searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

子育てしながら働くママさん♪

THEME help
子育てしながら働くママさん♪
テーマ名
子育てしながら働くママさん♪
テーマの詳細
子供を育てながら働き、家事をこなすって色々大変! 限られた時間の有効な使い方。 パパをうまく使う方法。 上司や同僚との付き合い方。 社会人として、母として、妻として、 どんな工夫をしてますか? どうやって色んなこと克服されてるのか教えてください〜! 愚痴でもok(*^_^*)b
テーマ投稿数
2,398件
参加メンバー
184人
管理人
セレクトハウス プチリフォーム管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「子育てしながら働くママさん♪」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「子育てしながら働くママさん♪ 子育てブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

子育てしながら働くママさん♪の記事

1件〜50件

  • 定期テストの傾向と対策
    2021/06/22 09:10
    定期テストの傾向と対策

    さて、1学期末テストまで1週間余り。テスト範囲はまだ出ていませんが、長男(中2)自ら、学校の課題になるであろうワークに取り掛かっております。ナイス真面目。 昨年度の丸1年と、前回の中間テストを経験して、長男の通う学校の定期テストの傾向が分かってきたので、今回から少し対策を変えようと思っています。 ズバリ「教科担当オリジナルのプリントを重点的に作戦」(←あれ?基本中の基本?) 数学はともかく、その他の教科(特に副教科)はオリジナルプリントからの出題比率が高い事に気付きまして。今更ですが。 今までテスト対策として、学校の教材に私はノータッチで、ポピー(通信教材)の管理をメインにしていました。学校の…

    まいまい

    日々前進マーチ

  • 中2息子。中間試験の勉強中。ついつい買っちゃうもの。
    2021/06/22 08:20
    中2息子。中間試験の勉強中。ついつい買っちゃうもの。

    今週は、中学校で中間試験。 息子は、先週末の土日は、テスト勉強をしていました だいたい、午後3時から夜7時くらいまで。 よくやるよなぁ~私の中学時代とは大違い…

    タナママ

    息子2人の教育費を捻り出せ!派遣ママの節約の日々

  • 探していた答えがここにあった
    2021/06/22 07:16
    探していた答えがここにあった

    おはようございます昨日からAmazonプライムセールが始まってますねセールに釣られてヘルシオ購入しました笑10年選手になる我が家のレンジ。ついに交換ですーシャ…

    さっつん

    ちゃちゃクロ日記

  • 窓掃除のコツが知りたい
    2021/06/21 23:27
    窓掃除のコツが知りたい

    ぐうたらなので、基本 家事は頑張れません。でも昨日は珍しく、思い立って掃除をしました。洗面台、シンク、リビングと廊下がきれいになって、スッキリ。窓は曇って、どんより。あっちが手伝ってくれて、洗面台とシンクを磨き、鏡を磨き、窓に洗剤を吹きかけ

    はるのはるか

    うちのびっくり箱入りムスメ

  • 1人前70円! 納豆温玉パスタ 激安&鍋不要
    2021/06/21 23:27
    1人前70円! 納豆温玉パスタ 激安&鍋不要

    激安夕食です!全部レンジで作ってみました。パスタのゆで方は適当。レシピの時間より前に、吹きこぼれるので、時々止めて余熱で加熱しました。温泉卵はこちらのレシピ。うちのレンジでは、白身がちょっと硬くなるけど、簡単だったのでよしとします。納豆は、

    はるのはるか

    うちのびっくり箱入りムスメ

  • 「できなかった1日」を「できた1日!」に変えるために大事な2つのこと?
    2021/06/21 21:58
    「できなかった1日」を「できた1日!」に変えるために大事な2つのこと?

    「今日も〇〇できなかったな〜」「今日こそ〇〇しようと思っていたのに・・・」そんな気持ちで1日を終えることって、あったりしませんか?しかも、そんな日がしょっちゅう・・・なんてこと、あったりしませんか??それが、「今日もできた!」で終われる日が増えたとしたら

    mikiko

    Enjoy my Life with 4Kids

  • 学校へ行かず働きたい子ども達
    2021/06/21 13:52
    学校へ行かず働きたい子ども達

    うちの子ども達はどうも勤労意欲が旺盛なようです。 「ママ、高校って絶対行く?」と次男(小5)。 私「絶対じゃないけど大体皆行くよ」 次男「じゃあ中学終わったら働くー」 長女(小4)「働くー(^-^)/」 ...君たち仕事の大変さを知らないね。母は特に辛い仕事の経験は無いので恐縮ですが、でも学校行ってる方が楽だと思うよ? 勉強だけしていられる時期に、学校でしっかり学んで欲しい。 どうせ嫌でも70才まで働かないといけないんだから、若い頃は同級生と遊んだりしておいて欲しい。 私も早く自立したくて1人暮らしがしたくて(家計の事情もあって)高卒で就職したので、子ども達の「早く働きたい」気持ちは理解出来ま…

