searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ワーキングマザー

THEME help
ワーキングマザー
テーマ名
ワーキングマザー
テーマの詳細
仕事、育児、教育などワーキングマザーについての情報を交換しましょう。
テーマ投稿数
28,546件
参加メンバー
789人
管理人
らむね管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ワーキングマザー」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ワーキングマザー 子育てブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ワーキングマザーの記事

1件〜50件

  • スマートアンクルパンツ&ジャケットできちんとコーデ★中間考査2日目突入!
    2020/10/24 16:50
    スマートアンクルパンツ&ジャケットできちんとコーデ★中間考査2日目突入!

    本日からやっとやっとの在宅ワーク。 とにかく朝時間に余裕が出来るのでものすごくありがたい。 さて、きのうは面接があったのでジャケットスタイルで。 久しぶりの対…

    shokentai

    Mom and the Boys!!

  • あたしはダイジョブ?
    2020/10/24 16:47
    あたしはダイジョブ?

    金曜の夜はポポラマーマからの夜散歩で(長女は明日は学校なこと、すっかり忘れてたオチあり)。 最近、図書館で借りた石田衣良さんの『きみはダイジョブ?』という本を読んでいる。 きみはダイジョブ? 日経プレミアシリーズ まだはじめの数ページしか読んでないんだけど。 でも、これまでわたしが漠然と思ってたことがズバッと書いてあったりして、引き続き読み進めたいと思っている。 最近読んでいた、林真理子さんの本も

    ぽつり

    ぽつりと気ままにblog...*

  • ワーママがブログを書くと稼げる(かも)【多趣味の子育てサラリーマン】
    2020/10/24 14:46
    ワーママがブログを書くと稼げる(かも)【多趣味の子育てサラリーマン】

    忙しい~と言いながらもブログを20年以上書いています。忙しい人ほど書くことをオススメするのには理由があって、まず稼げる(かもしれない)こと、そして仕事にもメリットをもたらすこと。収益化の方法と、いつ書くかについても紹介します。忙しいからこそ

    全開

    毎日全開

  • ご褒美
    2020/10/24 13:26
    ご褒美

    昨日は、Zoomミーティングで娘の学年集会のようなものがあった。 2週間くらい前にもあったんだけど、いつもは、Google meetなのにZoomミーティングをしますって…。 2週間前は、結局ミーティングに入れなかった。 リンクだけ送ってきたけど、ミーティング番号とパスワー...

    Daddyはチャモロ人

    Daddyはチャモロ人

  • 買ってよかった!山崎実業の最強アイテム7選【動画あり】/育児と仕事のチャンス、どちらを取る?
    2020/10/24 10:01
    買ってよかった!山崎実業の最強アイテム7選【動画あり】/育児と仕事のチャンス、どちらを取る?

    こんにちは!整理収納アドバイザー 七尾亜紀子です。「忙しいママ」の毎日がもっとラクに、もっと楽しくなるための 収納・家事・インテリアのアイデアを発信しています…

    akiko

    ワーキングマザー的 整理収納 & 北欧インテリア

  • 娘ちゃんの絵の具パレット
    2020/10/24 09:26
    娘ちゃんの絵の具パレット

    こんにちは、MISTYです♡ 最近仕事に波があり、今ちょうど忙しい時期に入っています。なるべく時間内に終わらせなきゃならないものの、どうしても遅くなってしまうときは実家に頼りきり。そして帰宅するとぐったりして、食事やお風呂もそこそこに布団にダイブ。疲れもあまりとれません…。 実家は本当にありがたいなと思いつつ、この働き方が続くとそろそろ身が持たないお年頃になってきました。年は取りたくないものです… 図工で絵の具セットを使いました 最近、小1の娘ちゃんの図工の授業で、絵の具を使うことが増えました。使ったその日に持ち帰って洗うことになっていますが、夜帰宅してから洗うので、ゴシゴシしても汚れが落ちな…

