子供の遊び・公園ブログ村 過去記事

  • 大阪・関西万博へ行ってきました!(6月9日)

    こんにちは!今回は、話題の「大阪・関西万博」へ行ってきましたので、その様子をブログにまとめたいと思います。(6月9日の記録)代休を利用して平日万博へ!日曜参観があったため、翌月曜は子どもが代休。せっかくの平日休み、ということで友達家族と一緒に大阪・関西万博へ行くことにしました!友達家族は、なんと朝7時には会場入りしていて、予約していた9時入場で「アメリカ館」にも入れたそう。うらやましい~!私たちは10時入場の予約。会社の人の情報で「9時半に行けば大丈夫」と聞いていたのですが、ちょっと出遅れて10時ちょうどに到着…。10時入場、でもゲート通過まで40分待ち!曇り空で助かりましたが、10時の到着でゲートを通過できたのは10時40分。真夏だったらバテていたかもしれませんね…。しかもこの日は午後から雨予報の曇りでまだ暑さはましだったかもです。入場してすぐに人気パビリオンの予約はほとんど埋まっていて、自由入場のところもすでに長蛇の列でした。まずはUAEパビリオンへ!会社の人のおすすめで、まず向かったのは「UAE(アラブ首長国連邦)館」。なんと、200万本のナツメヤシを使った柱がそびえ立っており、

    ブログみる
  • 大阪・関西万博へ行ってきました!(6月9日)

    こんにちは!今回は、話題の「大阪・関西万博」へ行ってきましたので、その様子をブログにまとめたいと思います。(6月9日の記録)代休を利用して平日万博へ!日曜参観があったため、翌月曜は子どもが代休。せっかくの平日休み、ということで友達家族と一緒に大阪・関西万博へ行くことにしました!友達家族は、なんと朝7時には会場入りしていて、予約していた9時入場で「アメリカ館」にも入れたそう。うらやましい~!私たちは10時入場の予約。会社の人の情報で「9時半に行けば大丈夫」と聞いていたのですが、ちょっと出遅れて10時ちょうどに到着…。10時入場、でもゲート通過まで40分待ち!曇り空で助かりましたが、10時の到着でゲートを通過できたのは10時40分。真夏だったらバテていたかもしれませんね…。しかもこの日は午後から雨予報の曇りでまだ暑さはましだったかもです。入場してすぐに人気パビリオンの予約はほとんど埋まっていて、自由入場のところもすでに長蛇の列でした。まずはUAEパビリオンへ!会社の人のおすすめで、まず向かったのは「UAE(アラブ首長国連邦)館」。なんと、200万本のナツメヤシを使った柱がそびえ立っており、

    ブログみる
  • 日曜授業参観と、家族でプールな一日

    今日は日曜日ですが、授業参観がありました。テーマは「防災」。体験を通して学ぶスタイルで、子どもたちは屋外での授業に元気いっぱい取り組んでいました。幸い今日は曇り空で、直射日光も強くなく、外での活動にはちょうどいい天気。暑すぎず、子どもたちにとっても先生たちにとっても、過ごしやすい一日だったと思います。ワイワイと楽しそうに活動する子どもたちを見ていると、その姿に自然と笑顔になりますね。改めて、学校での様子をこうして見られる機会のありがたさを感じました。午後は家族で屋内プールへ午後からは、娘の「プールに行きたい!」のひと声で、家族そろって屋内プールへお出かけしました。夏が近づき、学校でもプールの授業が始まる時期。ちょっとした練習もかねて、遊びながら水に慣れておこうという気持ちもありました。水の中ではしゃぐ子どもたちの姿は本当に楽しそうで、こちらも思わず一緒にはしゃいでしまいます。バタ足をしたり、泳ぐ練習をしたりと、遊びと練習がちょうどよくミックスされた、いい時間になりました。授業参観とプールという、ちょっと特別な日曜日。家族みんなで動いて、笑って、充実した1日を過ごすことができました。また

    ブログみる
  • たまには遊びに鯉、と川が言っている

    買い出しに行くまでのスキマ時間で、ウォーキング釣行に出掛けてみました。ボートシーバス用のロッドを持ち出したところ、キャストに条件が付くシーンでも本当に投げやすい。

    ブログみる
  • 大人のたしなみ。

    本日は、妻が子供連れて実家へ「あんた、夕食代置いとくから好きにしろ」だと?喜んで!こんな時、たまには美味いもの食って満足?それはまだ素人だ。まず、今日は仕事だが、帰りに食べると、風呂も入って無いし、時間が早いし、のんびり出来ない。かと言って、弁当買うのも、

    ブログみる
  • 他にはない面白い水族館「竹島水族館」で遊んできた

    こんにちは 今回は最近人気の竹島水族館に行ってきました (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 竹島水族館といえば他の水族館にはない手書きの解説ポップが面白いと有名ですよね こちら竹島水族館の楽しみ方です 大きな水族館ではありませんが深海生物も多くとても楽しめます 入館料はこちら 市内かどうかで金額がかわりますね 入口にイベントスケジュールがあります アシカショーなんかもやってます 水族館なので様々な海洋生物がいます こちらが手書きポップ 他の水族館は真面目な文章が多くて読みにくいですがここのは読みやすいです ふれあいコーナーもあり…

    ブログみる

「子育てブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)

clear この画面を閉じる

このブログをアプリでフォローする

XXXさん

ブログをみる無料アプリ

powered byにほんブログ村

ブログみるはブログ村の姉妹アプリです