず、新しく読んだ本の冊数)なので、上半期は目標達成。緊急事態宣言が明けて、図書館が利用できるようになったので、図書館通いを再開。絵本、児童書、漫画と幅広く読んだ気がします。まだ記録できていないけど、息子は最近...

    こゆりす

    シンプルにいこう。

  • きっと、ずっと心に残る朗読コンサート〜京都・法然院さんにて〜
    2021/06/27 23:56
    きっと、ずっと心に残る朗読コンサート〜京都・法然院さんにて〜

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です   昨日の法然院さんでの朗読コンサートは心に残る素晴らしい時間になりました    法然院さんは、東山の麓にある浄土宗のお…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • 今日の読み聴かせ
    2021/06/27 23:30
    今日の読み聴かせ

    小5と中3の子どもたちに読み聴かせ。 グリム童話「死神の名付け親」踏まえての、 子どもに語るグリムの昔話(4) [ ヤーコプ・グリム ] 落語「死神」からの、 決定版 心をそだてる はじめての落語101 (決定版101シリーズ) [ 講談社 ] 米津玄師「死神」。 www.youtube.com 本がうちにそろってて良かった。 アジャラカモクレン、テケレッツノパァ👏👏 【先着特典】Pale Blue (パズル盤 パズル型ジャケット+CD)【初回限定】(Pale Blueフレグランス) [ 米津玄師 ] 「カムパネルラ」を聴く時に、「銀河鉄道の夜」読んだのは言うまでもない。

    どんこ

    どんこのブログ

  • 明日は法然院さんでの朗読コンサート!プロフィール写真を撮りました
    2021/06/25 15:13
    明日は法然院さんでの朗読コンサート!プロフィール写真を撮りました

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です   明日は法然院さんでの朗読コンサートです お天気はどうでしょうね… ホームページに明日の朗読コンサートについて掲載して…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • ”北大路魯山人『納豆茶漬け』を…試みる”
    2021/06/23 22:05
    ”北大路魯山人『納豆茶漬け』を…試みる”

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です   北大路魯山人『納豆の茶漬け』  北大路魯山人電子全集(全182作品) 日本文学名作電子全集Amazon(アマゾン)3…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • ”「東北、風の六人衆」に出演しました”2年前、朗読教室の皆さんと
    2021/06/22 23:43
    ”「東北、風の六人衆」に出演しました”2年前、朗読教室の皆さんと

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です    今日も暑い1日でしたね朗読教室があり、車で移動していたのですが市中を走っているとエアコンがあまり効きませんでした(…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • 〜京都・法然院〜朗読コンサートのリハーサルでした
    2021/06/17 23:56
    〜京都・法然院〜朗読コンサートのリハーサルでした

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です   今日の京都は1日良いお天気でした   朝から来客があり・・・午後からは26日の朗読コンサートのリハーサル京都の下鴨ま…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • 昨日は京都ノートルダム女子大学へ
    2021/06/15 21:39
    昨日は京都ノートルダム女子大学へ

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です昨日は京都ノートルダム女子大学へ出講日でした大学は京都の北山にあります「文章作成法」の授業の中で「音読」「朗読」について講…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • 朝はオンラインレッスン!お散歩から帰ってスムージー
    2021/06/13 00:23
    朝はオンラインレッスン!お散歩から帰ってスムージー

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です   今日は朝から初めての方のオンラインレッスンでした関東方面からのご受講です  私のホームページにある対談などもお聞きく…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • 「MOE」7月号は中川李枝子さん『ぐりとぐら』の特集です
    2021/06/10 00:23
    「MOE」7月号は中川李枝子さん『ぐりとぐら』の特集です

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です   真夏のような暑さですね今年初めてエアコンを使いました   さて今月号のMOE(モエ)7月号白泉社発行(毎月購読してい…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • 夕空を眺めて今日のお稽古は〜宮澤賢治作『双子の星』〜
    2021/06/08 00:11
    夕空を眺めて今日のお稽古は〜宮澤賢治作『双子の星』〜

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です   2時間ほど前の西の空です今日は、パソコン作業が続きました  今日は宮澤賢治作『双子の星』の台本作りと朗読教室の資料作…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • パンどろぼう
    2021/06/06 08:09
    パンどろぼう

    「パンどろぼう」 柴田ケイコ 角川書店 パンが大好きなパンどろぼう。 今日も町のパン屋に忍び込んで、パンをかついで逃げ出します。 おいしいパンを探し求めるパンどろぼう。 ある日、パンどろぼうは森の中で1軒のパン屋を見つけました。 「せかいいちおいしい」と書かれています。 パンどろぼうは、もう腕がうずいちゃう・・・ パンどろぼうの家の中がすごいんです。 もうパンだらけ。 ティッシュケース、ソファ、冷蔵庫、テーブル・・・観葉植物まで。 パンを愛してやまないパンどろぼう。 おいしいパンの追求が続きます。 4歳ぐらいから楽しめるでしょう。 読み..