    MISTY

    ☆MISTYのシンママ生活☆

  • シングルマザーの私が考えていること
    2020/10/24 08:27
    シングルマザーの私が考えていること

    おはようございます😃今日はちょっと私が今シングルマザーとして考えていること書かせてください。 私、前から「田舎暮らし」に興味があるんです。といっても、山の中とかの本当に大自然の中で自給自足の生活ってわけではなくて💦私には関西方面に母方の実家があり、親戚や従姉妹がそちらに大勢います。 母は田舎育ちです。幼少のころから、その田舎が大好きで毎年母と母の実家に夏休みとお正月には行ってました。周りは田んぼしかない田舎です。市街地までは車で約一時間くらいでしょうか。市街地よりも近くに海や山があります。夏には山でカブトムシをとりに叔父が連れていってくれました。そしてそのころ住んでいた東京の狭いマンションとは…

    maimai

    アラフォーシングルマザーと保育園児の貧困ドタバタ幸せ生活

  • 子どもに成功体験を積ませる方法
    2020/10/24 08:15
    子どもに成功体験を積ませる方法

    今日は3歳ほっしゃんの療育の日。療育自体は、親子分離なので、私はほっしゃんバイバーイと見送ります。療育を受けている間に、親の集まりがある週もあるのですが、何もない週は、家に猛ダッシュで帰ります。なぜならその1.5時間だけが、私が一週間で、唯一仕事からも子どもからも解放される時間。ほんとにその1.5時間だけです。 毎回買い物・ごはんの支度・家の掃除・家族の誰かのための用事のどれかで終わります。それで終わるんだけど、それでも、「マミー!」「マミー!」「ギャー―!(けんかによる泣き声)」という声に急き立てられることもなく、背中や足に誰一人としてまとわりついていることもなく、ただスムーズに用事をできるというだけで、めちゃくちゃ嬉しくて、本当

    Jaorimama

    はちゃめちゃ国際大家族〜笑とけ笑とけ珍道中〜

  • ノースフェイスをチョイス!
    2020/10/24 08:15
    ノースフェイスをチョイス!

    ほっしゃんと二人で過ごす午後。雨だったので、モールへ行ってきました。 ほっしゃんとのモール。それは地雷だらけの危険地帯。あれ買って、これ買って、ガチャガチャあるよ!またガチャガチャあるよ!一回だけ!×100と要求はいろいろですが、私が、自分の服やなんかを見ようものなら、「マミー!そっち行ったらだめ!」とダメ出しをくらい、それ無視したら雄たけびが始まる。 だから、そこまでして買い物する意欲もこちらにもないので、もう長ーーい間、自分の買い物なんていってません。全てネットでポチッ。ゆうてもネットショッピングは賭けなので、失敗してもいいように、もはやプチプラしか買わなくなりました。 そんな感じなので、お買い物できるなんて一切期待せず、ちょっ

    Jaorimama

    はちゃめちゃ国際大家族〜笑とけ笑とけ珍道中〜

  • 病院の待合室、本がないと厳しいです。そんな中で見たよそのママさんが、超塩
    2020/10/23 21:36
    病院の待合室、本がないと厳しいです。そんな中で見たよそのママさんが、超塩

    たまに行く病院に、絵本・マンガが充実しているところがありまして。 これがもう、お母さんたちの強い味方!待ち時間のちびっ子たちを飽きさせないために、大活躍していました。 いました。過去形。 コロナで撤去されました。 うおおおおおーーーー、私は私で、岸辺露伴は動かないをまた読もうと思っていたのに!!(岸辺露伴は、年末に特別ドラマが放送予定の人気漫画でござる) うう、仕方ない。仕方がないよな、コロナだもんな。 岸辺露伴ドラマ化で高まったボルテージをどうしたらいいのか、絵本・マンガがなくなると、子どもの待ち時間に苦戦してきますよね。あーんど、家にはない絵本・マンガとの出会いの場が、また一つ減ってしまい…

