TOPICS

子供の成長 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    自動車税の減免の非該当を申し出る・・・県の職員対応それでいいの!?

    どうも、コッキーです! 先日、愛しの愛車の車検を受ける際の出来事です。 コッキーは、ここ数年間「自動車税」を支払ってきていませんでした・・・ 車検では自動車税の「支払い証明書」が必要となるため、今回の問題が発生したものになります。 それはなぜかって・・・? ・・・以前までは、「身体障害者1級」の母親と同居していたため、「母親」を送迎する車両として、県税である「自動車税」が減免されていたんです・・・ 10月末のに母親が亡くなり要件に該当しなくなった訳ですが、タイミング的には、10月上旬に減免の証明書を受け取って、減免の対象になりますよという回答を提出していました。 そして、今年の10月に、再度減…

    kokeey

    コッキーの太陽光ブログ

    読者になる
  • 2位

    センターを振り返る

    センター試験前からの連勤続きで1週間お休みなく働いていてハイな、なかちです先週末にセンター試験が行われましたが受験生の皆さんはもちろんお家の方もお疲れだったの…

    なかち

    東大院生・慶應生のふつうの母 地方在住ゆるっと子育て

    読者になる
  • 3位

    【日本の未来】太陽光で水を電気分解しCO2排出ゼロの都市ガスを生成

    どうも、コッキーです! 一昨日に引き続いて、CO2削減についての記事です。 www.kokeey.work 再生エネだけでは安定的な電力供給は難しいので、それを補う手法として、CO2排出ゼロの液化天然ガスを生成がすすめられています。 そもそも、都市ガスがカーボンフリーとなれば、コージェネレーションシステムも実質排出ゼロになります。 そんな時代が、早くくるといいですね。 ■太陽光「輸入」も選択肢 パリ協定 日本の脱炭素化 ■‐日経新聞引用‐ 2020年が始まった。 地球温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」が本格始動し、国内では4月に電力会社の発電部門と送配電部門を法的に分ける発送電分離が予定される…

    kokeey

    コッキーの太陽光ブログ

    読者になる
  • 4位

    ドイツの再生エネ発電は比率46%まで上昇!!しかし日本の現状は・・・

    どうも、コッキーです! ドイツの環境への対応は加速化しています。 2017年に 33%ほどだったのが、2019年には46%です。 日本は・・・2017年で16%です。。 もはや、日本は環境後進国になってしまいます。。 世界のビジネス動向からしても、環境への対策の遅れがネックとなる可能性が高まってきていますね。 過去記事コチラ↓ www.kokeey.work ビジネス的にも環境評価的にも危うい状況ですね。 いつからこんなに環境への配慮が無い国になってしまたのか・・・ 残念でなりません。 ■独、再生エネ発電が逆転 昨年46% 化石燃料上回る ■ ‐日経新聞引用‐ ドイツの発電量に占める再生可能エ…

    kokeey

    コッキーの太陽光ブログ

    読者になる
  • 5位

    スポ少時代、憧れの選手

    こんばんは☆ akinoママのブログへようこそ ^_^ 息子が小さい頃に憧れていた選手は 阪神タイガースの元選手、矢野監督☆ 小学校3年生の時に、スポ少に入部して 「守りたいポジションは?」と聞かれた時も 即答!! キャッチャー ( ̄∇ ̄) ピッチャーやショートが人気なのに これまた、キャッチャーって。。。 まったくの野球ド素人の私は、 マスクつけたら顔が見えへんのに… どこがいいんやろ??って思ってた。笑 ピッチャーは的が大きい方が投げやすいらしく 縦も横も小さすぎる息子は残念ながら 内野手…ショートに確定。 監督からは「キャッチャーしたいんやったら、 もっと大きくなれ」と指令が… (^_^…

    akino

    ~ 心の色 ~

    読者になる
  • 6位

    食養生で花粉対策

    こんばんは☆ akinoママのブログへようこそ ^_^ センバツ出場校が決定しましたね!! 楽しみだな~♪♪ 暖かくなってくると活動しやすい反面、 花粉症でお悩みの人はツライ時期ですね。 スポ少のママさんたちも 春はお当番どころじゃないらしく… (^_^;) この時期から薬を飲んで 花粉に備えている人が多かったです。 「私は大丈夫!」と思っていても、ある日 突然くしゃみや鼻水などの症状が出てくる こともあるので、油断は禁物ですよー!! 胃腸が弱っていると症状が出やすくなるので 寒いこの時期からできることは、食養生☆ 体温よりも冷たいもの、脂っこいもの、 味の濃いもの、甘いもの…などは 体を冷や…

    akino

    ~ 心の色 ~

    読者になる
  • 7位

    「何やったらいい?」と聞く夫、「自分で考えてよ」と思う妻

    夫婦間の家事育児のモヤモヤを、役割分担を決めることで解消するための方法を紹介しています。

    KMSHI

    専業主婦のブログ

    読者になる

「子育てブログ」 カテゴリー一覧