    まいまい

    日々前進マーチ

  • 中2息子。塾までに夕食を食べさせたい!ワーママの我が家のやり方。
    2021/06/21 08:06
    中2息子。塾までに夕食を食べさせたい!ワーママの我が家のやり方。

    息子の塾は、月・火・木の週3回。夜7:30スタートです。電車で行くため、7時に家を出ます 私は、仕事から帰宅すると7時。ちょうど入れ違いになります。 問題なの…

    タナママ

    息子2人の教育費を捻り出せ!派遣ママの節約の日々

  • 1週間の献立、前半戦(6月12日~14日)
    2021/06/20 15:28
    1週間の献立、前半戦(6月12日~14日)

    こんにちは、えすみんです。 またまた1週間が終わってしまいました。 やっぱり途中でブログを書くことができず、すみません😓 この1週間はどうだったでしょうかねぇ。 6月12日(土) ☆朝ごはん 各自適当 食パンを前日夜に焼いています。 次男、三男、私→食パン 旦那は、次男をバス停まで送りに行って、帰りに1人でガストモーニング。 長男は起きず。 ☆昼ごはん 買い物ついでに少し買いました。 旦那、次男→買い置きのサッポロ一番 長男、私→鯵の刺身、ご飯(鯵3尾300円を刺身用に下ろしてもらいました) 三男→ネギトロ巻 ★夕飯 納豆そうめん(納豆、きゅうり、トマト、ねぎ) #納豆そうめん 我が家の夏の定…

    えすみん

    esminのお気楽家計ブログ〜節約倹約1週間使い切り〜

  • 過去のネガティブな感情を手放す
    2021/06/20 11:33
    過去のネガティブな感情を手放す

    過去に起きた出来事をいつまでも悩んでいたり、ひきづったりしていませんか?ネガティブな感情が沸き起こってきて、後悔や不安、心配、怖れといった感情に心がいっぱいになってしまうと、余裕がなくなったり目の前のことに集中するエネルギーが足りなくなったりしがちです。そんな時、どうやってネガティブな感情と向き合うのか、また手放していくと良いのかをまとめました。

    水上あさみ

    Brighter Jounal-子育てに自信を持って楽しむ暮らし方

  • ワーママ時短家事☆週末ルーティン常備菜作り
    2021/06/20 10:40
    ワーママ時短家事☆週末ルーティン常備菜作り

    こんにちは今朝は5時半から次女アンパンマンに付き合いつついつもの常備菜作りいつもと違うのは昨日のうちに野菜を切っておいたことなので1時間もしないうちに終わるこ…

    さっつん

    ちゃちゃクロ日記

  • 夏休みの予定・旦那主宰イベント編
    2021/06/20 09:49
    夏休みの予定・旦那主宰イベント編

    夫婦でTimeTreeを使って予定を共有しています。主に旦那が自分の予定と子ども達の予定等を書き込んでいます。 私は予定の全てをカレンダーに書くというアナログ人間です。スマホで予定を管理するのは苦手...導入後1ヶ月位は頑張ったけど続かない。悲しき三日坊主。 でも旦那の休みの日が分かるので便利です。心の準備が出来ますから(^o^;) ここからが本題。7月下旬と8月上旬にそれぞれ2泊3日のキャンプが予定されているのをTimeTree内で発見してしまいました。2泊3日のキャンプが2回です。 嘘だろ...(-_-;) これはどういう事でしょうね。どちらかの日程で行くつもりなのでしょうか。それとも両方…

    まいまい

    日々前進マーチ

  • 中2息子。音楽授業の「歌唱力テスト」で高得点を出した子が歌った歌。
    2021/06/20 08:21
    中2息子。音楽授業の「歌唱力テスト」で高得点を出した子が歌った歌。

    中2の長男。音楽の授業で、「好きな歌を1つ歌う」というテストがありました。 息子は、RADWIMPSの「スパークル」を歌って。「80点」だったそう。 音楽が苦…

    タナママ

    息子2人の教育費を捻り出せ!派遣ママの節約の日々

  • ダイエット開始から半年の結果報告!
    2021/06/19 22:58
    ダイエット開始から半年の結果報告!