    里沙ぞなもし

    半熟ババァと双子 -雲の彼方に?- 庶民の日常

  • 今日はインフルエンザの予防接種にいってきました。
    2020/10/23 20:07
    今日はインフルエンザの予防接種にいってきました。

    こんばんは今日は夜の更新です。ただいま次女を背中で寝かしつけてようやく一息つきつつ歯磨き中ですあと5分もしないうちに寝かしつけの時間になるので歯磨きをマッハで…

    さっつん

    ちゃちゃクロ日記

  • 【簡単おやつ】スコーンミックスで、気軽にスコーン(バター不使用)
    2020/10/23 19:05
  • 出社とバタンキューと瓦そば
    2020/10/23 16:58
    出社とバタンキューと瓦そば

    とある日の夕食。家族が揃う夕飯は、プレートご飯もやりやすい。 コロナの影響でリモートワークが常態化している我が家では、確実に、生活が変化している感がある。 何が一番変化してるかと言えば、旦那さんが家にいる時間が長くなったことじゃないだろうか。 それによって夕飯を一緒に食べることができる日が増えたのは、よい変化なのではないかと思う。 反面、在宅勤務に慣れてしまうと、出社するのにかなりの労力を要するよ

    ぽつり

    ぽつりと気ままにblog...*

  • 人生のステージと恋バナ
    2020/10/23 16:50
    人生のステージと恋バナ

    そりゃ、あの頃とは違うよね。

    つむぎ

    母さん、あんまり無理しちゃいけないよ

  • UNIQLOスマートアンクルパンツが快適です★いよいよ明日から中間考査スタート!
    2020/10/23 09:58
    UNIQLOスマートアンクルパンツが快適です★いよいよ明日から中間考査スタート!

    明日からいよいよちびの中間考査がスタートします。 母さんもドキドキです・・・ なぜか会社にいる方が安心するという不思議な現象が起きてます。 逃げるところがある…

    shokentai

    Mom and the Boys!!

  • ママは人生の「脇役」?子育てママのモヤモヤに思うこと/WEBセミナー登壇のお知らせ
    2020/10/23 09:54
    ママは人生の「脇役」?子育てママのモヤモヤに思うこと/WEBセミナー登壇のお知らせ

    こんにちは!整理収納アドバイザー 七尾亜紀子です。「忙しいママ」の毎日がもっとラクに、もっと楽しくなるための 収納・家事・インテリアのアイデアを発信しています…

    akiko

    ワーキングマザー的 整理収納 & 北欧インテリア

  • 【シャボン玉石けん】洗剤を石けんに変えることが大切
    2020/10/23 09:06
    【シャボン玉石けん】洗剤を石けんに変えることが大切

    おはようございます😃今日は洗剤の話しを書いていきたいと思います。 私は今、洗濯洗剤や食器用洗剤に身体を洗う石けんを「シャボン玉石けん」を土台に手作りされたものを使用しています。それはこちらのEMプリン石けんになるのですが maimaist.hatenablog.com このストックがなくなってきたため今回は最初からEM菌の入っている「シャボン玉石けん」のEMシリーズをいくつか購入しました。 直接「シャボン玉石けん」の通販サイトで購入したのは初めてなのですが、とても興味深い冊子がついてきました。 「シャボン玉石けん」代表の森田隼人さんが書いたものです。こちらの冊子によると、、森田隼人さんのお父さ…

    maimai

    アラフォーシングルマザーと保育園児の貧困ドタバタ幸せ生活

  • 【お風呂ポスター】わかりやすい九九ポスターみつけました。
    2020/10/23 06:48
    【お風呂ポスター】わかりやすい九九ポスターみつけました。

