TOPICS

子供の成長 新着記事

1件〜50件

  • 非視覚系の娯楽を身体はめちゃくちゃ求めている!

    はじめましての方へ はるさんの使命♡ より要約!!! 私自身も含め誰もが健康でやりたいことができて一度の人生をやりきった、楽しかった、もう、本当に最高だったー…

    自然治癒力向上育児実戦中☆春ママ

    医療系アクティブママの充実ライフ♥

    読者になる
  • 【日本の未来】太陽光で水を電気分解しCO2排出ゼロの都市ガスを生成

    どうも、コッキーです! 一昨日に引き続いて、CO2削減についての記事です。 www.kokeey.work 再生エネだけでは安定的な電力供給は難しいので、それを補う手法として、CO2排出ゼロの液化天然ガスを生成がすすめられています。 そもそも、都市ガスがカーボンフリーとなれば、コージェネレーションシステムも実質排出ゼロになります。 そんな時代が、早くくるといいですね。 ■太陽光「輸入」も選択肢 パリ協定 日本の脱炭素化 ■‐日経新聞引用‐ 2020年が始まった。 地球温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」が本格始動し、国内では4月に電力会社の発電部門と送配電部門を法的に分ける発送電分離が予定される…

    kokeey

    コッキーの太陽光ブログ

    読者になる
  • 食養生で花粉対策

    こんばんは☆ akinoママのブログへようこそ ^_^ センバツ出場校が決定しましたね!! 楽しみだな~♪♪ 暖かくなってくると活動しやすい反面、 花粉症でお悩みの人はツライ時期ですね。 スポ少のママさんたちも 春はお当番どころじゃないらしく… (^_^;) この時期から薬を飲んで 花粉に備えている人が多かったです。 「私は大丈夫!」と思っていても、ある日 突然くしゃみや鼻水などの症状が出てくる こともあるので、油断は禁物ですよー!! 胃腸が弱っていると症状が出やすくなるので 寒いこの時期からできることは、食養生☆ 体温よりも冷たいもの、脂っこいもの、 味の濃いもの、甘いもの…などは 体を冷や…

    akino

    ~ 心の色 ~

    読者になる
  • 仲良し理物同期

    今晩は物理学科の同期たちと会います。 同期は言うまでもなく大学院生をやっているのですが、そんな中時間を見つけて会ってくれるわけですね。 ありがたい限りです。 YouTube の動画についてもいろいろ意見をくれます。 良い友をもったものだ…( ; ; ) ※YouTube はチャンネル登録者数が200名を突破!ありがとうございます。 -------- 夏〜秋に勉強の指導をした小6生徒の保護者様から、受験の途中経過のご報告を頂戴しました。 受験まで指導したわけではないのに、お忙しい中ご連絡くださったんです。 それだけでも大変嬉しいのですが、いまのところ肝心の受験も順調なようで。 幸せいっぱいです!…

    林 俊介 @塾長、社長、大学講師

    東大卒教育起業家の奮闘記

    読者になる
  • グループホームってこんなところ!入居のために必要なこと

    グループホームと聞いてもいまいちよくわからないという方の方が多いと思います。 くらいにイメージを持たれている方もいるのではないでしょうか。 今回ははグループホームについて簡単に記事にできたらと思います。 グループホームとは グループホームとは認知症対応型共同生活介護という分類となり、認知症になった方が共同で生活を送る居住空間です。 イメージとしてはお家での生活に近いかもしれません。 ある程度のタイムスケジュールはありますが、それに縛られないのがグループホームです。 ご利用者の状態に合わせて生活をサポートします。 介護者はご利用の方がその人らしく生活を送れるようにお手伝いをおこなっています。 食…

    ういちの家

    子供との日常、筋トレダイエット

    読者になる
  • 夫と嫁…。#コウタ#ショコラ#カモメ#オセロ#小野猫

    この投稿をInstagramで見る 小野猫(@ononeko)がシェアした投稿 - 2020年Jan月24日pm7時3…

    小野猫

    子猫里親日記

    読者になる
  • ダラダラTVの視聴が、その人らしさを奪う!

