TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

子供の成長 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    【 世界の脱炭素の潮流 】エネルギー政策の転換による石炭火力の廃止・送電線の再生エネ優先へ

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 僕は、再生エネである太陽光発電所6基所有する副業リーマンです。 今回は、日本の脱炭素への遅れから、経済産業省がエネルギー政策の制度変更について動きだした事についての記事になります。 日本の企業側が遅々としてエネルギー改革を行わないことから、経済産業省もしびれを切らしてきました。 脱炭素へ向けて、送電線網の開放・送電線網の再生エネ優遇など、世界基準のエネルギー政策改革が進められ、経済産業省によりルールが見直しされていきます。 スポンサードリンク // 送電網、再生エネを優先 普及促進へルール見直し 送電網再生エネ優遇の考察 エネ政策…

    kokeey

    コッキーの子育て太陽光ブログ

    読者になる
  • 2位

    【実録・理事長の失敗談】もし太陽光発電を区分所有マンションの屋根へ設置を進めるなら

    こんにちは。kokeey(コッキー)(@fantasista77788)です。 皆様は、太陽光発電に対してどんなイメージをお持ちですか? 僕は太陽光発電が好きで、太陽光発電事業に取り組むことで、太陽光発電所を6基取得するまでになりました。 世の中には、太陽光発電に対して悪いイメージの方もいれば、良いイメージの方もいて、興味が無い・どちらでもない方もいらっしゃるかと思います。 悪いイメージを持つ方は、悪い部分だけを切り取られた情報をもとに情報処理され、良いイメージを持つ方は、悪い部分も知りつつ設置されているという現状でしょうか。 結局、情報処理の仕方で、好きにも嫌いにも、良いものにも悪いものにも…

    kokeey

    コッキーの子育て太陽光ブログ

    読者になる
  • 3位

    【 副業のすすめ 】個人事業主の開業・合同会社設立してみて本当に良かったと思うことまとめ

    こんにちは。kokeey(コッキー)(@fantasista77788)です。 みなさん、副業取り組んでますか!? 僕は、所属する会社の許可を受けて、副業に取り組んでいます。 もちろん、『副業として認められない業務』もあるので、それについては、妻を法人代表とし、僕自身は報酬無しで取り組んでいます。 副業に取り組む始めた理由は、子育てや老後資金を稼ぐためです。 本業の他、個人事業主として、また、法人の業務執行社員として、現在取り組みを進めています。 副業での年間の見込み収益は1,600万円となり、少しづつセミリタイヤに向けて頑張っている状況です。。 おすすめの資産形成方法はこちら ↓ ↓ www…

    kokeey

    コッキーの子育て太陽光ブログ

    読者になる
  • 4位

    食べても大きくなれない…切実な悩み

    こんばんは☆ akinoママのブログへようこそ ^_^ 小学生の頃から甲子園を目指していた息子。 なんですが、体が小さいのが難点… 背の順はいつも一番前で、しかも細い >_< 監督からの言葉はいつも「しっかり食べろ」 いやいや、人並み以上に食べてますから!! 食べてるけど大きくなれないんです!! 何度、心の中で叫んだことか。笑 シングルママなので、食費をケチってると 思われてたのかしら… (^_^;) 高校生になり、体格のいい子と同じくらい 食べてるのに何で大きくなれないの? ママが小さいから? 息子もすごく悩んでいて、 野球部が斡旋する〇〇万円もする 高級プロテインを飲ませようかと 一瞬悩み…

    akino

    ~ 心の色 ~

    読者になる
  • 5位

    今の必需品が、こんなに変わってびっくり

    心配症で過干渉なしくじり育児で、辛さmax!あげくに子ども置いての海外逃避も‥「見守る」子育てにシフトチェンジなぜか子どもたちは高学歴に今ではすっかりゆる楽し…

    なかち

    東大院生・慶應生のふつうの母 地方在住ゆるっと子育て

    読者になる
  • 6位

    餃子の雪松 @ 阿見町

    阿見町に餃子専門店がオープンっ (・∀・)餃子のテイクアウト専門店です~餃子の雪村 阿見店7月11日にオープンしたばかりで・・・開店2日間限定で、オープン記念の国産キャベツ(石岡産)をいただきました~冷凍餃子は36個入りで、1000円(税込み)こちらのお店は、

    Mr.エコー

    終わりなき旅

    読者になる
  • 7位

    さすがイノキの、ダー!

    心配症で過干渉なしくじり育児で、辛さmax!あげくに子ども置いての海外逃避も‥「見守る」子育てにシフトチェンジしたら思いがけず子どもたちは高学歴に今ではすっ…

    なかち

    東大院生・慶應生のふつうの母 地方在住ゆるっと子育て

    読者になる
  • 8位

    「言葉」で人は変わるんだよね

     就活生、受験生の母向けオンライン相談室主催の なかち です(息子たちは、なぜか東大院生・慶應生)   ⭐️お問い合わせはこちらから⭐️ああ、海に行きたいと思…

    なかち

    東大院生・慶應生のふつうの母 地方在住ゆるっと子育て

    読者になる
  • 9位

    お金がなかった頃の「乱れた食生活」

    こんばんは☆ akinoママのブログへようこそ ^_^ akinoママ、二人の子どもを抱えて シングルママになったのは2002年の夏。 今でこそ離婚は珍しくないけど、その頃は 色眼鏡で見られることが多かったです。 でも、私の場合は離婚してからよりも 離婚する前の方が数倍もつらかった。 以前のブログでも書いたことありますが 離婚の原因は、元旦那さんの借金です。 結婚してからも独身気分のまま…。 お坊ちゃん育ちだったので、 子どもが生まれてからも生活の基準を 下げることができなくて、遊びが派手。 どう考えても、収入と支出のバランスが おかしすぎる状態でした (^_^;) その頃の私の食事は 元旦那…

    akino

    ~ 心の色 ~

    読者になる
  • 10位

    里親賠償責任保険を使ってみて

    委託中のお子さんが怪我や病気をした時や誰かに怪我をさせてしまったり物を壊してしまったりした時に使える『里親賠償責任保険』ですが、申請する時に何を準備してどう進めるかについて、家の子の話を交えながら書きました。

    莉花

    にじいろ家族日記

    読者になる

「子育てブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)