    いつから九九を覚える? 我が家の息子は、小学1年生です。 公立小学校に通っており、特別な早期教育などは何もしていません。 それでも、毎日の学校の勉強のサポート程度にワークブックや朝のドリルなどはやるようにしています。 そんな中、九九を覚えるのっていつから始めたらいいんだろうってふと思って。 お友達でくもんに通ってた子なんかは、保育園で掛け算や割り算をしてる子もいたんです。 それを思い出すと、小学2年生になって慌てて九九を覚えさせるのも大変なのかなと思うようになりました。 なんとなく毎日の暮らしの中で目につくことで自然と2年生までに九九に親しんでおいてもらおうと思い探したのが今日紹介する九九ポス…

    goldkiwi

    絵本のある暮らし

  • 子どもに成功体験を積ませる方法
    2020/10/22 22:22
    子どもに成功体験を積ませる方法

    Jaorimama

    はちゃめちゃ国際大家族〜笑とけ笑とけ珍道中〜

  • GoToで箱根に行く人、ちょい知っといてくれ
    2020/10/22 20:10
    GoToで箱根に行く人、ちょい知っといてくれ

    箱根は、素敵な観光地。 駄菓子菓子、箱根は火山である。 うんうん、言われなくても知ってるよね。 んでさー。箱根は火山だから、ナチュラルな感じでボガーン!て爆発するんですよね。 私もつい先日知りました(爆)。 小涌園付近の宿でスヤァ…と寝てたら、突然ボガーン!て爆発音がして、衝撃ドンッ!ナンジャナンジャ、ガス爆発かと慌てると、「震度1デス」とか言われてね。 ちょっとまて、「震度1デス」じゃねえだろ!今、明らかに爆発しただろ~~~~~~!!!! って。 ツイッタランドの箱根観光客はビビリまくり。一方で、震源地からちょっと離れた民は、まったくの無反応。 地元筋によると、火山活動が活発な時期は、しばし…

    里沙ぞなもし

    半熟ババァと双子 -雲の彼方に?- 庶民の日常

  • 夏しか知らない
    2020/10/22 18:58
    夏しか知らない

    昨日息子がインスタにアップしたデジタル画がこちら💁‍♀️ 息子の同級生だった子がこのコロナ禍でアメリカ本土に引っ越しをして数ヶ月。グアムでは、仕事が無いので、アメリカ本土に引っ越しをするという家庭が増えてる気がする。時々、連絡があるそうなんですが、最近絵のリクエストをして...

    Daddyはチャモロ人

    Daddyはチャモロ人

  • 野心と折り紙
    2020/10/22 18:10
    野心と折り紙

    先日、図書館で借りてきた林真理子さんの『野心のすすめ』を急ぎで読み終えた。 なぜ急いで読み終えたのかというと、図書館の貸し出し延長申請をしようとしたら、次の人の予約が入っていて延長申請ができなかったから。 もう少し正確に言うと、「読み終えた」のではなく「残りは読み飛ばして、気になるところだけ読んだ」感じ。 読み飛ばし終わった今の感想は、「わたしは、これまで、けっこう野心をもってやってきたな」という

    ぽつり

    ぽつりと気ままにblog...*

  • 古くなったマニキュアを処分
    2020/10/22 12:31
    古くなったマニキュアを処分

    固くなってしまいました。

    ベリーの暮らし

    ベリーの暮らし

  • 【小学生の放課後】どこで遊ぶ?勉強はいつやる?
    2020/10/22 12:27
    【小学生の放課後】どこで遊ぶ?勉強はいつやる?

    5学年差の姉弟の我が家。今春、長男も小学校へ入学しました。 2学期が始まり早2か月。 朝はこんな感じで過ごしています。 【関連記事】→【小学1年生】2学期になり、朝の生活リズムがついてきたの巻。【小学6

    maisilk

    ♡日々是好日♡

  • 浴室クリーニングを検討
    2020/10/22 10:18
    浴室クリーニングを検討

    こんにちは 昨日100均で話題のマスク用ネットを購入しましたが、お気づきの方はわかるとおり一番大事な紐の部分を間違えて切りました笑はい、どーん見ずに切るからこ…

    さっつん

    ちゃちゃクロ日記

  • デニムスタイルにロイヤルスチュワート★作り置きとニッポンの母は多くを求められすぎ!!!
    2020/10/22 09:41
    デニムスタイルにロイヤルスチュワート★作り置きとニッポンの母は多くを求められすぎ!!!