    こんばんは、妻です今年1月から始めたダイエットまさにコロナ太りという感じで昨年の下半期だけで5kg増えたのですが···実は、これまではストレスの矛先は胃に来て食べれなくなり激ヤセするという傾向が強くこんなに太ったのは妊娠以来妊娠のときはこんなにごはんを食べら

    Kazamidori

    かざみどり

  • 3分で伝わるプレゼン?!「時間がない」を言い訳にするのがもったいないワケは?
    2021/06/19 21:55
    3分で伝わるプレゼン?!「時間がない」を言い訳にするのがもったいないワケは?

    なにかを発表する、プレゼンする・・・そんな時って、準備に時間がかかる、とか、時間をかけた割に、なんだかうまく伝わらない・・・とか、そんなことってあったりしませんか?なんなら、「時間がないから・・・」という理由で、そもそも発表をあきらめてしまったりとか。つ

    mikiko

    Enjoy my Life with 4Kids

  • インスタ映えない息子たち
    2021/06/19 13:53
    インスタ映えない息子たち

    ほっしゃん(3歳)は、小さい時から車が大好きです。他のおもちゃを買うつもりで玩具屋さんに行っても、ひとたび車を見てしまうと、もう車以外のものは買わせてくれません。先日は、寝る前にベッドでため息混じりにぽつり。 「あ〜、トミカの夢が見れたらいいのにな〜」ほんまに好きみたいです。 ほっしゃんの後に続いてうまれたてんちゃん(2歳)。ほっしゃんと一緒に車で遊んではいますが、なんかほっしゃんほど車にはまってる感じがないなぁと思っていました。 そんなてんちゃんが、突然どハマりしたものがありました。 それは、「スーパーヒーロー」です! どこで覚えたのか、スーパーヒーローに憧れ、事あるごとに「てんちゃんはスーパーヒーローだから」と自称していました。笑 なかでも大好きなのが、スパイダーマンらしい。 そして先日、てんちゃんに懇願されたものが届きました。 大喜びで、この日は、「お風呂に早く入りたい!早くパジャマが着たい!」とスムーズで助かりました♪♪♪ …と思うのも束の間!その日以降、これを脱いでくれない!!!朝起きて登園する時も、お風呂に入る時も、脱がすのにまじでまじで時間がかかる。 「てんちゃん、スーパ

    Jaorimama

    はちゃめちゃ国際大家族〜笑とけ笑とけ珍道中〜

  • 小学生、学習用タブレットを持ち帰る
    2021/06/19 08:51
    小学生、学習用タブレットを持ち帰る

    現代を感じます。うちの小学生3人が学校からそれぞれiPadを持ち帰ってきました。 1人1台のiPad。なんて贅沢(*_*) 密かに心配していた保護カバーも(自前で用意するのか?と思っていた)しっかり着けての持ち帰り。一安心。 この週末に自宅のWi-Fiと接続出来るか確認、簡単な課題提出の練習をして、週明けに学校へ持って行くようです。 毎日持ち帰る訳では無いと思いますが...結構重量ありますね、iPad。重たい。 デジタル化への過渡期の子ども達。2年生の三男と4年生長女は遠慮して必要以上に触っていませんでしたが、5年生次男はお風呂上がりに嬉しそうに長男の写真を撮ろうとしていました。撮ってどうする…

    まいまい

    日々前進マーチ

  • 偏差値30台からの中学受験
    2021/06/18 23:09
    偏差値30台からの中学受験

    偏差値30台って、驚きました。人生で初めて見る偏差値30台が、まさか愛娘の成績だなんて・・・ショック。私の昔を振り返り、偏差値って60台が普通だと思っていました。きっと夫もそう。過熱する都会の偏差値は、別モノでしょうけど、ここは地方です。最

    はるのはるか

    うちのびっくり箱入りムスメ

  • 仕事の不安が1/4に?!2児のワーママさんが心身ともに解決!になったワケは?
    2021/06/18 23:02
    仕事の不安が1/4に?!2児のワーママさんが心身ともに解決!になったワケは?