    ちびごりら

    絵本の贈り物

  • 馬場精子朗読教室は「表現すること」を学べる教室です
    2021/06/04 21:15
    馬場精子朗読教室は「表現すること」を学べる教室です

    こんにちは京都の朗読家・馬場精子です  今日は教室がありました発表会前の方のレッスンです     私の朗読教室では・・・講師である私が、実際に読んでみせるので…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • 2021年5月読書まとめ(児童書&小説)
    2021/06/01 07:16
    2021年5月読書まとめ(児童書&小説)

    2021年5月の読書記録。先月は小説が1冊、私が一人読みした漫画が1冊、子どもが読んだ絵本・児童書・漫画が8冊、教材が2冊でした。今年子どもが読んだ本は、82冊。年間目標は200冊。(同じ本の再読は原則含めず、新しく読んだ本の冊数)緊急事態宣言のために図書館が休館となり、冊数的にはあまり読めていませんが、休館直前でたんまりと借りてきたのと、友人からの借り本やら積読本を読んだりして、夜の読書時間は相変わらず。先月...

    こゆりす

    シンプルにいこう。

  • 京都三条ラジオカフェに
    2021/05/31 00:01
    京都三条ラジオカフェに

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です今日も良いお天気お昼間は来客がありましたので夕方にお買い物へ5時頃ですがまだ明るいですね青空が気持ちいい車に乗らず歩いて行…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • 『わすれられないおくりもの』
    2021/05/28 00:15
    『わすれられないおくりもの』

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です  うちの紫陽花うっすらと     さて…今夜は、先ほどまでオンラインレッスンでしたテキストは、生徒さんのご希望で   『…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • サワガニに出会う
    2021/05/24 19:42
    サワガニに出会う

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です少し前のこと…雨が降った後、歩いてみましたいつもの散歩道あら!サワガニです!前へ前へ急ぐ急ぐ…この場所でよく子ども達が小さ…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • 京都橘大学・文学部日本語日本文学科へ「朗読の基礎を学ぶ」
    2021/05/20 23:40
    京都橘大学・文学部日本語日本文学科へ「朗読の基礎を学ぶ」

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です       本日は京都橘大学へ出講    文学部日本語日本文学科で「朗読の基礎を学ぶ」というテーマで講義をしました  こ…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • 【無料・半額も!】絵本・児童書をお得にゲットする方法5選
    2021/05/17 22:23
    【無料・半額も!】絵本・児童書をお得にゲットする方法5選

    絵本・児童書をお得にゲットする方法5選  図書館も活用したいけど、「子供に絵本や児童書をたくさん買ってあげたい」。そう思っているパパママは多いと思います。でも、1冊1000円前後。少しでもお得にゲットできたら助かりますよね。  そこで今回は、絵本や…

    ミュゲ

    絵本子育てしています

  • 雨が上がったので少し歩く〜今週は大学で講演です
    2021/05/17 21:58
    雨が上がったので少し歩く〜今週は大学で講演です

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です   朝から雨でした    雨に濡れたバラも美しいです     午後から少しの間、雨が上がりましたので郵便局へ出かけました…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • 全4巻II『銀河鉄道の夜』四次稿編 第2巻が届きました
    2021/05/16 22:43
    全4巻II『銀河鉄道の夜』四次稿編 第2巻が届きました

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です予約していた全4巻II『銀河鉄道の夜』四次稿編 が届きました原作:宮沢賢治作画:ますむらひろし発行:有限会社風呂猫『銀河鉄…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • 今月購入した本から『おへそがえる・ごん』
    2021/05/15 21:44
    今月購入した本から『おへそがえる・ごん』

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です最近購入した絵本のご紹介です『おへそがえる・ごん』赤羽末吉作・絵福音館書店赤羽末吉さんの絵本は家にもたくさんありますモンゴ…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • 『ディズニーマジカルオーディオえほん』その後…
    2021/05/14 14:23
    『ディズニーマジカルオーディオえほん』その後…