    今日もですが、週末もひんやり寒かったです。 こちらは土曜日にジムから鍼灸へ行った時のカッコです。 やっぱりジョンストンズがすでに大活躍!  ロイヤルスチュワー…

    shokentai

    Mom and the Boys!!

  • 【ラキュー ティラノサウルス】知育玩具、4歳の息子が作ってみました!
    2020/10/22 07:55
    【ラキュー ティラノサウルス】知育玩具、4歳の息子が作ってみました!

    おはようございます😃今日は子どものおもちゃ「ラキュー」について書いていきます! 以前にも「ラキュー」のこと書いたのですが maimaist.hatenablog.com 今回は「ラキュー ティラノサウルス」。 ティラノサウルスをはじめ恐竜が6つ作れます。ティラノサウルスアーケオプテリクスディノニクスカルノタウルスアンキロサウルスプレシオサウルス こんなに作れたら恐竜好きは嬉しいですよね😃うちの4歳の息子も恐竜好きです。といっても広く浅くタイプなのでたくさんの恐竜の名前を覚えて、、という感じではありませんが😅恐竜に車に電車にヒーロー物にトーマスやアニメ。広く浅くですね〜どちらかといえば私はひとつ…

    maimai

    アラフォーシングルマザーと保育園児の貧困ドタバタ幸せ生活

  • 【Web内覧会】ピアノのあるリビング風景
    2020/10/22 06:31
    【Web内覧会】ピアノのあるリビング風景

    わが家にやっとピアノが来ました。 4月に新居に引っ越して以来、ずっと手がつけられていなかったことがありました。 それは、夫の実家にある年代物のピアノを新居に運ぶこと。 夫が子どもの頃に実家で使っていたピアノは、応接室の隅っこで年に数回弾かれるだけの状態で長いあいだ放置されていました。 それを、今回すべての部品を分解してメンテ、クリーニング、調律してもらいました! ピアノがあるリビングにあこがれて やっと来てくれたアップライト。 わが家のリビングの風景です。 ピアノの上がちょうど吹き抜けになっているので、大きなピアノが来た割に圧迫感がそこまで強くなくてホッとしています。 ゆっくりとテーブルに座り…

    goldkiwi

    絵本のある暮らし

  • お兄ちゃん、漢字検定4級合格への道のり
    2020/10/21 22:39
    お兄ちゃん、漢字検定4級合格への道のり

    こんばんは、MISTYです♡ 漢字検定4級を受験しました! 先日、お兄ちゃんが漢字検定を受験してきました。いよいよ4級です。 娘ちゃんがいるといろいろと大変なので、パパに預けて私も一緒に付き添いました。これまで小1の10月からほぼ毎回一般受験をしてきたこともあり、受験慣れしているはずのお兄ちゃんですが、今回ばかりはド緊張したようです… なぜって。今回受験した4級、まわりのほとんどが大きいお兄さんお姉さんだったから。教室にいた40人ほどのうち、小学生っぽい子はお兄ちゃんの他に1人だけだったようです(しかも高学年くらいの女の子)。こういう時、団体受験だと緊張しなくていいのかなと思います…(仕方ない…

    MISTY

    ☆MISTYのシンママ生活☆

  • 【無印良品】新商品・シリコーン調理用トングを正直レポ!購入前に確認したいこと。
    2020/10/21 21:52
    【無印良品】新商品・シリコーン調理用トングを正直レポ!購入前に確認したいこと。

    夫と私と3人の子供たちムリなくすっきり『つづく、暮らし』 こんにちは!整理収納アドバイザー takaです。 家族がラクにできる片付けと自分らしく暮らしを楽しむ…

    整理収納アドバイザー taka

    『つづく、暮らし』無理なくすっきり続けられる片づけ

  • ボクの成績と酒と泪とオカンとオトン
    2020/10/21 21:30
    ボクの成績と酒と泪とオカンとオトン

    酒だー、酒をもってこーい。

    つむぎ

    母さん、あんまり無理しちゃいけないよ

  • 酒飲んでリモワ会議参加すんのマジやめてください。言動がウザい。
    2020/10/21 20:13
    酒飲んでリモワ会議参加すんのマジやめてください。言動がウザい。