    新しい仕事にチャレンジする時って、 ちょっと不安があったりしますよね?  気持ちだけどんどん焦って、仕事じゃないときにも落ち着かない状態になってしまったり・・・ そんなことって、あったりしませんか?  そんな不安を少しでも減らして、冷静な状態でじ準備をし

    mikiko

    Enjoy my Life with 4Kids

  • 今日はおにぎりの日
    2021/06/18 19:42
    今日はおにぎりの日

    おはようございます今日は仕事を1時間早退して自分の病院です逆流性食道炎の通院なんですけど行けたら耳鼻科も行きたい右耳の外耳炎が悪化してるみたいで耳が痛いー不健…

    さっつん

    ちゃちゃクロ日記

  • 親が新聞をやめても、子どもには子供向け新聞が必要な理由が定期テスト後にわかった
    2021/06/18 13:39
    親が新聞をやめても、子どもには子供向け新聞が必要な理由が定期テスト後にわかった

    子ども向けの新聞がなくても、インターネットで充分だと思っていませんか?ワタベ子ども向けって内容薄いんじゃないの?わが家でも紙の新聞はやめて電子購読にしています。大まかなニュースは夜のニュースを見ているし、インターネットもあるからわざわざ「子

    ワタベユキエ

    どうする?転妻

  • 【小さく暮らす】子どもが成長して、6畳のリビングでしていること
    2021/06/18 12:57
    【小さく暮らす】子どもが成長して、6畳のリビングでしていること

    我が家のリビングは6畳。5人家族にしては、狭いほうだと思います。でも、ものがないから、結構広く使えるんです。 子どもたちが小さいころは、よく床中にレゴを広げたり、プラレールの線路を延ばしたりして、ぞんぶんに楽しんできました。引っ越しする前は、上階もあったので、ほとんど家具の置いていない部屋ではキャッチボールやサッカーなどもしていました(;^_^A 子どもが成長した今、もうおもちゃを床に広げません。で、何やっているのかというと。。。 モノがなく、家具がコンパクトで動かせるので、床を使った運動をするときには、ほかの家具はカウンターの上にのせて、家の中をジムのように使っていました。 6畳のリビングが…

    尾崎友吏子

    cozy-nest 小さく整う暮らし

  • 子どものお友達が親子で遊びに来る時にやっておく事
    2021/06/18 08:31
    子どものお友達が親子で遊びに来る時にやっておく事

    今日はやらないといけない事(主に掃除)が多すぎてパニックです。 家を訪れる人と言えば次男のゲーム友達(小学生男子)位。だから「お客様」が来ても大丈夫な状態には程遠い我が家... 今回遊びに来てくれるのは、末っ子(年中女子)の保育園のお友達(男子)とママさん。 親子で遊びに来てくれる人なんて何年ぶりかしら...4年ぶり位?久しぶり過ぎだな。 とにかく急いで片付けが必要です。約束は明日の午後。 まずはリビングから、壁にセロハンテープで貼られた折り紙等の謎の紙(沢山)を剥がす本棚の整頓猫ハウス(というか段ボール。ボロボロ)の撤去ソファーカバーの洗濯窓(手あかだらけ)の拭き掃除リビングから見える、キッ…

    まいまい

    日々前進マーチ

  • 中2息子。登校拒否ぎみだった息子へ。親としてやった簡単で、当たり前で、大切だったこと。
    2021/06/18 08:02
    中2息子。登校拒否ぎみだった息子へ。親としてやった簡単で、当たり前で、大切だったこと。

    しばらくナーバスだった長男。(詳細はこちら⇒中2息子。先生恐怖症が復活。とうとう学校を休む。)最近は、学校へ普通に行けるようになりました理由は色々あると思いま…

    タナママ

    息子2人の教育費を捻り出せ!派遣ママの節約の日々

  • 【防災】いつも携帯!ばんそうこう1枚あれば。
    2021/06/17 23:53
    【防災】いつも携帯!ばんそうこう1枚あれば。

    ミニマリストって、手ぶらで出かけているイメージ? なるべく身軽に出かけたいと思いつつ、私なりのこだわりがあり、なかなか減らせないものがあります。ミニマリストではない、多くの方があまり持ち歩いていないだろうというものも、持ち歩いていたりします。 その一つが、簡易救急セット。cozynest.hateblo.jp というのも、我が家は息子が3人。 下の二人はとくに活発で、小さいころは、外遊びに毎日付き合わされました。当然、小傷を負う回数は数知れず。 そんなとき、ばんそうこう1枚あれば、助かる、というシーンが多々ありました。その名残りで、いまでもこれだけあれば少し安心、みたいなものを小さい袋に入れて…

    尾崎友吏子

    cozy-nest 小さく整う暮らし

  • 伝えたいことがストンと伝わる!子育て・人間関係をスムーズにする方法?
    2021/06/17 22:30
    伝えたいことがストンと伝わる!子育て・人間関係をスムーズにする方法?