    はじめましての方へ はるさんの使命♡ より要約!!! 私自身も含め誰もが健康でやりたいことができて一度の人生をやりきった、楽しかった、もう、本当に最高だったー…

    自然治癒力向上育児実戦中☆春ママ

    医療系アクティブママの充実ライフ♥

    読者になる
  • 自動車税の減免の非該当を申し出る・・・県の職員対応それでいいの!?

    どうも、コッキーです! 先日、愛しの愛車の車検を受ける際の出来事です。 コッキーは、ここ数年間「自動車税」を支払ってきていませんでした・・・ 車検では自動車税の「支払い証明書」が必要となるため、今回の問題が発生したものになります。 それはなぜかって・・・? ・・・以前までは、「身体障害者1級」の母親と同居していたため、「母親」を送迎する車両として、県税である「自動車税」が減免されていたんです・・・ 10月末のに母親が亡くなり要件に該当しなくなった訳ですが、タイミング的には、10月上旬に減免の証明書を受け取って、減免の対象になりますよという回答を提出していました。 そして、今年の10月に、再度減…

    kokeey

    コッキーの太陽光ブログ

    読者になる
  • 中華料理 餃子の福来 @ 水戸市

    仕事で水戸に行ったついでにランチっ水戸駅近くに、中華屋さんがあったので行ってきました~中華料理 餃子の福来入ってすぐ、元気な中国語が耳に入ってきました~中国人のスタッフが多いんですね!メニューはこちら・・・(クリックで大きくなります)オススメ定食は、ライス

    Mr.エコー

    終わりなき旅

    読者になる
  • 高校合格に向けて

    私がオンラインで指導している中三生徒。 昨年の指導開始時は、中一レベルの計算も怪しかったんです。 でも年明けに入ってから、数学の安定感が増してきました! まだ符号のミスが時折あるものの、明確に進歩しています。 高校受験まであとわずかなので、最後の追い込み中。 授業はもちろんのこと、宿題も入試を意識した自作問題に全て差し替え。 合格を第一に考えて、ガンガン指導しています。 受験が近づくにつれ本人の意識も高くなってきており、毎日ガッツリ勉強しています。 いいですね、こういう緊張感。 久々に味わった気がします。 本人にはなんとしても合格して欲しいので、暇さえあれば宿題の進捗確認などを行っております。…

    林 俊介 @塾長、社長、大学講師

    東大卒教育起業家の奮闘記

    読者になる
  • スポ少時代、憧れの選手

    こんばんは☆ akinoママのブログへようこそ ^_^ 息子が小さい頃に憧れていた選手は 阪神タイガースの元選手、矢野監督☆ 小学校3年生の時に、スポ少に入部して 「守りたいポジションは?」と聞かれた時も 即答!! キャッチャー ( ̄∇ ̄) ピッチャーやショートが人気なのに これまた、キャッチャーって。。。 まったくの野球ド素人の私は、 マスクつけたら顔が見えへんのに… どこがいいんやろ??って思ってた。笑 ピッチャーは的が大きい方が投げやすいらしく 縦も横も小さすぎる息子は残念ながら 内野手…ショートに確定。 監督からは「キャッチャーしたいんやったら、 もっと大きくなれ」と指令が… (^_^…

    akino

    ~ 心の色 ~

    読者になる
  • 自分の想いをうまく言葉にできない悩みは、解決できます!