    タイトルそのまんまなんですがーーー、世の中には在宅勤務になると野放しになってしまう人もいまして。 酒飲んでリモワ会議に参加するオッサンがうざい。マジやめて欲しい。 この↓まな板の上のさかなのウンザリした表情! 周囲からすると、酒の影響でかなり言動がウザいんですが、本人はまったくおかしいと思っていないのですよ…。自分は正常で、少しもおかしくないと言い張る。 アル中の典型例なのですが、アルコールでおかしくなっていることを指摘すると、反発するんですよね。 コロナ禍以前だと、酒が残ったまま…というか、ついさっきまで飲んでた人が出勤してきて、「すっごいくさい!」(当然、酒酔いの本人は仕事にもならない)と…

    里沙ぞなもし

    半熟ババァと双子 -雲の彼方に?- 庶民の日常

  • 焼きそば作りを、半分自動で(ヘルシオ)
    2020/10/21 18:17
  • おうちの仕事場公開2020
    2020/10/21 18:15
    おうちの仕事場公開2020

    突然ですが、わたしのおうちの今の仕事場はこんな感じです。 リビングの隣の部屋に、長女と次女の机が並んでいるのですが、わたしはその部屋の端っこにこんな感じで小さなテーブルを置いて、そこでディスプレイとノートPCを使ってお仕事をしています。 元々フリーランスで在宅仕事をしていたので、派遣社員になってから在宅勤務になっても、意外とお仕事環境は整っているというか、慣れたものです。 たまに、在宅勤務でリビン

    ぽつり

    ぽつりと気ままにblog...*

  • 将棋は心と脳を育て、受験に役立つ!
    2020/10/21 14:21
    将棋は心と脳を育て、受験に役立つ!

    まえおき私は、兄コアラと時々将棋を指すのですが、本気でやっても負けてしまいます。私に将棋のセンスがないことはわかっていますが、「もしかして兄コアラには将棋の才能がある?」と期待をしています。息子に将棋をさせるなら、育脳家としては、やっぱりそのメリットを知りたい!将棋の脳科学理化学研究所脳科学総合研究センターでは、将棋を科学的に研究しているそうです。その方法は羽生三冠をはじめとする棋士の皆さんに詰将棋の問題を1秒で解いてもらい、その際の脳の血流の変化を機能的MRIという機械で調べるというもの。その結果、アマチュアの場合は、思考や判断などを司る「大脳皮質」が活発に働いていたのに対して、プロの場合は

    コアラファミリー

    育脳ママの脳育て

  • ココロ貯金をはじめました
    2020/10/21 10:21
    ココロ貯金をはじめました

    こんにちは昨日から月に一度のあのお方がご来店。最近のイライラはホルモンバランスが崩れてた模様ですカレンダーにイライラ週間とでも書いておこうかしら。***さて、…

    さっつん

    ちゃちゃクロ日記

  • 【LEGOレゴブロック】NISSAN GTR作ってみました!
    2020/10/21 08:18
    【LEGOレゴブロック】NISSAN GTR作ってみました!

    おはようございます😃今日は子どものおもちゃのLEGOレゴブロックについて書いていきます! 以前にもレゴやラキューのこと書いたのですが、 maimaist.hatenablog.com maimaist.hatenablog.com maimaist.hatenablog.com うちの4歳の息子はこのレゴやラキューが大好きなんです。保育園でもラキューを一日中やってるようです。その前は紙飛行機や折り紙が息子の大ブーム一時我が家では紙飛行機が飛び交ってました(笑)しかし夢中になれることがあるのは良いことですよね^ - ^ そして今回作ったのはレゴのNISSAN GTR! これは私の仲の良い友人が息…