    「この子、なんでこんなことで泣いてるんだろう?」「泣くほどのことじゃないのにな?」そんな感じで、わが子ながら、行動がよく分からないな〜?って思うことって、あったりしませんか?そして、「そんなに泣くほどのことじゃないよ!」「大丈夫!できてるよ!」って、心か

    mikiko

    Enjoy my Life with 4Kids

  • 目頭が熱くなるお弁当
    2021/06/17 15:42
    目頭が熱くなるお弁当

    今、伯母が泊まりにきています。 今朝私が仕事へ行く準備をしていると、なんとお弁当を作ってくれました。 誰かが私のためにお弁当を作ってくれるなんていつぶりだろう。母が亡くなったのが10年前だから、もう10年以上も前のことだ。誰かが自分のためにお弁当を作ってくれることは、もう一生ないと思っていました。 職場でお弁当を開けて… 嬉しい。愛が染みる。 それで思い出しました。母が、癌との闘病生活をしていたとき、元気な時は私にお弁当を作ってくれていたこと。 当時は、結婚もしていなかったし子どももいなかったからそんな風に考えていなかったけど、お母さん、しんどいのに、自分が生きているうちに出来ることをしてやりたいって思ってくれてたんやろうな…って、お母さんの愛を思い出して目頭が熱くなりました。 今滞在している叔母は、私にとって第二の母。今伯母が長期滞在していて、なんか久しぶりに「母の愛」というものに触れて癒されています。 親を天国に見送って、自分の「実家」と言える場所がなくなって、なんか心から気抜いて甘えられる場所はもうないし、それは仕方ないって思ってるけど、今伯母がそれをくれてほんとに感謝しかない。

    Jaorimama

    はちゃめちゃ国際大家族〜笑とけ笑とけ珍道中〜

  • Kindle unlimitedでのおすすめ本
    2021/06/17 15:15
    Kindle unlimitedでのおすすめ本

    おはようございます昨日は仕事で呼び出しがあり長女英会話終了後に会社に行ってきました契約関係なので致し方ないですが20時就寝の私としては直前に会社に行ってしゃべ…

    さっつん

    ちゃちゃクロ日記

  • 子どもを怒ってしまったあとにすることとは・・・?
    2021/06/17 14:14
    子どもを怒ってしまったあとにすることとは・・・?

    今日もご訪問くださり、ありがとうございます。みなさんは、『予想外の出来事で、やりたかったことができない』『こんな時間なのに、なんで今それをするのー』『早くしないと、〇〇になるのにー』って困ったことってありませんか?実は昨日、あったんです!『予想外の出来事

    mie0511

    calm life

  • 将来の夢から進学先を考えてみる
    2021/06/17 09:06
    将来の夢から進学先を考えてみる

    進学出来る高校(距離的に家から通える範囲って事で)が多すぎて、まだ中2ではありますが、志望校の候補すら決まりません。 私立も授業料無償化でハードルが下がりましたし... 色々なネットで情報を集めてみていますが、公立高校よりも私立の方が校則は厳しいのですね。 長男は高校生になったらアルバイトをしたいそうなのですが、私立では大体禁止になっているみたいです。ありゃりゃ。 でも、よく考えたら大学へ進学するつもりならバイトなんてしてる暇は無いですよね(-""-;)きっと。 長男の、将来の夢は「建築士」という事になっています。小学校の頃に言い始めました。今も変わらず(多分)。 建築士になるにはどんな学校へ…

    まいまい

    日々前進マーチ

  • 小1次男。はじめての「夕方に学童から1人で帰宅」。そのためにやった準備!
    2021/06/17 08:03
    小1次男。はじめての「夕方に学童から1人で帰宅」。そのためにやった準備!

    次男は学童に通ってます。いつもお迎えは、18:30頃大体、先生と2人でポツンと待ってます。他の子は、もっと早く帰っちゃうらしい。なんだか、かわいそうな気がして…

    タナママ

    息子2人の教育費を捻り出せ!派遣ママの節約の日々

  • トラブルが起きても大丈夫!こなせるタスク7倍!のヒミツは?
    2021/06/16 22:43
    トラブルが起きても大丈夫!こなせるタスク7倍!のヒミツは?