    定期購読を申し込んだ『ディズニーマジカルえほん』3号までのレビューは書いていましたが、その後…

    ふとん

    はんぽBLOG

  • 敏感な気質の長女への対応
    2021/05/13 11:27
    敏感な気質の長女への対応

    切り替えが苦手な長女  今回は、敏感な気質の持ち主・長女6歳の近況を書いていきます。  4月に小学校に…

    ミュゲ

    絵本子育てしています

  • 今日の1冊♪おすすめ絵本 『ざっそうの名前』
    2021/05/11 23:31
    今日の1冊♪おすすめ絵本 『ざっそうの名前』

    今日の1冊♪おすすめ絵本 『ざっそうの名前』  今回は、読んでよかったおすすめ絵本1冊をご紹介します♪

    ミュゲ

    絵本子育てしています

  • 「オンラインレッスン」も対面と同じように楽しく♪
    2021/05/11 23:07
    「オンラインレッスン」も対面と同じように楽しく♪

    こんにちは京都の朗読家 馬場精子です5月いっぱい公共の会場での教室はお休みしておりますオンラインレッスンはこんな時でも継続中ですzoomを使用したオンラインレ…

    馬場 精子

    朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜

  • コロナ渦でも楽しめること♪ 絵本の読み聞かせ
    2021/05/10 00:47
    コロナ渦でも楽しめること♪ 絵本の読み聞かせ

    コロナ渦でも楽しめること♪ 絵本の読み聞かせコロナ渦の子育て、どんな感じですか?

    ミュゲ

    絵本子育てしています

  • 2021年3月読書まとめ(児童書&小説)~読み聞かせタイムの過ごし方が変わる~
    2021/05/07 06:46
    2021年3月読書まとめ(児童書&小説)~読み聞かせタイムの過ごし方が変わる~

    2021年3月の読書記録。先月は小説が1冊、子どもが読んだ絵本・児童書・漫画が23冊でした。2021年に子どもが読んだ本は、56冊(同じ本の再読は原則含めず、新しく読んだ本の冊数)。目標は年間200冊。(同一の本の再読は原則カウントせず)長期休みで時間に余裕があることもあって、読み聞かせの時間の過ごし方が変わってきました。~春休み中の我が家の夜のルーティン~絵本or児童書を二人で黙読 → それぞれ漫画を読む → 将棋の解...

    こゆりす

    シンプルにいこう。

  • 朝ごはんが食べたくなる♪おすすめ絵本5選
    2021/05/04 17:56
    朝ごはんが食べたくなる♪おすすめ絵本5選

    朝ごはんが食べたくなる♪ おすすめ絵本5選  朝ごはん、ちゃんと食べてくれないと困るしイライラしちゃいま…

    ミュゲ

    絵本子育てしています

  • 2021年4月読書まとめ(児童書&小説)~読み聞かせタイムの過ごし方が変わる~
    2021/05/02 10:20
    2021年4月読書まとめ(児童書&小説)~読み聞かせタイムの過ごし方が変わる~

    2021年4月の読書記録。先月は小説が2冊、私が一人読みした漫画が4冊、子どもが読んだ絵本・児童書・漫画が18冊、教材が4冊でした。今年子どもが読んだ本は、74冊。年間目標は200冊。(同じ本の再読は原則含めず、新しく読んだ本の冊数)春休みと3回目の緊急事態宣言により、家にいる時間が多いこの春。私も息子も寝る前に結構本を読めました。相変わらず漫画以外は一人で読まないけども。息子と一緒に読もうと思った「3月のライオ...

    こゆりす

    シンプルにいこう。

  • 釣りの魅力が満載♪ 親子で楽しめるおすすめ絵本3選
    2021/04/27 14:48
    釣りの魅力が満載♪ 親子で楽しめるおすすめ絵本3選

     「難しい」と感じる娘の子育てに、6年間「絵本の読み聞かせ」を取り入れて楽しんでいます。  体験談を交えて、読んでよかったおすすめ絵本をご紹介♪「子育てを楽しみたい」「子育てで悩んでいる」「子供にぴったりな絵本を探している」という方のお役に立てたら嬉しいです♡

    ミュゲ

    絵本子育てしています

  • イヤイヤ期の対応に役立つ♪ 親子におすすめの絵本5選
    2021/04/25 15:01
    イヤイヤ期の対応に役立つ♪ 親子におすすめの絵本5選

     「難しい」と感じる娘の子育てに、6年間「絵本の読み聞かせ」を取り入れて楽しんでいます。  体験談を交えて、読んでよかったおすすめ絵本をご紹介♪「子育てを楽しみたい」「子育てで悩んでいる」「子供にぴったりな絵本を探している」という方のお役に立てたら嬉しいです♡