    maimai

    アラフォーシングルマザーと保育園児の貧困ドタバタ幸せ生活

  • 【優秀コスメまとめ】ヘアメイク美容師が選ぶ優秀コスメ
    2020/10/21 08:18
    【優秀コスメまとめ】ヘアメイク美容師が選ぶ優秀コスメ

    おはようございます! 今日は今までにアップしたメイクの仕事で使ってる 【優秀コスメ】のまとめ記事作りました。 コスメはもちろん、メイクをする上でのワンポイントアドバイス?も書いてますので参考になればいいなぁ^ - ^ 全て実際にメイクの仕事の際に使っているもので、先日もバイオリンをされてる方の演奏会でのヘアメイク、私はメイクを担当させていただいたのですが、そのさいも大活躍したコスメたちです。 バイオリン、大人の女性といえば高島ちさ子さんですよね。 高島ちさ子さんをイメージした上品なメイクをさせていただきました。 最近はコロナの影響でメイクの場が減り、フルメイクの仕事も減ってしまっていたので久し…

    maimai

    アラフォーシングルマザーと保育園児の貧困ドタバタ幸せ生活

  • 【碑文谷】伊勢谷友介の自宅マンションを探訪しながら、碑文谷・柿の木坂・野沢を散策(1):香取慎吾/伊勢谷友介/長澤まさみ/すずめのお宿緑地公園/関根勤
    2020/10/21 07:27
    【碑文谷】伊勢谷友介の自宅マンションを探訪しながら、碑文谷・柿の木坂・野沢を散策(1):香取慎吾/伊勢谷友介/長澤まさみ/すずめのお宿緑地公園/関根勤

    現在、「西小山→荏原町散策シリーズ」を掲載中ですが、西小山の北側にある「碑文谷」及び隣接する「柿の木坂」「野沢」地区は、芸能人・著名人が多く住んでいるエリアです。今回は、これらの地区のうち碑文谷(ひもんや)を散策しながら、香取慎吾の自宅マンション(未確認)、伊勢谷友介と長澤まさみが同棲していたと報道されたマンション、伊勢谷友介逮捕の報道後の自宅マンション前の様子をご紹介します。(※)他の芸能人関係の...

    カツQ

    「東京散歩」と「踏ん張り投資」

  • 双子のお誕生日会をしました。プレゼント編。
    2020/10/21 07:09
    双子のお誕生日会をしました。プレゼント編。

    来週は、双子の2歳のお誕生日。 この間産まれたかと思ってたのに、あっという間にもう2歳。 お母さんは皆そうだよね。 子供達の成長の早さにビックリします。 お誕生日のお祝いをするため、

    sa-mon+

    さーもんからいくら

  • 【わが家の防災】家族が困らない&迷わない備えを目指す!今月改良したこと。
    2020/10/20 21:56
    【わが家の防災】家族が困らない&迷わない備えを目指す!今月改良したこと。

    夫と私と3人の子供たちムリなくすっきり『つづく、暮らし』こんばんは!整理収納アドバイザー takaです。 家族がラクにできる片付けと自分らしく暮らしを楽しむ工…

    整理収納アドバイザー taka

    『つづく、暮らし』無理なくすっきり続けられる片づけ

  • のび太並みに泣き虫な我が子。意地悪されて泣いて帰ってきた我が子に親がするべきこと
    2020/10/20 13:23
    のび太並みに泣き虫な我が子。意地悪されて泣いて帰ってきた我が子に親がするべきこと

    やりたいことは全部やる人生♡『暮らしと人生』の整え研究家 makiです今日は、子育てで、あるあるな悩みについてお話ししたいと思います(そんなに悩んではいないのですが)今日は我が家の末っ子、おーちゃん泣いて帰ってきました!!!今日は。ではなく、今日も!今日はど

    maki

    なないろな毎日

  • 先生からの電話
    2020/10/20 13:20
    先生からの電話

    コロナ禍で外出自粛しているうちの子どもたち。 グアムは、いまだロックダウン中で学校での対面授業ができない。ミリタリーの学校は来週から対面授業を始めるそうだが、それ以外は、知事命令による対面授業が禁止されている。 今朝の新聞で児童虐待やネグレクトが増えているという記事が出てい...