    家事も、仕事も・・・計画は立ててみるけど、その通りに進めることがカンタンじゃなかったりしませんか?「思いもよらないこと」「計画外のこと」が起こると、そこからガラガラと計画が崩れたりとか。これ、今日の私なんです^^;お弁当の日だということをスッカリ忘れていまし

    mikiko

    Enjoy my Life with 4Kids

  • 彩りのある人生
    2021/06/16 22:21
    彩りのある人生

    今日は私の親友の1人の誕生日です。その友人は、今は天国にいます。彼女が天国に行ってから初めての誕生日。 20年以上、お互いの誕生日をお祝いしあってきました。今年はなんでいないんだろう。やっぱり受け入れられなくて、悲しくてたまらない。 両親の死、兄の死、親友の死。大切な人の死を体験してきて感じること。「死」という一線を越えると、どれだけ泣いても、どれほど願っても、どんなに祈っても、戻ることができない。「死」は本当に突然やってきて、いとも簡単に大切な人を奪っていってしまうのに、でも戻ることはできない。 悲しいけれど、でも悲しみに目を向けてても仕方ない。だから、親友に出会えた奇跡に感謝しよう。親友がくれたいっぱいの思い出に浸ろう。親友の彩りある人生を思い出して過ごそう。 今日はこうして命があることだけで十分幸せなんだと感謝して過ごすはずが、おちびふたりに翻弄されている私の横でのんびりしている旦那に、いつも通りイッラー。イラッとせずに24時間過ごすことは実に難しい・・・。 ↓ランキングに参加しています。ぜひ応援のワンクリックお願いします。 #喪失 #グリーフ #死 #誕生日 #親友 #夫婦

    Jaorimama

    はちゃめちゃ国際大家族〜笑とけ笑とけ珍道中〜

  • コロナ禍の「休日の過ごし方」、家族で楽しく過ごすオススメ6選!
    2021/06/16 17:02
    コロナ禍の「休日の過ごし方」、家族で楽しく過ごすオススメ6選!

    長引くコロナ禍で、 外出を自粛しないといけないのもわかりますが、 そろそろおうち時間もマンネリ気味になってきました。 せ

    水上あさみ

    Brighter Jounal-子育てに自信を持って楽しむ暮らし方

  • ママの心を楽にする言葉
    2021/06/16 15:59
    ママの心を楽にする言葉

    こんにちわー 今日も私のブログを覗いていただき、ありがとうございます! ******************************** ネットニュースを見ていて、気になったもの。。。。 忙しすぎる働くママの心を「楽にした

    CHI★KO

    *のんびりで丁寧な暮らし*

  • 仕事が終わってからの『おうちしごと』とは・・・?
    2021/06/16 15:16
    仕事が終わってからの『おうちしごと』とは・・・?

    今日もご訪問くださり、ありがとうございます。梅雨らしく、しとしと雨が続いたり。梅雨とは思えないくらい良いお天気だったり。  しかし暑すぎる・・・毎日天気予報とにらめっこですみなさまも、熱中症には充分お気を付け下さいね。登録していただくと、更新のお知らせをL

    mie0511

    calm life

  • 育休後アドバイザーの資格を取得しました☆今後の活動としてLINEアカウントつくりました。
    2021/06/16 12:59
    育休後アドバイザーの資格を取得しました☆今後の活動としてLINEアカウントつくりました。

