TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

2003年4月〜04年3月生まれの子 新着記事

NEW POST help
  • ひばりヶ丘ラーメン二郎

    最近また?ラーメンブロガーに?ネタがないんですかね〜⁈今回はたまに仕事で訪れるひばりヶ丘といえば!のラーメン二郎です今回は出遅れて結構な列に並んだな〜15...

    ケン

    身辺整理

    読者になる
  • この先どうなっていくのか

    毎日毎日、先生に怒られたとぶつぶついう娘。 私は娘が話すことをなるべく聞くようにしているので、 娘はなんでもかんでも話します。 たぶん、話すことで気持ちを整理しているのだと思います。 昨日は、先生から、相手をちゃんと見て、考えることをしていないと言われたそうです。 小さいころから、考える力が弱いと思っていましたが、 こつこつ努力ができるので、パターンで体に覚えこませ、ここまでやってきたのだと思います。 高校生にもなると、相手もよく考えるようになります。 その裏をかいて、、というようなことは今の娘には難しいのだと思います。 悩んでいる娘に、こういいました。 たぶんね、考える力が弱いのは、本を読んでいないからだよと。 小さいころから、本を読む習慣がなく、論理的に考えることができないのはわかっていました。 一方、本ばかり読んでいた長女は、 勉..

    ここららママ

    全力挑戦の8か月

    読者になる
  • スニーカーとインソール

    足底筋膜炎のため勤務中はスニーカーを履く事にしました。かかとの痛みを軽減させるため、3cm厚の立ち仕事用インソールを使用してます。(実際はほとんど座っている仕…

    みるくる

    * HOT MILK *

    読者になる
  • はじめての経験

    つい先日、大事な試合がありました。 1週間前から親子で緊張し、準備万全で臨んだのですが、 なんと1回戦負けという、小学校のときでも経験しないことがおきました。 恥ずかしながら、優勝できるかできないか、ということしか考えておらず、 1回戦負けは全くの予想外。 コロナの影響で、今年の春からことごとく試合がなくなり、 実力のほどもわかりませんでしたが、確実に稽古を積んでいた娘ですので、 当然、それなりの結果を残すものと思っていました。 が、そんな結果に。 でも、負けに不思議の負けなし。 気持ちも実力もおよばなかったのでしょう。 当日は泣き崩れ、私も放心状態。自分の弱さを痛感しました。 今もその気持ちを引きずっていますが、娘は淡々と元の生活に戻っているように見えます。 思えば、これまでがうまくいきすぎたのかもしれません。 うまくいかない状況に..

    ここららママ

    全力挑戦の8か月

    読者になる

「子育てブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)