試行錯誤しながら2歳の男の子を育児中★ そんなドタバタな日々を記録。
配当金入金と、良かったドラマ
子どもの能力を最大限に伸ばす!5つの重要な習慣とは?
2度目の家出から戻った後の事
被害者意識が強すぎる夫はパーソナリティ障害の疑い
結婚前の夫の心変わり、今思えば別れる最後のチャンスだった
息子に結局、仕送りしてる母になる
不便を感じることと、お得活動
海外住む【ママ友】からもらってうれしかった【卒業プレゼント】
国際離婚【外国人元夫】の葬儀&土葬とお墓問題…
母子家庭【習い事やめどきわからない…】中学生のバレエ
母子家庭【中学生の習い事 費用】計算してみた結果
配当金入金と、我慢できず
妻への花のプレゼント完全ガイド!記念日や誕生日に贈るおすすめフラワーギフト
配当金入金と、様子見
株主優待券使用と、胃腸風邪?
客先常駐SEとしてSIerの業界で7年ほどシステムエンジニアをしてました。 そんな僕が社内SEに転職して4年半になります
生後2ヶ月くらいになると、だんだんお出掛けしてみようかなという気持ちが出てくると思います。 ただ、ママと赤ちゃんだけでのお出掛けは、なかなか不安がありますよね。 持ち物は、以前ママリュックの中身を紹介しているので、参考にしてみてください。 dwbx.hatenablog.com いつも行くところ以外にお出掛けをする場合は、なるべく下調べをしておくことをオススメします。 下調べすることとは、 ・オムツ替えができる場所 ・授乳ができる場所 ・だれでもトイレがある場所 これは必須です。 車での移動の場合は、車の中で授乳をしたり、オムツを替えられたりするのであれば、ハードルが少し下がりますね。 でも、…
出産前から、体温を計るようにしていたのですが、出産前から少し上がっていた平熱が、産後はさらに上がりました。 通常の平熱は低い方だったので、35.8度くらい、出産前は36.2度くらいが平熱になっていました。 しかし、出産が終わってから、病院で計っていたのは、36.5度くらいでした。 産後は高くなるのかなーとなんとなく思っていて、特に気にしていませんでしたが、退院して計ってもやっぱり36.5度です。 何かにつけて、産後はきっと何かおかしくなるんだろう、と深く考えない日々が続きますw 気にしなさ過ぎて、1ヶ月検診のときに聞き忘れるという失態を犯しました! まぁ、特に熱っぽいとかもなく、何ら支障はなか…
チャイルドシートの使用義務は、6歳未満の幼児となっています。年長さんで満年齢に達しますが、卒園と同時にチャイルドシートも卒業と考える方が自然ですね。今回は子供の使用が義務となったチャイルドシートについて、正しい使い方などをご紹介します。子連れの車移動を安全に、安心して行うために参考にしてくださいね。 チャイルドシートを助手席につけていいのはいつから? チャイルドシートの摘要年齢を確認しよう これは大事!チャイルドシートの取り付け方 意外と驚くチャイルドシート使用上の注意 まとめ チャイルドシートを助手席につけていいのはいつから? 基本的にチャイルドシートを助手席で使用することはおすすめできませ…
「岡田准一・ユーミン・内野聖陽など芸能人の自宅と隠れ家風カフェ:世田谷区岡本(散策)」で書いたプースカフェ(PAUSE CAFE)を訪れ(世田谷区 岡本 2-33-23 社会福祉法人泉会 泉の家1階)、今年(2019年)、この界隈に引っ越してきた岡田准一・宮崎あおい夫妻の家などを探訪しながら、秋の散策をしてきました。「岡田准一・ユーミン・内野聖陽など芸能人の自宅と隠れ家風カフェ:世田谷区岡本(散策)」と重複する部分が...
トイレトレーニングの始める条件やタイミングなどを紹介しています。うまくいかないときは、一度様子を見て中断するのも一つの方法です!
試行錯誤しながら2歳の男の子を育児中★ そんなドタバタな日々を記録。
まいにち絵と日記をかいてブログに載せる。
療育と育児は、とてもつながる事があります。障がいを持っている人に療育を行う。しかし、育児も療育ととても関連のある事が沢山あります。そんな事を綴ります。
小学生でも読みやすいようにフリガナを多めにしたり、情報を噛み砕いてわかりやすくのせています。 全世界196ヶ国完成までお楽しみに🤘
こどもが大好きなすみっコぐらし! 可愛いから親もはまっちゃいます。 すみっコぐらしに関する情報を交換しましょう♪
上を目指す選手に少しでも武器を持ってもらいたくて、ドリブルに特化したクラブを運営してます。
プリキュアシリーズ第19弾のデリシャスパーティプリキュア(デパプリ)が好きな方が集まると嬉しく思います★【デリシャスパーティ♡プリキュア】のみならず【トロピカル~ジュ!プリキュア】【スター☆トゥインクルプリキュア】【ヒーリングっどプリキュア】などの過去作品も全然アリです!
子どもを連れて登る山は 自分だけが行く登山とは随分と違った感覚になります。 安全に行ける計画を立てたり、子供の装備を考えたりするのも意外と大変で、 幼い頃はベビーキャリアに乗せて山に登ることも必要です。 同じ様な事をやっている人と、装備や考え方、行ってよかった山等 情報の共有ができたらとても嬉しいです。
新米パパのブログなんでも
育児ブログです 20代パパママあつまれー!!