    こんばんは3月にちらっとだけ書いた育休後アドバイザー先日認定証が届きました資格は3月20日に取得してましたなりたてホヤホヤの育休後アドバイザーですがこれからた…

    さっつん

    ちゃちゃクロ日記

  • 小1次男。進研ゼミの赤ペン先生から嬉しいメッセージ♪
    2021/06/16 07:59
    小1次男。進研ゼミの赤ペン先生から嬉しいメッセージ♪

    小学生になった次男。 進研ゼミの内容も勉強っぽくなってきました。毎日の国語と算数をきっちりやって。赤ペン先生も忘れずにやってます 5月に送った赤ペン先生からの…

    タナママ

    息子2人の教育費を捻り出せ!派遣ママの節約の日々

  • 【腰椎椎間板ヘルニア】目から鱗のコルセットの巻き方
    2021/06/16 06:32
    【腰椎椎間板ヘルニア】目から鱗のコルセットの巻き方

    腰痛が酷く日常生活もままならなくなった為、整形外科を受診しました。 先日長男骨折の際にお世話になった病院です。待ち時間が少なかったのが受診の決め手。 レントゲンを撮り、無事(?)腰痛椎間板ヘルニアとの診断。日曜日に届いた猫砂(20キロ)を持ち上げたのが良くなかったようです。 コルセットを処方してもらいました。元々腰痛持ちなのでコルセットは身近な存在。持ってるし、付け方位分かるし、と思っていたら... 先生「大体皆さん付ける位置を間違われるから、説明しっかり聞いて下さいね」 私も完全に間違って使っていた、腰痛時のコルセットの正しい巻き方 ①腰盤の位置を確認。おへその横あたりの一番出っ張った所にコ…

    まいまい

    日々前進マーチ

  • 愛用中のルナソルアイシャドウ&抜群に使いやすくなる一工夫
    2021/06/15 23:36
    愛用中のルナソルアイシャドウ&抜群に使いやすくなる一工夫

    こんばんは、妻です今年度に入ってアイシャドウを新調しましたいつになっても新しい化粧品を使うときは独特の高揚感を感じます女性に生まれて良かったなと思う瞬間かも歳を重ねるごとにさらにコロナ禍で外出が減りお化粧もどんどん薄くなってますがww新調したアイシャドウは

    Kazamidori

    かざみどり

  • ママも子どもも自己肯定感が上がる!今すぐできるカンタンなこと@家庭教育講座での学び
    2021/06/15 23:07
    ママも子どもも自己肯定感が上がる!今すぐできるカンタンなこと@家庭教育講座での学び

    育児をしてると、『あぁ、今日も怒っちゃった』とか、『今日も子どもにイライラしちゃった』とか、『話をちゃんと聞いてあげられなかったな〜』とか、そんな風に思っちゃうことって、日々ありますよね?例えば今日の私だったら・・・「次女に、早くして〜って何回も言っちゃ

    mikiko

    Enjoy my Life with 4Kids

  • 子どもの勉強。『やる気スイッチ』が入る方法とは?
    2021/06/15 13:20
    子どもの勉強。『やる気スイッチ』が入る方法とは?

    今日もご訪問くださり、ありがとうございます。勉強がニガテ~勉強が分からないからイヤ~勉強のどこが分からないか分からないし~勉強なんてキライ!お子さんからそう言われて困った経験はありますか?勉強がニガテ~勉強が分からないからイヤ~勉強のどこが分からないか分

    mie0511

    calm life

  • 小1次男。本屋さんで夢中になって立ち読みしたので買った本。
    2021/06/15 08:04
    小1次男。本屋さんで夢中になって立ち読みしたので買った本。

    次男を連れて久しぶりに大型本屋へそこで、次男が動かず、集中して読みふけった本。 それはが、こちら↓こういう本は、今後「思考力」「図形」とかの学力を伸ばすのにい…

    タナママ

    息子2人の教育費を捻り出せ!派遣ママの節約の日々

  • 英検準2級・一次試験の結果速報と二次試験対策
    2021/06/15 05:58
    英検準2級・一次試験の結果速報と二次試験対策

    先月末に英検を受験した長男。ついに一次試験の合否が出ました。 結果はめでたく合格! 良かったねー(≧∇≦) 昨日、「英ナビ!」(英検のサイト)で合否確認したのですが、実は試験直後(翌日か翌々日位?)に、旺文社のサイトで自己採点が出来る事を知り、採点しておりました。 英検って、同じ級でも受験日によって問題が変わるんですね。最初、個人運営の自己採点サイトで採点して、ボロボロの結果が出たのでガッカリしていたら、受験日が違う問題でした。冷や汗出ました。 自己採点で良い点数は出ていましたが、やはり疑心暗鬼。正式に昨日一次試験通過が決まったので一安心です。 試験直前期の混乱した様子はこちらから↓ http…

    まいまい

    日々前進マーチ

  • 頭の中を短時間でスッキリさせる!!「書く」より大事なこと?
    2021/06/14 23:04
    頭の中を短時間でスッキリさせる!!「書く」より大事なこと?