    はじめましての方へ はるさんの使命♡ より要約!!! 私自身も含め誰もが健康でやりたいことができて一度の人生をやりきった、楽しかった、もう、本当に最高だったー…

    自然治癒力向上育児実戦中☆春ママ

    医療系アクティブママの充実ライフ♥

    読者になる
  • 服用中止になりました~☆

    支出が増えても運気を上げれば我が家にお金がきてくれる♪

    蓮GREEN

    蓮の豊かな毎日へ

    読者になる
  • 同じ立場の出会い

    某日、子供が集まる場所でにこを遊ばせていた時...にこと同じくらいの子が近くにいて、可愛らしくて微笑ましく見ていました少しにこと触れ合ったりしていたので、帰り…

    にこ

    にこのブログ 沢山の障害を持って生まれてきた我が子

    読者になる
  • ”乳腺科受診終了”

    みなさん、お久しぶりみんなの回答を見る一年前の今日も同じ場所に居たんだね、あたし只今、全摘した傷端横にしこりを見つけてクリニックにいます1月4日にエコーやった…

    のほのほ

    〜乳癌になっても我ながら親バカすぎる最高な日々〜

    読者になる
  • ドイツの再生エネ発電は比率46%まで上昇!!しかし日本の現状は・・・

    どうも、コッキーです! ドイツの環境への対応は加速化しています。 2017年に 33%ほどだったのが、2019年には46%です。 日本は・・・2017年で16%です。。 もはや、日本は環境後進国になってしまいます。。 世界のビジネス動向からしても、環境への対策の遅れがネックとなる可能性が高まってきていますね。 過去記事コチラ↓ www.kokeey.work ビジネス的にも環境評価的にも危うい状況ですね。 いつからこんなに環境への配慮が無い国になってしまたのか・・・ 残念でなりません。 ■独、再生エネ発電が逆転 昨年46% 化石燃料上回る ■ ‐日経新聞引用‐ ドイツの発電量に占める再生可能エ…

    kokeey

    コッキーの太陽光ブログ

    読者になる
  • 波に乗って

    久々にきました。 何をやっても楽しい時期! YouTube のチャンネル登録者数がかなりの勢いで伸びているのが起爆剤となった感じです。 オンラインの授業も manabi での授業も、とにかく楽しいです。 この勢いを持続して、ガンガン仕事をしていきます。 【二次関数・集合と命題】センター数学IA 2020 第1問 ※センター試験の大問別解説も行っています。 YouTube のチャンネル登録者数、昨日の時点では 105 人くらいだったのですが、いつの間にか 145 人以上に。 このままいったら、1 ヶ月でチャンネル登録者数 1,000 人いきそう。 そこそこ早いのではないでしょうか。 先日もお話し…

    林 俊介 @塾長、社長、大学講師

    東大卒教育起業家の奮闘記

    読者になる
  • 物忘れと認知症の違い!家族が認知症の疑いがある時にすべきこと

    私は現在グループホーム(認知症対応型共同生活介護)て15年弱勤めというところで介護福祉士、管理者として勤めています。 皆さんは認知症という言葉は聞いたことがありますか? 、一昔前は痴呆症と呼ばれていましたが、痴呆という言葉は侮辱的な意味があり、今では認知症と呼ばれるようになりました。 今は三人に1人がこの認知症になるといわれています。 約30%なのでかなりの高確率ですよね。 認知症に対しては予防法や治療法も日々進歩はしているものの完全に治す方法がないのが現状です。 認知症も早期に発見することで進行を遅らせることができる場合もあります。 今回は認知症のことを皆さんに少しでも知っていただければと思…

    ういちの家

    子供との日常、筋トレダイエット

    読者になる
  • 元気が出る言葉「大丈夫!!」

    こんばんは☆ akinoママのブログへようこそ ^_^ 我が家の娘は、負けず嫌いで頑張り屋さん。 そばで見ていて そんなに頑張らなくてもいいよ~って 思うのですが。。。 先日も、バイト先で失敗したようで ズドーーーンと落ち込んで帰ってきました。 お客さんには迷惑かからず 内部で処理ができたようなので そんなに落ち込まなくても大丈夫だよ!! って言うと、ポロポロ… (。・・。) まだ19歳なのに、 なんでも完璧にできたら怖いわー!!(笑) ママの「大丈夫!!」って言葉を聞くと 安心して涙が出てきたらしい ^_^ 可愛い♡♡ ひとりでお悩みのシングルママさん、 ママ自身のことも大切に♡ ココロとカ…

    akino

    ~ 心の色 ~

    読者になる
  • 京都旅行

    R1.12.7.8 家族で忘年会を兼ねて京都へ小旅行に行ってきました。京都初上陸のkuru。6年生になると修学旅行で1泊旅行に行く予定ですがそれまでに一度は連れてきたいなと思っていました。紅葉はもう終わっているかと思いましたがちらほら色づいていました。京都の中でも三十三間堂がお気に入りです。何回来ても圧倒されるスケール。kuruに見せたいなと思っていたので連れてきました。そのあとはお決まり清水寺へ。すごい人でした...

