TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

子供への読み聞かせ 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    ベストセラーの歌で覚える英語絵本

    4歳の子を育てています。知育が大好きすぎて、オタクです。おうち知育辞典も更新中 最近コストコでしか英語絵本を購入してなかったのですが、久しぶりにネットでぽちぽ…

    mimimimi

    ベストセラーの歌で覚える英語絵本

    読者になる
  • 2位

    『すんだことはすんだこと』

    おやじさんのすったもんだの家仕事 主婦のうっぷんを晴らす?!愉快なお話。 すんだことはすんだこと ワンダ・ガーグ/佐々木マキ 福音館書店 1991年05月 売り上げランキング : 楽天ブックスで購入 Amazonで購入 7netで購入 by ヨメレバ 読み聞かせ目安 高学年 15分 あらすじ おやじさんのフリッツルは、おかみさんのリージーと、赤ちゃんのキンドリといっしょに暮らしていた。 フリッツルは畑仕事。お日様の照りつけるなかで、土を耕し、種をまき、草刈りし、牧草を刈って、束にして積み上げて・・・。毎日毎日働いた。 リージーは、家のなかで掃除にお料理。クリーム混ぜてバターを作って、牧場の動物…

    ユカ

    『すんだことはすんだこと』

    読者になる
  • 3位

    絵本の女神がほほえむとき

    メンテナンス中の童心社半年ぶりに都心へ出ました。電車はいくらか空いているようでした。日本児童文学者協会+童心社が募集した絵本テキスト大賞最終審査です。審査委員は絵本作家の浜田桂子さん、児童文学者の加藤純子さん、童心社編集長大熊悟さん、わたしでした。絵本の文章は少なく童話のオンパレードでした。絵本の文章を書くという自覚が弱いのでしょう。絵にしたら1見開きに4場面も5場面もあるというものも。応募する前にせめて絵本を10冊ほどは読んでほしいものです。そして自分の書いたものは「絵本の文章だろうか」と。それでも大賞が出たのは嬉しいことでした。また、去年の受賞者のラフスケッチ(絵本の下書きのようなもの)を見せて頂きましたが、なかなか楽しい作品になっていました。来年の締め切りまで、絵本100冊読破。絵本の女神はそんなあなたに...絵本の女神がほほえむとき

    内田麟太郎

    絵本の女神がほほえむとき

    読者になる
  • 4位

    【紹介コードで1ヵ月無料】最新!ワンダーボックスキャンペーンコードあります

    STEAM特化の通信教育ワンダーボックスにお得に入会するための方法です。紹介キャンペーン・紹介コード、支払方法による料金の違い、コード使用時の注意点も合わせてどれくらいお得になるのかまとめています。キャンペーンコードを知りたい方どうぞご覧ください。

    さかな

    【紹介コードで1ヵ月無料】最新!ワンダーボックスキャンペーンコードあります

    読者になる

「子育てブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)