    「思うように物事が進まない」って、あったりしますよね?子どもが思うようにしてくれない、とか、(そもそも、子どもってそういうものですが・・・笑)コロナ禍で今まで普通にできていたことができない、とか・・・そんな時ってつい、イライラモヤモヤしちゃいませんか?そ

    mikiko

    Enjoy my Life with 4Kids

  • 出勤前にしている『おうちしごと』とは・・・?
    2021/06/14 14:15
    出勤前にしている『おうちしごと』とは・・・?

    今日もご訪問くださり、ありがとうございます。梅雨とは思えないくらい良いお天気ですね。  暑すぎる・・・熱中症には充分お気を付け下さいね登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます(*'-'*) ↓ご登録してくださった皆様ありがとうございます!!フルタイ

    mie0511

    calm life

  • 6月12日(土)の買い物
    2021/06/14 12:43
    6月12日(土)の買い物

    こんにちは、えすみんです。 土曜日は週に一度の買い物の日です。 今回は、私が足を負傷したため、旦那だけで買い物に行っております。 絶対に買って欲しいもの以外は、任せてます。 今回も予算は1万円です。 買い物後の冷蔵庫の中。 今回もこんな感じです。毎回ほぼ同じ(笑) 卵は1人につき1パックが安売りなので、今回は2パック。1パックは残り。 納豆は6パックかな。1パック残ってました。 ヨーグルト5パック。 ケーキと羊羹があるが、旦那と子どものおやつですな。 野菜庫上段 ピーマンが残っていたのに、またピーマンを買ってきてます😓仕方ない。 カゴメのトマトは安かったんですかね?あんまり買わない種類のトマト…

    えすみん

    esminのお気楽家計ブログ〜節約倹約1週間使い切り〜

  • コロナ禍での英会話の上達には、「完全オンライン型英会話コーチング」がオススメ
    2021/06/14 11:59
    コロナ禍での英会話の上達には、「完全オンライン型英会話コーチング」がオススメ

    コロナ禍での英会話の上達には、【完全オンライン型英会話コーチング】がオススメ オンラインレッスン 英会話に興味があったり、勉強したいなと思っていてもなかなか踏み出せてない人が多いと思います。その理由として、 ・会話できるレベルまで到達するには多額の費用と時間がかかりそう。。。 ・コロナ禍で、人の集まる場所でレッスンを受講するのには抵抗がある。。。 ・そもそも手続き等が面倒くさい。。。 などなど。 海外での仕事や、英語に関する仕事を行う人に限らず、日本にいても、外国人の人とコミュニケーションしたり、洋画を見たり、英語を読み聞きする機会はしばしばありますよね。 学生や社会人しながらでの、習い事はな…

    dennyjop

    dennyjop's diary

  • 凡人の母にできること
    2021/06/14 11:44
    凡人の母にできること

    今、訳あって、11歳の姪っ子が一緒に住んでいます。 うちのボーイズを本当にかわいがってくれて、とても助かっています。 先程、私がボーイズの寝かしつけを終え、リビングに戻ってくると、こんなものを発見。 ↓↓↓ 明日ボーイズが起きてきたら、このお姉ちゃんが「幼稚園ごっこ」をしてくれるらしく、その設定が既にしてあるのです。 ボーイズ一人ずつに席が作ってあって、そこに歌う準備がしてあったり、運動グッズの置いてあるコーナーがあったり、そしてランチまで用意してありました。 かわいいなぁ〜。 ボーイズも明日起きてきたら、大喜びするだろうなぁ。 この姪っ子を見ていて思います。この子、本当に遊び方を見ていても、想像力と創造力があるのがわかる。川に行ったら、拾った草が突然きゅうりに返信して、クッキング教室が始まる。ボール遊びをすれば、それがキャベツに変わる。砂とお花があれば、バースデーパーティーが始まる。 すごいなぁ。こういう力は、この子が生きていく上で大きな強みになっていくだろうなと思う。 私にはなかった力。私は草は草でしかなかったし、ボールはボールでしかなかったタイプの子どもだった。でも、ダディは姪っ

    Jaorimama

    はちゃめちゃ国際大家族〜笑とけ笑とけ珍道中〜

  • 知ってる?シャトルシェフの欠点と5つの対処法
    2021/06/14 08:43
    知ってる?シャトルシェフの欠点と5つの対処法

    シャトルシェフの使用にはいくつか欠点があります。 でもシャトルシェフを使うメリットもたくさんあるから手放せない。 欠点と上手く付き合っていくための対処法を紹介していきます。

    くまのて

    くまのてnote

カテゴリー一覧
商用