    ミュゲ

    絵本子育てしています

  • お出かけした気分になれる♪海・川の生き物とたくさん出会えるおすすめ絵本5選
    2021/04/22 22:58
    お出かけした気分になれる♪海・川の生き物とたくさん出会えるおすすめ絵本5選

     「難しい」と感じる娘の子育てに、6年間「絵本の読み聞かせ」を取り入れて楽しんでいます。  体験談を交えて、読んでよかったおすすめ絵本をご紹介♪「子育てを楽しみたい」「子育てで悩んでいる」「子供にぴったりな絵本を探している」という方のお役に立てたら嬉しいです♡

    ミュゲ

    絵本子育てしています

  • 今日の1冊♪おすすめ絵本 『きいろいのはちょうちょ』
    2021/04/03 00:03
    今日の1冊♪おすすめ絵本 『きいろいのはちょうちょ』

     「難しい」と感じる娘の子育てに、6年間「絵本の読み聞かせ」を取り入れて楽しんでいます。  体験談を交えて、読んでよかったおすすめ絵本をご紹介♪「子育てを楽しみたい」「子育てで悩んでいる」「子供にぴったりな絵本を探している」という方のお役に立てたら嬉しいです♡

    ミュゲ

    絵本子育てしています

  • 爪噛み、指しゃぶり、野菜嫌い・・・子供の癖や習慣が直らない時に読み聞かせしたい♪おすすめ絵本6冊
    2021/03/30 19:33
    爪噛み、指しゃぶり、野菜嫌い・・・子供の癖や習慣が直らない時に読み聞かせしたい♪おすすめ絵本6冊

     「難しい」と感じる娘の子育てに、6年間「絵本の読み聞かせ」を取り入れて楽しんでいます。  体験談を交えて、読んでよかったおすすめ絵本をご紹介♪「子育てを楽しみたい」「子育てで悩んでいる」「子供にぴったりな絵本を探している」という方のお役に立てたら嬉しいです♡

    ミュゲ

    絵本子育てしています

  • 今日の1冊♪ 『6さいのきみへ』
    2021/03/26 22:44
    今日の1冊♪ 『6さいのきみへ』

     「難しい」と感じる娘の子育てに、6年間「絵本の読み聞かせ」を取り入れて楽しんでいます。  体験談を交えて、読んでよかったおすすめ絵本をご紹介♪「子育てを楽しみたい」「子育てで悩んでいる」「子供にぴったりな絵本を探している」という方のお役に立てたら嬉しいです♡

    ミュゲ

    絵本子育てしています

  • 大切な命を守るために!防災おすすめ絵本
    2021/03/26 22:44
    大切な命を守るために!防災おすすめ絵本

     「難しい」と感じる娘の子育てに、6年間「絵本の読み聞かせ」を取り入れて楽しんでいます。  体験談を交えて、読んでよかったおすすめ絵本をご紹介♪「子育てを楽しみたい」「子育てで悩んでいる」「子供にぴったりな絵本を探している」という方のお役に立てたら嬉しいです♡

    ミュゲ

    絵本子育てしています

  • 入園・入学前のお子さんや登園拒否のお子さんにもおすすめの絵本
    2021/03/26 22:44
    入園・入学前のお子さんや登園拒否のお子さんにもおすすめの絵本

     「難しい」と感じる娘の子育てに、6年間「絵本の読み聞かせ」を取り入れて楽しんでいます。  体験談を交えて、読んでよかったおすすめ絵本をご紹介♪「子育てを楽しみたい」「子育てで悩んでいる」「子供にぴったりな絵本を探している」という方のお役に立てたら嬉しいです♡

    ミュゲ

    絵本子育てしています

  • 2021年2月読書まとめ(児童書&小説)
    2021/03/01 12:26
    2021年2月読書まとめ(児童書&小説)

    2021年2月の読書記録。先月は小説が2冊、子どもが読んだ絵本・児童書・漫画が24冊でした。2021年に子どもが読んだ本は、33冊(同じ本の再読は原則含めず、新しく読んだ本の冊数)。目標は年間200冊。なお、今年から漫画もカウントすることにしました。数か月ぶりに小説が読めました!やっぱり本は良き。今後も月に1冊くらいは読めたらいいなと思っています。今年2冊目にして、読友さんに教えてもらった「お面屋たまよし」シリーズ...

    こゆりす

    シンプルにいこう。

カテゴリー一覧
商用