    くるママ

    まったりキャンプ大好き家族

    読者になる
  • 「何やったらいい?」と聞く夫、「自分で考えてよ」と思う妻

    夫婦間の家事育児のモヤモヤを、役割分担を決めることで解消するための方法を紹介しています。

    KMSHI

    専業主婦のブログ

    読者になる
  • 戻ってから、ずっと観てるけど、一度も目の前で食べてない。今日はチャンスのようだけど…。、...

    この投稿をInstagramで見る 戻ってから、ずっと観てるけど、一度も目の前で食べてない。今日はチャンスのようだけど……

    小野猫

    子猫里親日記

    読者になる
  • 里親制度登録のきっかけ①

    きっかけの1つになった第一子の流産 結婚して間もなく赤ちゃんを授かり、すごく嬉しい気持ちで産婦人科に行きワクワクした気持ちで診察の順番を待っていました。名前が呼ばれ診察が始まると先生が「あー。流産かもしれないねー次の診察の時まで育ってなかったら、早めに流産の手術したほうがいいよー」………え?…何?…この先生は何を言ってるんだろう? 頭の中が真っ白のまま夫にも連絡せずに、帰りの駅のトイレで1時間くらい泣きましたお医者さんからしてみたら、1日に何10人も診察する患者さんのうちの1人で、流産も特別な事ではないかもしれません。でも、私にとって妊娠は特別な事で、流産なんて考えてもみなかった事なのに、そん…

    りか

    にじいろ家族日記

    読者になる
  • センターを振り返る

    センター試験前からの連勤続きで1週間お休みなく働いていてハイな、なかちです先週末にセンター試験が行われましたが受験生の皆さんはもちろんお家の方もお疲れだったの…

    なかち

    東大院生・慶應生のふつうの母 地方在住ゆるっと子育て

    読者になる
  • 自分のペースがつかめてきました

    支出が増えても運気を上げれば我が家にお金がきてくれる♪

    蓮GREEN

    蓮の豊かな毎日へ

    読者になる
  • 5Gに変わるとどうなる?新時代の到来!5Gの特徴を簡単に解説。

    いよいよ5Gの時代がやってくる! 5Gになると私たちにどのような影響があるのかわかりますか? わたしもあまりよくわかっていなかったので調べてわかったことをざっくりと皆さんに伝えられればと思います。 5G(第五世代移動通信システム)とは 今現在使われているのが4Gですよ。 携帯電話などで上の方に4Gと出ているのではないでしょうか。 これは第四世代移動通信システムのことです。 5Gとは第四世代から第五世代へ移行するということになります。 簡単に言えばネット通信のシステムが最新版になるということです。 大体10 年くらいで次世代に移行していくようです。 ドコモでは既にさらに次の第六世代の開発に取り掛…

    ういちの家

    子供との日常、筋トレダイエット

    読者になる
  • 1月23日のおはよ〜

    じ〜ちゃん、ば〜ちゃん、きょうも元気におはよ〜。そらのは、きょうも元気だよ。今朝は、大葉たっぷりのガパオ風ごはんだったよ。それにシチュー。おなかいっぱいになったよ。写真は、またまた餃子。これは大阪王将で食べたときのだよ。おなかが減っていたから、一人前をペロリと食べたんだ。じゃあね!1月23日のおはよ〜

    てげ太郎日記

    てげ太郎日記

    読者になる

「子育てブログ」 カテゴリー一覧