    Daddyはチャモロ人

    Daddyはチャモロ人

  • ちょっと体調を崩しかけています
    2020/10/20 12:27
    ちょっと体調を崩しかけています

    記事きえたよー(笑)3回目ですよー書いてる最中に別のアプリにいったりするのがいけないのかしらなんだか悲しくなってきましたが(笑)今日はオンライン講習です!座り…

    さっつん

    ちゃちゃクロ日記

  • 上履き、ルームサンダルは「歯みがき粉」で洗っています(ESSEオンライン)
    2020/10/19 21:50
  • すべてのサラリーマンにご一読いただきたい>キラーストレス 心と体をどう守るか/NHKスペシャル取材班
    2020/10/19 21:42
    すべてのサラリーマンにご一読いただきたい>キラーストレス 心と体をどう守るか/NHKスペシャル取材班

    こちら、Kindle unlimitedで読みました。 「我々は、ストレスにまみれている」という事実を、まずは認識しないといけないようです。 キラーストレス 心と体をどう守るか (NHK出版新書) [ 日本放送協会 ]

    里沙ぞなもし

    半熟ババァ-読書感想や欲しいもの-雲の彼方に('ω')

  • 秋服の整理と、やせた?と聞かれる理由で思い当たること
    2020/10/19 21:39
    秋服の整理と、やせた?と聞かれる理由で思い当たること

    秋用のアースカラーの薄手のトップス、あまり出番がありません。こういうののカーキとか、好きなんですが………… ねー。毎シーズン、「秋って好きだあ~! ずっとこのサイコーな秋であって欲しい!」 って思って買うんですど、秋がマジ短いんだわ。 秋が過ぎる今、正しい感覚をここに記しておきたい。 残念だけど、秋は、秋は、秋はすこぶる短い。私が気に入って買ってきた服の量よりも、秋はずっとずっと短い。 今年は秋の短さを直視して、秋服を数点、処分いたしました…。自分のだけじゃなくて、子どものも…。せつない。恋しさと せつなさと 心強さと、感じてます。 んでね。夏までの間に、痩せてはいないけれど 「痩せた?」 と…

    里沙ぞなもし

    半熟ババァと双子 -雲の彼方に?- 庶民の日常

  • またか…
    2020/10/19 20:10
    またか…

    夕方、洗濯機を回してさあ、干そうと洗濯物を取り出したら、白い紙屑がいっぱい付いてる😑 またやられた😡 うちの夫何故かペーパーナプキンをポッケに入れて、入れてた事を忘れて洗濯するもののバスケットに入れるんです。 黒いものや毛玉の付きやすいものは、ネットに入れてあるんですが...

    Daddyはチャモロ人

    Daddyはチャモロ人

  • 小瓶が便利!上士幌町のはちみつ
    2020/10/19 15:35
    小瓶が便利!上士幌町のはちみつ

    小瓶でいろいろな種類がセットになっていて。気が利いてるはちみつです。白く固まらないうちに使えるのが嬉しい。

    ピヨママ

    ピヨママの投資と家計と子育てと

  • 用水路で釣ってきたメダカがグッピーだった話、しかも、、、
    2020/10/19 09:45
    用水路で釣ってきたメダカがグッピーだった話、しかも、、、

    おはようございます😃今日は以前に書いたのですがメダカのことについて書いていきます。 maimaist.hatenablog.com なんと、、このメダカちゃん、グッピーだったんです!当初釣ってきた時はまだ赤ちゃん?で小さくて模様?も何もなかったので、メダカとばっかり思ってたら頭に赤い鮮やかな模様が出てきました。 グッピーですよね?これは?2匹釣ってきて2匹とも赤い模様が出てきました。息子と「メダカじゃなくてグッピーだったね〜!」と驚いていたのつい先月くらい。 そして、その後、、昨日の朝エサをあげようと水槽を開けたら、、赤ちゃんがいっぱいいる〜!!!驚きました。6.7匹はいます。グッピーちゃんが…

    maimai

    アラフォーシングルマザーと保育園児の貧困ドタバタ幸せ生活

カテゴリー一覧
商用
読者になる